日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.08/ 18:09(Wed)
社会人になってからは仕事柄もそうだったし、辞めてからはなおのこと

GWとはほぼ無関係な生活です。

そんな今年は

後半の5月4日に中学からずっと連絡を取り合っている友達に逢いに来てもらいました。

おうちカフェならぬ、おうちランチです。

と言うのも、最近私がちょこちょこと出掛ける用事が増えて

わんだにさびしい思いをさせたくなかったので、来てもらいました。

リクエストがパスタだったので・・・

久々に、昔父が作ってくれたりしていたボンゴレ(パスタ)が作れて楽しい時間も頂きました。



わんだは公園では逢った事があったけれど、家では初めてだったので、そわそわと落ち着きがなく、

いつも午後お昼寝するのに、なかなか寝付けない様子で夕方まで過ごしました。


階下の母の所に姪っ子も遊びに来ていたので、気になっていたのかも・・・


楽しいおしゃべりの時間はあっと言う間に過ぎ、

その頃には、わんだも眠さに勝てなくなり、葉っぱのクッションで寝始めたので、

その隙に、バス停まで見送りに行ったら、

バス停傍のケーキ屋さんでおみやげにとケーキを買ってもらっちゃいました(#^.^#)

Cちゃん、ご馳走様でした!!


わんだは、夕飯食べた後、なかなか寝付けない様子だったので、

マッサージしてから抱っこで眠りモードへ誘導してあげました

お付き合いありがとう❤

    
     130504_2127~001



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.05.04/ 06:51(Fri)
親ばか!?だけど やっぱりわんだかな

月に最低1度は 落ち込みの波に飲まれてしまい

笑う事も 食事するのも億劫になってしまい寝込むけど


同じ寝姿でも わんだの寝姿を見ていると

自然と笑みが戻ってくる

    

       120501_1645~003
     120501_1621~001
 初夏の様な陽気になってきてわんだも涼しい所を探してお昼寝しています♪


120501_2030~001 120501_2221~001
またまた誰かさんを枕にZzz Zzzzzz     シンメトリー!?(笑)


120504_0118~001

         120504_0117~001

ふかふかお布団が大好きなわんだに最近初めて犬用のふかふかクッションを購入

気に入ってくれてよく使ってくれています(*^。^*)





 
編集[管理者用] Comment(3) 
2012.02.21/ 01:24(Tue)
もしもオハナが鳥だったら

ローズの連れ合いだったかも・・・


16年前の今頃ローズは生まれて

生後3週間位の頃オハナと出逢いました

当時ローズ色のインコなんて初めて見たので一目惚れでした(#^.^#)


幼鳥の頃は病弱だったのでこんなに生きてくれるとは思っていませんでした

細く長くって感じでしょうか


私自身子供の頃から小鳥はいつも家にいましたが

インコは迷い込んできたセキセイだけで

十姉妹(初めて父に買ってもらった小鳥)や文鳥(今までに10数羽位?)が好きで

転職をきっかけにインコの事も知っておかないといけなくなり飼い始めたのがきっかけ

セキセイインコの雛を探している時に偶然出逢ったのがローズでした


ローズは飛行機にも乗ったことがあります

私が引っ越す先にはいつも一緒だったので・・・


 CAH7SSI6_20120221005331.jpg  090328_1204~002
                    5年前のローズ



               100204_1017~001 ローズ
                     3年前のローズ



庭にスズメが来てその声が聞こえると 音色の波長が似ているのか

よく反応して優しい声で啼き返していました

テレビから聞こえる野鳥の声にも反応する事もありました


去年具合が悪くなってからはほとんど啼かない状態が続いていましたが

最近少し調子がいいのか スズメに反応して また優しい声を聞かせてくれるようになりました♪



私が成人してから16年も一緒に暮らしているのはローズだけなので

特別な存在になっています

がんばらなくていいけれど 少しでも長生きしてしてほしいと思っています

色んな事たくさん教えてくれてありがとう❤

まだまだ学ばせてもらうね✿


 
編集[管理者用] Comment(1) 
2011.05.15/ 18:20(Sun)

  110503_1632~002

いきなりアップで登場したのは 末っ子のふく坊

今月3日に久々に写真撮れました

バックのTVに映っているのは 飛べない鳥キウィ

この後 同じ故郷のコアラと一緒に写りました

  110503_1633~002  110503_1633~001


オハナの肩から腿に移動してきて 頭撫で撫で掻き掻きしてと頭を差し出すのがお決まり♪




 110508_0517~002  110515_0709~001

寝室にあったカランコエは八重の赤色でした

1週間前に3輪咲き 今日全部咲きました(●^o^●)




110508_1645~001


わんだのお尻 こんなに大きいの!?(笑)




 110509_1808~001  110508_1943~001

だんだん 初夏を思わせる気温になり 

わんだもクッションよりフローリングに直に寝る方がいいみたい


              110510_1253~001

   自分のキャリーバッグもコットンで気持ちがいいのか いつもこんな感じで使っています(^.^)



 110513_1659~001  110513_1739~001

少ししょんぼりしているように見えますね

一昨日の夕方 痛み止めの注射をしてもらって帰ってきた時だからかも

いつもの腰痛(椎間板ヘルニア)がひどかったようで 午後になっても排便排尿もしなかったので

オハナ自身の受診から帰宅後すぐに病院へ

注射が効いて 夜からは復活し オハナの足元でゴロンちょしたり・・・



          110514_1459~002



今日のわんだは 穏やかな顔でお昼寝zzzZZZ
        
 110515_1330~001  110515_1006~001




たくさんの生命に支えられて 少しづつ調子を取り戻しているオハナです(^_-)-☆



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.12.19/ 17:23(Sun)

5年前の今日

わんだが家にやってきた

お見合い期間だったけれど

年明けに 晴れて家族になったのだ


あの日から あっという間に5年が過ぎ

わんだも8歳?のオバサン犬

これから益々1年が早くなるんだろうなぁ


最近眠れない時には

わんだが同じ布団にいると安心して眠れるようになってしまった^^;

わんだはかなり迷惑だろうね

寝ているとこ起こされちゃう時もあるもんね


この5年 だいたいこの時期は冬眠してたけど

今年は調子が良かったので

母を誘い 近くに見つけたDogCafeで ランチしてきました

   101219_1335~001

わんだは お鼻の目でクンクンと周囲をさぐり

すぐに美味しいものがあることを察知してました

同類のワンコ達には ほとんど興味を示さずに・・・

わんだの為に注文したのは これ~

   101219_1337~001

    ニンジン添え ラム肉ハンバーグひじき入り

このまま 目の前に置いたら一瞬でなくなってしまうので

オハナが少しずつ手で あげました

合間で自分はパスタを食べました

具で入っていた自家製ベーコンのスモークの香りが

昔父が一時はまった燻製の香りを思い出させました

母と2人で昔の思い出にしばし浸りながら

贅沢なひとときを過ごしました


また今日からも1日1日を大事に

わんだに出逢えたことに感謝して

二人五脚!?で歩いていこうね





 
編集[管理者用] Trackback(0) 
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
