日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.04.23/ 22:53(Thu)
   ぷるハート緑
     お散歩が 気持ちイイ 季節だね

     吹く坊は 女ノコトリちゃんと一緒に いるのかなぁ

     お外は たくさんの木々の枝枝から 若い葉っぱが 生まれてきてるね

     緑色にも 淡い緑から 濃い緑まで イロイロ

          ♪)) 緑は  癒しの色  心の色

     
     緑の中に カラフルな 花々も咲いて 五感を楽しませてくれる

     家のベランダでも 楽しめるね

     みんな 住む所は 違っても

     同じ太陽の下 

     癒しのエネルギーを たくさん 浴びよう ハート






     

     

      
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2009.04.19/ 23:17(Sun)
  太陽
      ヌボママとノォボォパパは、大トトロの森へ、ルンルンしてお出かけでした。

      わんだは、あいやローズジィと一緒にお留守番してくれました。

      今は高イビキかいて、寝ています絵文字名を入力してください
      
      
     ともだち♪ ママもパパも、心はいつまでも10代なので、
       大トトロの森でいっぱいいっぱい楽しんできたみたいで、
       きっと、2人とも今日も爆睡まちがいなし\(◎o◎)/!

      
        ママは明日、薬取りに西のお山に行くので、今日はここまでで、
                    おやすみなさいまし絵文字名を入力してください




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
   ぶた
    そろそろ朗報来ないかなぁ・・・・・ふく坊~何処にお邪魔しているのぉ~
                                    ・・・帰ってきなさぁい酔いどれインコ

  
      ぷるハート緑みどりの日に、ママは、お祭りで和タイコやるんだよ。
       
      今日はその練習で、2時間打ちっ放しで、クタクタ・・・
      でも大好きな事なので、心地よい疲れ

      昔々バの付く羽つきを6年やっていたけれど、
      それ以来、打ち込めるものが見つからず・・・
     
      ようやく8年前に初めて和タイコやってから、習いたいと思い続けた

      で、去年の誕生日に今の教室に出逢った

      2月の冬眠中は休んだから、この前久しぶりに復帰して、
      どうかなぁと思ったけれど、体が覚えていてくれて、
          びっくり!!感謝\(◎o◎)/!

  絵文字名を入力してください 明日はお休みの日なので、ぬ~ぼ~になって、のんびり過ごします。




 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2009.04.12/ 23:06(Sun)
  
     アヒル
          今日は復活祭   ~再生の日~

       朝、オカメらしき声が・・・・・で、わんだ姫丸子捜索隊長と共に外へ

       でも、オカメの声にしては、大きい声だなぁ・・・
    
       ???と思い、声を追い駆けて・・・ みぃつけたっ!! 

       ケラッちでした\(◎o◎)/! アオゲラです

       2羽  おそらく  カップル  

       鳴き交わしながら 飛んでは木に止まりを繰り返していました

       きっと、これから巣作りして 子育てするんだよねぇ笑い


          ミッキーふくボウは ちゃんと ゴハン食べているかなぁ

         そろそろ 帰っておいでよぉ  みんな 待ってるからさぁ(^^♪


           今朝は フクが 福に 出逢わせてくれた ケラッケラッと・・・ぷるハート橙
       

        
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2009.04.10/ 02:11(Fri)
   絵文字名を入力してください

      この桜咲く  満月の夜   この月灯りの下  迷えるコトリたちへ

      春風に誘われて  小旅行へ出かけた  ワンノちかぷ  吹く坊へ

           お月様に  守られているよ  と伝えたくて

          ~風に丘のNAUSICAあいいろの鳥の子のコのコノハ~

             小トトロの森木 わんわん村から 

             愛をこめて  この詩を  届けます 

         絵文字名を入力してください ~~~~~~~~ おんぷ ~~~~~~~~~~ 


    絵文字名を入力してください ~金色の花びら散らして・・・・・・・
                 ~やさしさは見えない翼ね 遠くからあなたが呼んでる
                   愛しあう人は誰でも 飛び方を知っているものよ・・・・・
                  ~青空から舞い降りたら やさしく抱きしめて はなびら

   
     ぷるハート橙 ~小さい頃は神さまがいて・・・・・
           ~毎日愛を届けてくれた 
            心の奥にしまい忘れた 大切な箱 ひらくときは今 
     
     
     ぶた ~いつでも誰かが きっとそばにいる  
         思い出しておくれ すてきなその名を
         心がふさいで  何も見えない夜  
         きっときっと誰かが いつもそばにいる・・・・・                      
          ~ 風の吹く夜 誰かに会いたい  
                   夢に見たのさ おまえに会いたい



    
   絵文字名を入力してください
     「風の谷のナウシカ」&「魔女の宅急便」&「平成狸合戦ぽんぽこ」から、お気に入りのフレーズを抜粋しました(*^^)v




      
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
  
  嬉しい顔 キラリ ハート
    今日は、西の方のお山のふもとの病院まで、電車でお出掛け・・・

    桜桜がきっと咲いているとワクワクしながら・・・向かいました(^^♪

    だんだん山並みが見えてきて、薄っすらと淡いところが
    きっとサクラ~さくら~咲くぅところぉ♪

    診察が終わった後、薬をもらってから、川沿いの桜と・・・
    2年前に初めてこの病でココに入院した時にお散歩した道に存在していた
    たくさんの草花や木々に再会してきました絵文字名を入力してください

    入院している時は、家に帰りたいことばかりが頭をよぎり、
    足元や頭上の草木花もボォ~ッとしか見ていなかった気がした。
    
    今日は、とっても気持ちが良くて
    たくさんの花や木の赤ちゃん達に逢えて・・・双葉
    
    とっても~とっても~嬉しかったです(●^o^●)


  絵文字名を入力してください

    そして、ここで出逢った人たち
     ・・・看護師さん・一緒の時期に入院してた戦友たち・お医者さん・・・たちに

           もう一度
    
     じゃじゃーん ありがとうを伝えたい 絵文字名を入力してください





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
  木

   樹は、友達であり、師匠でもある

   この地球の大地にしっかりと 根(アシ)を張り

   大空に向かって真っすぐに伸びていく

   その幹(テ)には、青々とした葉をつけ
  
   空に向かい手を伸ばしていく

     
   太陽

    こんな木たちを見習って 地に足をつけ 地球の中心に向かって根を張る

    こうイメージしていくと。。。グラウンディング。。。できたりする。。。絵文字名を入力してください
   
  
  ハート元気が出ない時に 地球から 少しだけ エネルギーを分けてもらう方法絵文字名を入力してください   
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.04.04/ 10:14(Sat)
  ぇ....

    桜昨日の出来事
    
    オハナのおトンは、夕方公園に桜を見に行ったまま、行方が分からなくなってしまいました!ココハドコ? (/ロ゜)/
    
    おカンがまず、公園へ捜索に向かい、オハナはお家で連絡待ちしながら、お留守番\(◎o◎)/!

    公園は桜まつり・・・おトンは、いつもと違う公園にビックリして、西へ向かったことが分かり、おカンは走る人追いかけました。

    絵文字名を入力してくださいチャリンコとクツだけ発見!!butおトンの姿は見当たらず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    夜 になって、お家で待っていたオハナのところへ電話が・・・おトンが見つかった泣 
     
     それも、10キロ離れた違う公園の側の道で・・・すごい体力・・・デモおトンはもうヘロヘトだったので、犬のお巡りさんタチがホゴしてくれました犬笑

     ねこ ZZZおトンが、お家に帰ってきたのは、家を出てから6時間後・・・「おトンお疲れ様m(__)mゆっくり休んでね」
     
     おカンはも、ヘトヘトで帰ってきた・・・デモサ、kiyobou(オハナノ兄弟)が一緒に居てくれたから好かったネはあと

     オハナは、お家のことやってから、
     あいチャンを寝かしつけてダックス(寝と一緒に寝ましたぐう


    
   ともだち♪ 家族の絆に気付かせて頂き、感謝です§^。^§~~

     
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
   スティッチ

            私の心は 南の島へ 

          サーフボード抱えて 旅立った
       
         心の大海原で 波乗りの 練習中

       ほど良い波を つかまえられると いいなぁ  音符


    
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   ねこ ZZZ

      ここ一週間、朝寝・昼寝・夕寝そして夜の睡眠までとっても
      寝足りない感じ・・・夢も見ず爆睡している。絵文字名を入力してください     
     
      そしたら、子ブクロ筋シュちゃんからのメッセージでした!!
     
      来週、定期検診ニテ育ち過ぎていないか、診てもらうことにしました。
     
      月曜は心の病院、火曜は歯医者さん、そして金曜に婦人科と、
      来週は体のメンテナンスの為に病院廻りです。桜

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
