日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.01.31/ 21:06(Sat)
 今日も朝から、眠気がやってきましたおつきさま

普通に仕事をしていたら、こう毎日眠いっからって、寝てはいられないでしょうけど。。。今、私は自由人なので、寝かせてもらいました(^^♪

身体からのサインで、「眠って、休めぇ!」っと言われている気もするので。。。

明日からの一週間は予定がほぼ一杯なので、今日までの疲れを取っておきなさいということ、のような気もして、逆らわずに、ベッドで過ごした一日でした太陽

夢には、福山さんが。。。初めてコンサートに行って、そこでおしゃべり!?している。。。なんか、想いが夢の中に現れた感じでしたおんぷ

あと2時間半ぐらいで、彼の生の声がラジオから流れてきます嬉しい顔 キラリ ハート

 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.30/ 20:58(Fri)
おつきさま 今日は朝から、眠気にあそわれ、結局一日中、食事の時間以外は、ベットの中で過ごしちゃいました(-_-)zzz

身体の要求していることなので、逆らわずに。。。こんな日もあるさっ!と割り切れるようになりました。

午後の昼寝で、大好きな福山さん絵文字名を入力してくださいが出てきました!!

明日の夜は、彼の魂のラジオがあります。
来週後半に、40の誕生日を迎える福山さん、明日はどんなトークになるのか、楽しみです絵文字名を入力してください

おぉっ、とまた、眠気が。。。今日は早く寝ます 夜

 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.29/ 22:31(Thu)
     天使

        。。。自殺しようとしません!

この行為は人間だから、起こることなのだと、私は思っています。

最近は、子供の自殺も増えていて、心の叫びが、身近な人にさえ届かなくなってしまい、悲しいです涙

私自身も、何度となく「消えてしまいたい」「私なんていない方がいい」と思ったことがあります。
大人になってからですが、子供でも、原因は違っても同じように考えて、「死」を選んでしまったりするのかなぁ、と思います。

私は、何度も、身近にいた小さいけど大きな命たちに救ってもらいましたハートよ 
それが、私の大好きな動物達です!!

彼らは自分の命を張って、命の大切さを私に伝えてくれました! きら

だから今、こうして生きていますSMILE 1

天に帰って行った彼らに感謝して、私は自分の人生を生き抜くことが、彼らへの恩返しであり、私の使命でもあるんだと思っていますハモちゃん

今、私のそばで支えとなり、共にWORKしてくれている、わんだ(犬)、あい(鴨)、ふく(オカメインコ)、ローズ(アキクサインコ)おんぷ  これからもよろしね~~

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.01.28/ 01:11(Wed)
~
 今日は、私の同居家族の紹介にします(^^♪

まず、一番手は、合ガモのあいチャンです絵文字名を入力してください
彼(たぶん♂かなぁ)は、一昨年の夏生まれで、最近ようやく大人の羽に全身生え換わり、成鳥になったばかりです。
赤ちゃんに例えると、栄養が足りなくて、発育遅延を起こしている状態だったため、立って歩ける脚には発達できませんでした。
腹這いの状態でも、本能的に脚を動かせたので、腿の筋肉は発達し、そのおかげで、最近は自分で羽をバタつかせることで、少し前進できるようになりましたsmile

 苦換羽がなかなかできなかったのは、自分で、羽繕いができなかったからです。
古い羽がなかなか抜け落ちなかったのと、新しいストロー状の鞘を取ることが困難だったからでした。
 で、私が手を貸しました。

ほとんど出なかった声も出せるようになり、FOODをあげるために、私が近づくと嘴を開けて威嚇しますにっこり~嬉しい限りです!!


次は、いつも私の傍にいるM.ダックスフント♀の絵文字名を入力してくださいわんだです。
彼女が我が家にやってきたのは3年前の12月19日でした。

わんだという名は2つ目の彼女の名前かもしれません。
それは、わんだが迷子犬だったので、生まれた時に何て呼ばれていたのか分からなかったからです。
でも、とっても素敵で親しみやすい名前をつけてもらいましたニコ
わんだ笑と付けてくれた獣医さんにその名の由来を聞くのを忘れてしまいましたが、私は、ワンダフルの言葉からもらったと思っています。
視力はないけれど、全くハンディを感じさせない元気でお茶目なワンこですおんぷ
その名のごとく、この3年間でたくさんのワンダフルな心をわんだからもらいましたきら02

今日はここまでにします (^o^)丿

あと2羽、一緒に同居している初老のローズ色のインコとお歌が好きなヤンチャ坊主の紹介はまたいつかしますね(*^_^*) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.01.26/ 17:22(Mon)
絵文字名を入力してください福山雅治さま♪))

同じ年だということを知ってから、急速にあなたの作った曲たちが、私の元にやってきました(^^♪

CDアルバム「SING A SONG」に出逢ったのは、10年前ぐらいでしょうか。

ちょうど、北海道の札幌で一人暮らしをしている時でした。
その時のお気に入りは、「You Can Dance」です。
もちろん今も好きです ハート2
たぶん自分で勝手に踊り!?ながら、歌っていた気がします。
何度も繰り返し聴いていたので、次に流れてくる曲がわかるようになりました(^^♪

2年前、クリスマスに Santa-san からのプレゼントが。。。「5年モノ」でしたキャー!!

では続きは、また今度!!


わら今日の天使からのメッセージOK

天使は、あなたの本当の才能・美しさ・智慧を見ています絵文字名を入力してください

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.25/ 23:55(Sun)
絵文字名を入力してくださいいつも一緒だよ
 
 無邪気に ランラン 楽しく  精一杯 今を生きよう 心のままに


heart大好き!!

 ふわふわの 雲のように 優しく 真っ白な  
 マシャの心連れて さぁ はるかな旅へ 流浪の民のように 
 どこまでも のんびりと
 

 猫(アビシニアン・笑顔)会いたいなぁ

  仲良し がーんばっ! 友と一緒に 森で  
  たくさん 語り合おう 幸せな気持ち


 おんぷいつか同じステージで。。。

  仲間同士 がっつり 支え合って 鍛えていく  
  心 嬉しくて 自由人になれる瞬間  サンキュー







   
Genre: 心と身体 Theme: 心詩 Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.24/ 00:55(Sat)
♪全国に散らばっている、MY DEAREST FRIENDSふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート です!!

実は、こう見えて私は大学でサークルSHKの仲間に出逢うまでは、人と接することが大の苦手でした。

サークル時代に、ある先輩にこの話をしても、最初は「え~っ信じられない!?うそでしょ?」と言われたくらいです。


特に中学時代が一番つらかったかなぁ、普通だったら授業なんてだるいって思うかもしれないけれど、私は休み時間が嫌いでした。この気持ち解る人もいると思います。
休み時間に集まってワイワイおしゃべりする輪に入っていけませんでした。何故って、会話の内容に付いていけなかったのです。

女子が連れ添って、トイレに行くのも、マネできませんでした。

そんな感じでだいたい自分の席で一人ポツンと座り、次の授業が始まるのを待っていました。だから授業中は授業に集中する事で、気を紛らわせていたんだと思います。
だから自然と成績は良くなる訳で、益々孤立していった気がします。

唯一の救いは、放課後の部活動のバドミントンでした。
その時のバドミントン部の仲間が、今はどこでどうしているのか分からないけれど、中学時代はバドミントンというスポーツを通して、苦楽(厳しい練習etc.)を共にした大切な仲間であり、友であることに変わりありませんキス

もちろん中学時代に同じクラスになって、友達になり、今では親友であり、今でも連絡を取り合っている友も5人はいますねハート


幼稚園の頃からずっと仲良かった友達は1人。
小学5年生の時に私が手術が必要で入院した時もすごく心配してくれて、お守りにってあなたの名前が刻まれた大切なペンダントをくれました。みっちゃん!あなたです。
だから、5年の終わりに、引っ越してしまうことが分った時はさびしかったよ。
でも近くだったから、休みの日はよく遊びに行ったのを今でもよく覚えています。
今は、結婚して、お店持って、子育てもしながら頑張っているのを蔭ながら応援しているよ。
なかなか会えないけれど、たまぁに電話で元気な声聞けるから、安心です笑顔にっこり眉なし


高校時代は、やっぱり、中学時代とあまり変わらなかったけれど、自分でも「これではいけない!変わりたい!」と思い始めていました。
でもすぐには、なかなか変われませんでした。
やはり、救いは放課後の部活動でした。
中学に引き続きバドミントンです。
ここで出逢った仲間の中で今でも連絡取り合っているのは、3人。
それぞれ皆違う道に進んでいるけれど、集まれればできるだけ、4人で会う時間を作っています。
1年に一回も会えない時もあるけれど、会えば時は一瞬にして過去に戻れるから、いいですねカラフル


おんぷそして大学生になって、私の人生を大きく変えてくれた人たちに出逢いました笑顔にっこり
今では実の兄弟よりも、心を割って話せる兄弟姉妹のようなかけがいのない存在です。
大学には全国から人が集まってきます。
色んな人と出逢いました。
今は多くの人が生まれ故郷に帰り、仕事をしたり、主婦になって家を守っていたり、様々です。

学生の時は、私自身サークル活動にしても、学科の勉強にしても、適度に手を抜いてやるということが、性格(バカが付くほどの真面目人間だったので)上、できなくて同級生や先輩たちと、活動外で関わることがなかったのですが、下宿を始めてから少しずつ変わってきました。

そして卒業して、就職して千葉に住み始めてから、私の青春!?が始まりました。
たまたま、同じ学科の人が4人同じ千葉で就職して、1人は同じ職場でも1人は同じ市内で、あとの2人は少し離れていたけれど、週末とかみんなで遊びました。

私自身は仕事でのストレスや生きがいを見いだせず、心の病になってしまい、3年で最初の仕事はやめましたが、結果オーライだと思っています。
それは、やっと自分の心、螯rヲW、J、Oに正直になれたからです。


そして今はぼちぼち自分で仕事も始められるようになりました!
今まで支えてくれているのは、全国にいる同級生や先輩、そして親友たちですgreenheart

きっとこれからも出逢う人に支えられ、感謝の気持ちを忘れないで、生きていけたら最高の自分の人生を歩いていける気がします。

これからも、私の宝は増えていくでしょう!
そして、この私の宝・DEAREST MY FREINDS に感謝!!ありがとうと言い続けたい●

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
昨晩、学生時代に研究室でハードな日々を共に送った親友から電話があった。
心の病では、先輩の私に時々本音をもらしたくなって、電話してくれる。
彼は「すまない」とか「わるいね」って言うけど、全然!気にしていないし、むしろ、私に電話して頼りにしてくれて「ありがとう3はーと」と私は言った。
彼が悩み苦しんでいることが、よく解るし、自分の心の調子が良い時は、何か私にできることがあれば、何でもしてあげたくなる。
きっと、自分が親友の役に立てると思うことで、元気が出てくるからだろう。
人は、本当に一人では生きていけないものだと思うし、支えあって生きているとあらためて実感した。

そんな彼が好きなアニメは「ケロロ軍曹」
たまたま、音楽の配信サービスをしているHOMEを見ていて、みつけたのが、Kiroroが歌う「ケロロ軍曹」!?の歌・曲名は「みんなあなたを愛してる」だ。
早速試聴してみた。
タイトルからも惹きつけるものを感じ、ダウンロードしたが、ビンゴハート いい曲です。
 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.01.19/ 03:45(Mon)
jumee☆thanks4一昨年の師走初めに入院して、退院まで2ヵ月半かかりました。その間最初の1ヵ月は心が壊れていたので荒れていました。でも、良くなる時はやってきました。担当の看護師さん親身になって話を聞いてくれました。heart0感謝です。起きられるようになってからは、暇をもてあますようになったので、折り紙を折ったり、詩のようなものを書いたり、創作活動を一人部屋の個室でやれるぐらいまでになり、いつのまにか、自然と笑えるようになっていました笑顔 そして退院する頃には、部屋が折り紙の作品で工房のようになっていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)  
もう一つの詩は、看護師さん達のフルネームを教えてもらって、名前の頭文字にして作っていました。お気に入りを一つ!
   永遠の 友達 宝物 かけがえのない しあわせニコニコ。 横向き 

辛い時は本当に消えてしまいたくなるけれど、必ず乗り越えられるし、こんな風に新しい自分に出逢えたことに今は感謝しています3はーと


キラキラ(緑) 天使からのメッセージ
    [私たちを他人の為に呼び求める時、私たちが現れたサインを受け取る事があるかもしれません。それは、体の変化、内なる確信、感覚、癒しとして現れます] 
Genre: 心と身体 Theme: うつと暮らす Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
