日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
絵文字名を入力してください 今日 6月29日の天使さんからのメッセージは・・・
      
      「私たち天使は、暗闇を越えてあなたを導きます。
       あなたの内側にある光に案内しましょう。」  はーと


太陽 朝飯前の仕事は、トリミング!?
       はーい、実はオハナの正体は~トリマーだったので~す!!
       ・・・お花たちのネッ(#^.^#)
       今日はプラスチックのゴミ収集日ーで外に出たついでに、
       ガレージの上のオハナの愛しいコハナ達の健康状態をチェックしながら、
       トリミング兼グルーミングをしてます。
       夢中になると、時間のコトはすっかり忘却の彼方へ

       次は、愛ガモ・あい♂の鳥みんぐ!?の番
       夕方やる時もあるけれど、夜の間に、汚れてしまう時もあるので、
       できるだけ朝やっています。
       今日は、久しぶりに、水浴びもして、シャワシャワー(ジョウロ使用)しました。 
       健康な水鳥だったら、羽繕いができるので、
       自分の脂を頭を使ったりして、全身をお手入れして、          
       あいのように、ビッショリになることはないんですがねぇ。

       ナントナントまたも、夢中になってたら、
       お昼の時間を過ぎ、2時半でした(・o・)
       今日のお昼はオムライスを作りました。
       父がオムライス好きなので、2人分(#^.^#)
       だからお昼は、正午には出来上がっていましたよ(*^^)v
       オハナの本日の昼食時間はおやつの時間と重なってしまいましたガァ)^o^(


犬あいいろの鳥ちゅらわんコとちかぷママはいつも一緒
       わんコとオハナコトちかぷママは、最近一緒にいることが多いです(*^。^*)
       甘えん坊に、ますます磨きがかかっているわんコ^^;
       以前、少し触れたと思いますが、
       盲目犬(遺伝病・進行性網膜委縮症)のわんだと出逢って、
       4年目を迎えています。
       この3年間で、わんだがオハナに教えてくれたことが、たくさんあります。
       そのお話は、また近いうちに、書きたいと思っています(^_-)-☆
       楽しみにお待ち下さ~い(^^♪


ふく印 masha活動部からのお知らせ 
      ★ 明日、6/30~mashaのオリジナル・アルバム
        「残響」発売デース!!新曲も盛りだくさんヽ(^o^)丿
        ファンの方は言うまでもなく、行きますが・・・
        少し魅かれ始めている方、まだあまり知らない方・・・
        もし明日、music関係のお店に寄ることがあったら、
        覘いて見て下さい!
        きっと、心揺れ動くと思いますよ~゜・_・゜~

      ★ 6/30 朝日新聞 朝刊に、インタビューが掲載されます(^-^)

      ★ 6/30 ラジオ TOKYO FM「DIARY」14:00~ 
                  特集コメントに出演するそうです(^.^)


koki桜 masha活動部部員代表のオハナは、明日に備えゆっくり寝ま~す☆彡

          
  
        
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2009.06.23/ 15:09(Tue)
  太陽 今日は30度をすでに超しています(>_<)

    一週間ぶりの大地 靴をはいて 朝散歩

    明け方までの雨で まだ地面は濡れている

    ポストに手紙を入れて 帰って来た

    犬わんだのお腹と足は ビショビショ~

    このままお風呂へ とも思ったけど 朝からシャワーはきついので

    大きめの洗面器で 下半身浴兼泥落とし

    気持ち良かったのか お尻まで浸かってしまい

    シッポまで行水~ぇ.... あらまぁ

    
    次はアイガモ・あい♂の番

    換羽の時期になっていたのに 

    少しの間 羽繕いをしてあげられなかったので

    水浴び&グルーミング トリ


    絵文字名を入力してくださいでこれを書くきっかけになったのが スズメさんすずめ

    自転車でちょっと買い物に行った時

    逢っちゃいました

    道の真ん中に わずかに残る 水たまりで行水中

    私が通り過ぎるまで パチャパチャパチャチャ~と

    思わず声かけちゃいました

    「暑いもんねぇ、でも気を付けてネ!」

    そして 微笑みを もらっちゃいましたニパ

    今日は 水のあるところで 
  
    トリさん達は行水して 暑さをしのいでいるのかなぁ音符


            k-1 今宵 新月の晩 最後に 行水するは オハナ

               わんコは傍らの木の台で寝そべり

               マイナスイオンの中 まったりと

               今日から始まる 新たな一歩を

               今日まで 生かされて 頂いていることに

               感謝し また 歩いていこう 恐竜



    
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
  じゃじゃーん
     もうお気付きの方も多いと思いますが、大天使ワラエルさんとは、
     自称・魂科医、楽々人生のインスト楽多ーである
     ハート越智啓子さん(沖縄在住の精神科医)のことです。

     よく私がコメントや本文で使ったりするのは、
     越智先生の言葉を少しでも多くの人に知ってもらい、
     元気になって、笑顏になってほしいからです☆stereo

     少し紹介しますね絵文字名を入力してください

     絵文字名を入力してください「すべては、うまくいっている」
        ・・・いいことも悪いと感じることも
          全て意味があるから、大丈夫!!

     はっぱ「生まれてきてくれて、ありがとう(*^。^*)」
        ・・・と言って、ハグしてあげると魂はもっと喜びます!!
           (自分自身のインナーチャイルドを癒す時は、
            ヌイグルミ等を小さい自分に見立ててハグするとイイデスヨ)

     音符。「ブラボー!!」
        ・・・私が初めて啓子先生に逢った時、かけて頂いた言葉です。
          それは初めて講演会に行った日
          「調子があまり良くなかったけれど
          来れました」と言った私の言葉への返答でした。
          「来れて良かったね♪ブラボー!!」
          サインもして頂き、感激したのを、思い出しました。


        キラキラ。2あと言葉では「光の仕事人」が、私を救ってくれました。
          この病の人が、最近多いのも全て意味があるそうです。
          地球や人の魂の浄化の仕事を担っているようなことが、
          書かれていた気がします。(違ってたらゴメンナサイ)
     
          絵文字名を入力してくださいうつになり易い人は、たぶん繊細で敏感、
            それゆえ、微細な負のエネルギーもキャッチしちゃって、
            自分の中に貯えて、浄化しようとするんじゃないかと、
            私は思うようになりました。
            気付けたことで、少しは変われました。
            うまく自分でシャッターを下せるようになったカナ
            影響される前に・・・ネ




      
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.06.13/ 22:33(Sat)
  ダックス(寝 只今夢の中

       むにゅむにゅ~時々寝言を言っている

       暑いせいか 体を伸ばして 

       時々 体勢変えては

       ゴロンチョしている

       
       私も ここ数日 わんだと同じような生活

       ほぼ1日 ゴロゴロと 犬生活

       そろそろ 人に 戻ろうかなぁ

     
       このままだと わんコ犬に なっちゃうしね

       
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


        ハンサムくん いつも、訪問し読んで下さる方、
           拍手やコメントを残して下さる方
           ありがとうございます!!
           みなさんに、支えられていることに
               感謝しますキラキラ。2


       

     
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
  花。
     初めて精神科病棟に入院したのが、2年前の3月でした。

     一ヵ月半の入院後、回復したが、夏にはりきり過ぎて、

     秋からだんだん不安定になり、自虐行動もやり始め
    
     12月10日に強制入院

     二ヵ月半・・・病院暮らし・・・いい出逢いもありましたにょんた

     2月21日に退院

     春先は、不安定になり易いけど、

     なんとか、自宅でガンバレタ(^^)v

     去年の6月9日

     再び入院 母が参ってしまった為(父の介護もシテイタノデ)

     約一ヵ月我慢したけど、私の場合、入院すると症状が悪化

     で、ある程度まで落ち着いたら、退院できました

    
     絵文字名を入力してください それから、もうすぐ1年経ちます

     入院しないで、自宅で生活できるようになれたかなぁ(^^♪

     気分が落ちて、寝込んだ月もあったけど、

     母もようやく私との接し方がわかってくれて、

     お互いストレスかけないようにできたから

     あ・り・が・と・う ハート2


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
      絵文字名を入力してください 
                絵文字名を入力してください 

       不思議な  空間で  やっと  masha に逢えた

       真っ直ぐ  さわやかで  晴れやかな

       ルンルンした気持ち  THANK YOU  絵文字名を入力してください



 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2009.06.07/ 23:44(Sun)
  かえる♪stereo
    今日は、夏日でした。暑かったです。

    昨日と今日と、たぶん同じ、小さな天使のコがやってきました。

    スズメさんです すずめ

    昨日のお天気は雨のち曇り

    まだ、窓も開け放していないのに、一体どこから入ったの?

    
    昨日、最初に気付いたのは、朝寝で目が覚めた時

    部屋の中で、羽音が・・・えっ・・・何???

    そしたら、トリ部屋の隣の私の部屋に居ました・・・スズメが1羽

    捕まえようかと思いましたが、
    やめて、2ヵ所のベランダのガラス戸を開け放し
    そこへ、誘導して、無事外へ飛んで行きました。

    入ってきた所は、
    おそらく、あい♂の居る近くの
    網戸とガラス戸のほんの3、4cm位の隙間でしょう。

    器用なスズメさんです!!


    で、2回目お入りになったのは、お昼寝から目覚めた時
    3回目は、あい♂の世話をしている時にベランダまで来ていましたが、
    私が話かけたので、
    「じゃあ、またねぇ」と言って、飛び去りました。
    4回目は、気付いたら入ってきていました。

    パニックにならないキョトンとしたお茶目なコでした。
    世間知らずの若鳥でしょう。
    好奇心にあふれていました。


    まさか、2日続けてやってくるとは、びっくりです。

    もう、入ってくる場所が特定できてたのに・・・やられました(>_<)

    今日は、きっと、ベランダまでは何度か来ていたのでしょう。
    でも、入れないように隙間をなくしていたので、侵入は1回だけでした。


      キラキラクローバー 何か伝えに来たのかなぁ ハート


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
  k-1
     太陽おつきさま も感動し、涙した日

     それが、きっと雨になった気がした今日

     mashaの初武道館ライブ4日目ラストの日


     昨日は、同い年で、夢を叶えて

     ガンバっているmashaに逢えた日

     最高の贈り物をもらった日

     たくさん笑顔になれた日でした

     
     昨日はとっても気持ちのいい汗かきました(^^♪

     太鼓の練習以来でした

     半年太鼓をやっていたからか

     3時間のライブもダイジョブ~(*^^)vでした


         ツナガルツナガル
         ツナガッタ キ・ズ・ナ 深まる

       今一番のお気に入りは「想 ~new love new world~」

       「化身」の歌詞の中には、ナントナント~mynameが入ってるんですよぉ

       昨日は、予習の成果!?アリカナ?!

        CDに付いていたタオルを振り振りしてきました!(^^)!

       「明日の☆SHOW」は、昨日一緒に歌ってきました!!

       いい歌ですよ

       「Peach!!」で、出たぁ~目mashaの「尻ヅラ」!!kyaha

       「KISSして」~~~「eighteen」~~~「道標」


     昨日の報告と私のお気に入りを少し紹介してみました

        今月末日にmashaのオリジナルアルバムが出ます☆stereo
              「最愛」入ってますハート

       

       

     
     

      
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
絵文字名を入力してください ましゃに感謝して~
            ここを訪れる方々に感謝して~
            今までもこれからも支えてくれている友タチに感謝して~
            そして
            一番近くで
            今までずっと支えてくれている母に感謝した日になりました


     ましゃ~あなたがマタ近い存在になった日

     たくさんの パフォーマンスを ありがとう

     きみが たくさんの 人に愛される理由が わかったよ

     思っていた通りだったよ

     自然体で 正直で そして何より 

     いつも 忘れない ファンに感謝する気持ち

     ずずずーんと 伝わってきましたよぉ(●^o^●)


     「最愛」の歌の時 自然と 眼がウルウルしちゃいました

     どの詩にも ましゃの気持ちが たっぷり詰まっていたよ

     
     上京した時 こんなに 近くに住んでたなんて

     驚いたけど なんか とっても 嬉しかった

     今も近いけどさ

     
     今日は 本当に ブラボーなライブを ありがとう

     また 1ヶ月後 埼玉で逢えるの 楽しみにしてます~ 





     

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
   ファイト
      その昔
      よく聴いていたドリカムの曲のタイトル
              「決戦の金曜日」~真似シテミチャイマシタ(#^.^#)

    
    ♪ソウデス!!

    あさって、6月4日の木曜日
    私の初ライブ参戦デビューなのです\(◎o◎)/!

    武道館に行ってきま~す(^_-)-☆

    ここ数日は、mashaのラジオ聴いては
    先週のライブ模様の話から
    予習!?をしたり、
    今日はCDに付いていた
    「創業20周年 元祖・福山雅治」タオルを水に浸して、
    使えるように準備しました 絵文字名を入力してください

    かなり 、ドキドキドキドキ(・o・)緊張してたりしますが、
    顔晴って参戦してきま~す絵文字名を入力してください




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.06.01/ 23:04(Mon)
      絵文字名を入力してくださいって
        筋肉痛になったことはありますか?
        お腹ではないですよ絵文字名を入力してください

        ほっぺの筋肉痛です!!

        気が落ちてしまうと、しゃべらない・笑えない・食べないので、
        顔の筋肉もお休み状態になります 夜

        だから、復活した時に起こるんですねぇぶた

        特に、笑えるようになるから・・・
        あっはははぁ~と声に出したり・・・
        急に口元から頬にかけての顔の筋肉も活動を始めます。

        寝込んでいる時間が長かったり、
        復活してからが急に活動が始まると、
        この筋肉痛になるんですよ(*^^)v

        初めて体験したのは、もう何年か前になります。
        最近は、長くても1ヵ月だし、
        わんだとは話をしているので、ならなくなりましたonpukirarin

      moon
        最近は、調子がいいので、声出して笑ったり、
        わんだやあいチャン♂ガモやローズジィと話したり、
        母としゃべったりできるので~~~
        常に顔面筋も鍛えていま~す\(◎o◎)/!


     スマイル スマイル~笑顔~笑うこと~)^o^(
         身体にも心にも元気をくれます!!
         できる時は、声を出して笑うコト~オススメデス!!
        
         きっと、体中の細胞さん達も喜びますよ音符。





           

        


    
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
