日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
  月  お久です~活動が活発で、心身ともに疲れ、早寝遅起き^^;のオハナです。
      明日こそは、わんだと朝散歩行きたい!!

      最近は、太陽や月の位置でだいたいの時間がわかるようになりつつある
      オハナの恋ばなハートでもしようと思います。



 酔いどれインコ あなたに、出逢ったのは、大学1年~告白されるまで、全然気がつかなくて~
    バイト誘われて一緒にしたり、でもオハナ鈍感で~告白された時、
    まさかという思いで吹き出してしまって、ごめんなさい(>_<)
    ずっと、先輩としか思ってなかったから、何かまずいことして、
    叱られるのかと思っていたので・・・(+o+) 
    いつの頃からか、
    オハナは自分は一生男の人に好かれることはないって思っていたので~
    告白された時は、びっくりが先で、しばらくして嬉しい気持ちが~
    でも、先輩かお兄さんのようにしか思えないですよって返事
    先輩は、それでもいいって、初お付き合いが始まりました。
    いろいろあって、自然消滅的に別れたけれど、
    あなたがオハナに与えた影響は凄かったですプレゼント
    「オハナでも男の人に、好き!!って言われるんだぁ」と思ったら
    本来のオハナが開花しちゃいました!!


              ハイビスカス






 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2009.08.19/ 22:57(Wed)
音符 流れ星 今日は オハナが この地球に ママとパパの子になりたくて 

          こうのとりさんに頼んで 運んでもらった日


そして このお家にきてから40年 いろんなことが あり

この1年間 新たな1歩を踏み出すための 準備の年となり

41年目の 今日を迎えた

このブログを通して 新しい同志とも言える仲間に出逢い 新しいつながりができた

心のつながり 真心のつながり 家族とのつながり 自然とのつながり

宇宙とのつながり  先祖とのつながり


みな一人では生きていないことに気が付けば どんなに辛いことがあっても 
自分で命を断つなんてできないよ

今の世 「つながり」 みながつながっているだろうか

オハナが子供の頃はPCも携帯電話もなかった

今 文明が発達しすぎて 
その裏側で本当に大切なものが 失われようとしている気がする

オハナ1人がやったからって 大きく変わる訳ではないけど 
何もやらないでじっとしているなんて出来ない

「塵も積もれば山となる」 ほんの少しづつでも 自分のできることから 始めたら 

いつか 必ず 大きな力となる


CA99QMTJ.jpg


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
  絵文字名を入力してください
    ここ1週間更新できなかったのは、夏眠し始めたのではなく、
    むしろその逆で、他にやることが増えてしまい、ゆっくり書けませんでした。
    毎日確認はしてたのですが・・・

    はーと妹!?(娘のような)が夏休みに入り、一緒に遊んだり、
      うちのコ達の相手をしてもらったりで、お出掛けしたりもしてました


    ピース来週バイクの日が誕生日なので、
      明日は妹タチがパーティーをやってくれるとのこと
      夕方少し涼しくなったら、わんだをシャワシャワーして、玄関の植物のトリミング
      お掃除しておかなきゃね~(^^♪

     ひぽぽたす そして、すっかり忘れていた「動物検定」が来週ナノデ、
       16年ぶりぐらいに、マークシート方式にチャレンジ
        &~少しはお勉強しようと思っています はりねずみ2     

      
    太陽
      という訳で、今月の更新は週一でできるかぐらいですが、
      元気ですので、ご心配なさらないで下さいねニコちゃん



       

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.08.07/ 19:02(Fri)
  はっち~1
     今日は、何の日? 8月7日で、はなの日

     丁寧に言うと???おはなの日\(◎o◎)/!オハナの日だぁ!!

     だからって、朝から、オハナのコレマタ~お鼻は活発過ぎだよぉ~

     今もオハナのお鼻には、ティッシュが詰め込んであります絵文字名を入力してください


       旧暦では、今日が七夕

       暦の上では、立秋

       バナナ!?の日


                等々で綴ってみようと思っていたのですが、

                悲しい・・・でも・・・「ありがとう」・・・の日になりましたflower 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
  はぁと 子供たちや人間以外の生き物たちのためにも、祈ります。

      二度と戦争が起こらないことを、
      そして、今この瞬間に戦争のまっただ中にあって、苦しんでいる人に、
      一日も早く平和な日々が訪れることを

      兵器ではなく
      命を守る
      和解の心が 全世界に広がりますように


               070920_0706~001



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
  はっぱ
    この地球に 生まれてきたことは 奇跡

    たくさんの生命と触れ合い 共に分かち合い 愛を育む

    小さな小さな虫たちから 大きな大きなクジラまで

    天から注がれる愛は みな同じ いつでも見守っていて下さる方は そこにいる


                     (2008年6月12日 pm9:00  病室にて)


                    
                   CA4C2V8R wan




 たんぽぽ
    あざやかな  いのちの輝き 

    知っていたよ  手と手つないで立っているのは  るり色の星だってことハート

 
 

   

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 はーと 先月1年ぶりに出逢えた片想いの彼と・・・
    タイトルのような関係になりたいオハナ・・・
    でも、3mは近すぎますね^^;

 
  
   では、誰との関係って・・・アラフォーの彼女犬です。

   盲目犬わんだ!!相棒かつ娘かつ師になる時もあるかなぁ。

   わんだの目は生まれてまもなく視力を失ったので(進行性網膜委縮症)、
   私が彼女に出逢った時は、2~3才
   視力がないことをハンディと感じていないぐらい、
   嗅覚と聴覚と野生の勘のような感覚で全く不自由なく過ごしていました。

   新しい場所(室内)に行くと、まず、ゆっくり、どこに何があるか確認し、
   5~10分後には、もう我が家当然のようにふるまう大胆さ犬笑

   野外は私が少しだけ盲導人!?になって気を付ければスタスタ歩くし、走れる。
   原っぱで、リードを付けた状態で少し離れた所から呼べば、
   真っ直ぐ私の方に走って来られる。
    (周りに他の犬や人がいる時は危ないのでやりませんよ)


   だから、オハナとわんだの散歩は、とても賑やかで楽しいのです音符。

   キラキラクローバーわんだと一緒にいて、いかに人間は目に頼り過ぎているかに気付き、
     オハナも出来るだけ五感を働かす努力をしてます。

                     CASXMOH6 わんだ壁と語る!?
                     壁の妖精と語るわんだ


    

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2009.08.04/ 02:24(Tue)
 慣れないことに、挑戦しすぎたようだ

 5月から7月半ばまで、ハッスルし過ぎた

 夏バテナラヌ ミラクルバテ!?


                  CA7P1ZXJ.jpg


                           もうしばらく充電しますm(__)m



 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
