日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
CAJFJ1K6.jpg   大好きな「樹」


070628_1553~002  大好きな「土」


「あい」の妹ー今は星に帰ったはぁチャン
070821_1711~001


 

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
インコ??~~~???~~~な本当のお話

   

 最近、お風呂場やガレージの植木鉢の少しジメジメしている所に、KGBが現れる。


生き物好きの方は、もうお気付きでしょうが、KGBとは、コウガイビルのことデス。

ヒルと言っても、よくジャングルとか山で出逢う、血吸いヒルの仲間ではありません。

プラナリア(生物分野で実験に用いられる)の仲間だそうです。

見た目が、ヒルっぽかったので、最初はほっておきましたが、好奇心旺盛なオハナはやっと調べて正体を突き止めました。

ミミズやナメクジが主食らしく、ジメジメしたところを好むそうです。
お風呂場で逢った時は、お水にどんな反応するか、知りたくて、ちょっとかけてミチャイマシタ\(◎o◎)/!

あなたの家にも
すでに住み込んでいるかもしれませんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/苦手な人も慌てずに~悪さはしないですから~ネ!! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
タイトルは、先日少し触れた、マヤ歴で今日を表してみました。

興味のある方は、「13の月の保育園」など、関連ページを検索してみて下さい。

オハナは、数年前に沖縄一人旅をした時に、月や太陽~ご先祖様たちがいかに自然と共に
生きていたかということを気付かされました。

その頃から、できるだけ可能な限り、自然の声を聴きながら過ごそうと思ってきました。

鬱のこともあり、いろんな方法を試したり、マインドコントロールにあって傷ついたり、
良いも悪いも経験して、今のオハナがいます。

今、マヤ歴では、13の月=宇宙の月です。

マヤ歴では、今月の24日が、大みそかにあたり、25日は、時間をはずした日となり、
新しい年は、7月26日から始まります。


女性の方は、特に敏感かもしれないですね。
お産ができるという意味で・・・

自然界の多くの生き物の産卵は、満月の夜が多いですよね。
月によって、地球の海の潮の満ち引きも影響されていますよね。

現代社会で生きる多くの人にとっては、
普段から意識して生活するのは無理かもしれませんが、
たまには、夜空を見上げて、星やお月様の事を想うのもいいものです。

そして、今年今週22日の新月の日に、皆既日食(部分日食)が起こりますね。
みられてもみられなくても、既にエネルギーは動き始めていると思いませんか?
人の移動も含め、各個人の中で・・・

新月は、毎月やってきますが、満月と違ってお月様自体が隠れた状態なので、気が付きにくいですが。
この、新月の日こそ、新しいことややりたいことを願うのにいい日だと、
大天使ハニエルさんも伝えてくれています。


                  CA5ILJKQ.jpg


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.07.17/ 00:12(Fri)
CA7YI8O9.jpg      CAAUQ42P.jpg


わんだブチョウさんは、夢の中で、masha活に励んでいます\(◎o◎)/!

CALLC0A7.jpg
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
花今日は、オハナたちは、みなで、mashaと一緒に、写真撮っちゃいマシャタ\(◎o◎)/!

  masha活動部の紹介まだデシタ

  部チョウさんは、ワンコト・わんだダヨ~

  部員は、オハナコト~ちかぷママ&吹く坊&ローズィ&藍・亜生・あいチャン♂

  近々~早々に~mashaの~

  「想ーnew love new world-」をホィッスルし始めるかも~デスSax


 

>>>Read more

Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.07.14/ 18:36(Tue)
突然ですが、今日は、あまりここでは、見せていないもう一人のオハナも一緒に~

愛のモノノケ獣・オハナ&背中合わせの太陽の子エステバンの末裔オハナから、
メッセージをお届けしてみます

オハナ忘れっぽいので~キーワードは~と・・・日食、太陽&月、新月、
インナーチャイルドの癒し、一期一会を思い出させてくれた人々、ってとこでしょうか?

これを、書き始める前に、ぬ~ぼ~度check したら、あれッレ~ノレ~
久々に~まんま~ぬ~ぼ~状態(100%noobow)に~

お眠の時間~早く寝なさいサインが出ちゃいました~のでので・・・

また、続きは明日へ


sn続き~7/15
すでに 今日も 寝なさいよサイン 出てます

簡潔に~いきますね~

インナーチャイルドの癒し・・・の話を~

私の体験談ですが、インナーチャイルドとは~私の解釈~

本来の自分=魂=子供のような無垢な心デスカネ~

やり方・・・ぬいぐるみを、幼い自分とイメージして、ハグしながら、名前を呼んであげて

      「オハナちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう!!
      今まで、よくがんばってきたね、ありがとう!!これからも、よろしくね!!~」

まずは、これを繰り返してみて、人によっては、幼い自分からの声がキコエテクルカモ~

オハナは、このやり方を知った時は、抵抗があって、できず・・・

でもう一つのやり方・・・
幼い頃の自分の写真を持ち歩いたり、写真立てに入れて、お気に入りの場所において、
心の中で、できれば声に出して、同じように、毎日問いかけてみる

キラキラ。2効果出ました

オトンのわんだに対する態度に変化も、わんだにも変化が~
もちろん私も心が軽くなってきました絵文字名を入力してください

あぁ~ごめんなチャ~イ((+_+))
オハナのお鼻からお水が湧き出て来ちゃいましたぁ\(◎o◎)/!
またまたマッタ~明日へ~~~オヤスミナチャイマセ



ではでは、すでに 夢の世界へ行っている わんだと一緒に~

睡水吹眠zzzzzztime へ突入シマス


はーと今日7月14日の天使さんからのメッセージmoon

      幸せや愛以外の結末になる可能性はありません。
      それ以外は不可能なのです。




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
  絵文字名を入力してください オハナは今日、お山の麓にある病院へ

     久しぶりに~

     お散歩コースへ 向かう途中

     想いが通じちゃいました

     売店の方から 大きな大きな人が

     え~っ ほんとに 逢えちゃった

     思わず ハイタッチしちゃいました~触れちゃいましたよ~手に~

     それから 5分イヤ3分位カナァ立ち話できました

     もう一人 入院の時 お世話になった 

     ロン毛のjunchanにも 逢っちゃいました  

     2人とも九州男児なんです)^o^( そしてmashaもねぇ!!

     また 九州にも行きたくなっちゃいましたキラキラ。2

     ゆっくり 宮崎と長崎へ 福岡&宮崎の友人にお世話になろ~ット(^.^) 


     じゃじゃーん久しぶりの再会のおしゃべりの後

     川沿いを歩いて オニグルミさんや桜さんや梅さんに挨拶し

     足元の草花たちに 挨拶し

     お山に 感謝の気持ちを 伝えました

     吹く坊が お世話になった事を

     吹く坊に お歌をおしえてくれた 

     ウグイスさんにも逢えたので お礼伝えました


     当人の吹く坊は 今さんざん 私の耳元でホ・ホケチョを大合唱

     今はお眠モードになってますzzzzzz

     オハナも買い物したりして帰ってきたから

     早く寝ます

     わんだは もう とっくに 夢の中ですダックス(寝




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
  太陽 今度、仕事を再開する時は、鬱体験&healing で学んだことも活かして、
         やっていけたらいいなぁと、おもっています。

        今は、ここを訪ねてくれる方々が、クライアントです。

        皆さんは、私の研修にお付き合い頂いています(^.^)

        勝手に、クライアントにしてしまってごめんなさいm(__)m

        実際には、直接のオハナのクライアントはコトリさんなので、
        間接的に飼い主さんがクライアントになるのかな。   
    
         これからも、よろしくお願いします\(◎o◎)/!

           はじめまして!わんだデス!  ふくダケドォ~何かヘンカナ?        
                        

                 カブトムシさん救出!?



 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
Sax みなチャマ、ご心配おかけしマシャタ、無事、ちかぷママにみつけてもらえマシャタ。

     今、ママが一生懸命、fukuのオカメ語を訳してくれています。
         
     今日は、モノノケのお医者さん(一緒に住んでるママのダーリン・ロージィ)に
     検査してもらいマシャタ。
     ウンチクンは、問題なかったけど、ノドノフクロ(そのう)の検査で、
     ちょっと怪しいチビ虫の卵が出ちゃって、
     明日から虫下しのお薬とまだお鼻がムズムズしてクシャミも出るから、
     そのお薬も飲むことになっちゃいマシャタ。

     お外では、同い年ぐらいか、
     吹く坊より、年下のウグイス君と一緒にいたから、
     ホ・ケキョの歌が新しく吹けるようになったよ!!

     でも、まだ、お鼻がかゆいから、大きな音はだせましぇん((+_+))

     今日は、ここまで~オヤチュミナチャイzzzzzz








 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
     七夕 ぴったし3ヵ月後の今日、大冒険!?をして、
                吹く坊が無事帰ってきました。
        半ばあきらめ、
        どこか新しいお家で暮らしてね、という気持ちになっていましたが、
        もやもやした感じが残っていたので、
        自分の気持ちにけじめをつけようと、
        出たのが4月7日だったので、同じ7日がいいかなと、
        カレンダーを見てみました。
        
        すると、ナント~満月ではないですかヽ(^o^)丿
        ソシテ7月ダカラ短冊に願いを込める☆七夕の日
        これは、この日に電話したら、もしかして、何か起こるかも???

        起っちゃいましたスター

        まだ、続けたいのですが・・・
        吹く坊が自分で話したいそうなので、明日以降代筆します。

        クシャミ連発&鼻垂れ小僧で少し疲れが出ている吹く坊~
        オハナがモノノケ医にお願いし、早速点鼻薬をだしてもらい、
        明日はウンチクンの検査だそうです。
        オハナも何年振りかに鼻炎アレルギーが復活し、
        疲れが出ても鼻垂れオハナになっています。
        今日も朝早くから今までフル活動
        &初対面の人とのおしゃべりで体が反応し、
        目はショボショボ鼻グシュグシュのクシャミ連発なので、
        寝ま=す(-_-)zzzネ

        そして、みなさん、ご心配頂きありがとうございましたハート


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
絵文字名を入力してください酔いどれインコ 

ちょうど、昨日で、オカメインコのふくが、春風に誘われて飛び出して、

3ヵ月がたった。

諦めるにも、自分の心にけじめミタイナモノをつけたかったから、夕方、望みをかけて、

動物愛護センターに電話してみた。
     
5月~6月に問い合わせをしなかったので、データが移動されてはいたが、

すぐに調べてくれた。

       そしたら、1件あったのです\(◎o◎)/!

      ふくに似たトリさんの情報が、今日午前中に確認しに行ってきます!!

      また、夜にでも、お知らせの記事を書かせて頂きますね(^^♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
  おんぷ masha~昨日はありがとう&お疲れ様でした。
     今日は 少しはゆっくり休めたのかなぁ?
     次の横浜は もうあさってから 
     がんばり屋の masha くれぐれも身体には気を付けてくださいね

     
    スティッチここからは、昨日ライブ参戦したオハナの様子

      久しぶりに、おめかしして~お顔も少し目元がカラフルに・・・
      洋服は、前日に雪娘と一緒に部屋でリハーサルして(ファッションショー)
      決めた胸元にキラキラが付いてる服に 
      昔ハワイ島で買った 
      お気に入りの海ガメhonuの模様のペンダントをあしらった
      

      席についてビックリ!!
      前から4列目 眼の前に 中央ステージから左右に伸びている道が~
      近い~もしかしてここmashaが走ったりするの???
      来ちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/mashaが~
      目の前でギター弾きながら歌っています!!     
      「群青ーultramarinー」を~まだ、1曲目なのに~
      目から熱いものがこみ上げて来ちゃいました(ToT)

      でもmashaがカスレテ見えなくなっちゃうので、すぐにモードを切り替え
      隣や周りの多くの若いパワーをわけてもらい
      目の前で パフォーマンスしながら歌う
      同い年のmashaに負けないように(オハナマケズギライ!?)
      一緒に跳んだり跳ねたりしながら
      ~踊り~mashaタオル振り回し~歌い~笑い~    
      心地よい汗かきました~気持ち良かった!!
    
      masha♪~本当にたくさんの想いの詰まった素敵な歌をありがとうはーと
      &mashaとのステキな時間を多くのファンの方と一緒に共有でき感謝デス



     
   絵文字名を入力してください昨晩は、床に就いたらオソラク10分以内に寝付き、
        久しぶりにナント9時間も爆睡し、
        朝目が覚めたのは10時回った頃でした。
        わんだも、留守番疲れしていたのか同じ時間まで朝ご飯の
        おねだりもなく、寝ていましたねこ ZZZ





 花mashaへ
      これからも、見守りつつ、遠くから応援のエールを送らせて下さいね
      そして、時にはライブでまた逢いましょう
   Very nice to meet you on this pranet 
            the EARTH!!・「・テ・ラ・`・ノ・ユ・。・、airi




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
   k-1   ♪+   18 -eighteen-         作詞・作曲:masha

              灼けた校舎とグラウンド
              屋上のブラスバンド
              希望のメロディ追いかけた15の夏

              友よ憶えているかい
              夢を憶えているかい
              君よ いま幸せでいるかい

              絶え間なく訪れる 出逢いと別れに
              ふと自分を見失いそうになるけれど

               MY HOME TOWN
               恋も傷もサヨナラも
               ぜんぶ初めてだったよ
               身体に刻まれている

              MY HOME TOWN
                ~   ~   ~
               ~   ~   ~
                  ~   ~   ~



       絵文字名を入力してくださいまずは、mashaのリリースされたばかりの
         10thオリジナル・アルバム「残響」の中から、
         1曲「18 -eighteen-」 の一部を紹介させて頂きました。

     最近、masha浸け状態のオハナは、時間があれば聴いています(*^。^*)


     キラキラ。2絵文字名を入力してくださいそしたら、わんだとのお散歩中に~~~アレレレレ~~~
         気付いたら、中学校の門の前に立ってました
         確かに、25年前に卒業した母校
         あんまりに、「18」を繰り返し聴いていたせいなのか
         わんだが連れてきてくれたのか
         嬉しいサプライズ!!
         しばらく ぼぉ~っと校舎とグラウンドを眺めながら
         13~15才のオハナに想いを馳せてきました
         オハナにも、故郷を離れて一人暮らしをしていた時期があります
         10年前に戻ってきて
         今はこの場所が一番居心地が良いと感じるようになりました


          キラキラクローバー mashaの気持ちがすぅ~と、心に沁みます

              心が帰れる場所でいてくれ
             
              心帰れる 永遠のMY HOME TOWN  ハート
         

         
          
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
