日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
      音符 昨日の道標ツアー・ファイナルライブ~もちろん、盛り上がったんでしょキャー!!

        代々木には参戦できなかったから~同じ時間帯に「残響」繰り返し聴きながら

        mashaライブしてたよ

        昨日はどの曲からスタートしたのカナ?

        ラストは、もちろん~「道標」デショ!!

        「Peach」の時の尻ヅラも~バージョンアップしたんだね(●^o^●)

        ブラボーmasha最高だねヽ(^o^)丿

        今年は mashaにいっぱい元気をもらったよ ありがとう3ハート

        昨日は逢いに行けなかったけど

        またいつか mashaのライブに~逢いに・聴きに・踊りに・歌いに行くからね!!

        masha~これから 大河ドラマに挑戦で~ますます活躍していく人だから

        身体のメンテナンス これからもしっかりやってね(*^^)v

        お互い心20代でも 身体はそれなりに年相応だからさ 絵文字名を入力してくださいファイト

        
        『龍馬伝』ふく印楽しみにしてま~す(#^.^#)



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
   あしあと 実は わんだにはスイッチがあるんです~ONとOFFのねぇ~

      スイッチの場所は~どこだと思いますか?

      お鼻ではないですよ(^0_0^) 実は頭頂部全体がスイッチなんです\(◎o◎)/!ポチッ

     
      どんな時にスイッチが役に立つかというと・・・

      散歩中小ストライキを起こした時~気分を高揚させてあげたい時に有効です(*^^)v

      軽く頭に手を触れただけで 歩きだしたり、走りだしたりするんですよ!!

      おそらく~目が見えないので、不安になることも多いから、

      触れてあげるだけで安心するようですハート

     
      スイッチが上手く作動しない時もあります^^;

      わんだがおネムの時間帯に重なっている時~腰が痛い時~気分が乗らない時~デス

      あまりお散歩好きじゃないんですー特にアスファルトの道を歩くのは~カナ(・・?

      芝生では、ワイワイと走るんですけどね~オハナとそっくりです^^;

      ようやく最近 また公園お散歩できるようになったので

      2匹!?で公園まで自転車で行って、木の下に停めて

      芝生を走り回っています運動会


     今 WONDAロボは OFF状態ぐう

     オハナが寝る前に アロマオイルでマッサージしてメンテナンスしています絵文字名を入力してください

      
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.09.24/ 06:11(Thu)
     3ハート もしも3人が幼なじみだったら・・・


    30年たった今 偶然にも看護師になっていた2人に 入院先の病院で出逢った

     故郷の南の島を離れて どれだけの月日が流れただろう

    まさか 幼なじみのjun坊とtah坊が 看護師になっていたなんて驚いたよ

    そして 2人が勤める病院に 入院するなんてさ

    恥ずかしいやら 嬉しいやら 複雑な気持ちだよ

    
    初めての入院の時は jun坊が担当になっちゃって

    2回目の時は tah坊が担当になっちゃって これまたびっくり

    2人は気付いてなかったんだよね 私だってことにさ

    もう中年だし 容姿もだいぶ変わっちゃったもんね

    幼なじみでも 兄弟みたいに年離れてたし 

    私が一番年上だったもんね

    
    初めて 働く君たちを間近で見れて 嬉しかったよ

    
    最初の入院から2年が過ぎ

    私の症状もだいぶ落ち着いてきて 通院だけになって

    なかなか2人には逢えなかったね

    連絡したかったけど 看護師と患者でもあるし なんか電話できなかったよ

    何故って 2人が仕事で関わっている患者さんと同じココロ病の私だから

    2人のプライベートに 私が入っていったら ストレスになると思ったから


    でも 1回ぐらいならいいかなって 思いきって電話したんだよ

    私の考え過ぎだったね

    2人とも 何言ってるんだよぉ~幼なじみで~

    昔 毎日一緒に遊んだ仲だろって 言ってくれたね

    ありがとう

    それからは たまに 3人で ご飯食べたり 昔のようにバカやってみたり

    楽しい日々が戻ってきたよ 音符

 

    

     

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
   さとと-どんぐりの季節~トトロが樹の上でオカリナ吹いてる~♪

     オハナも、オカリナ吹きに行こうっと(^^♪


                 CAE6Z04A daisaku UP


                 CAJ2MFHO daisaku

                       久しぶり~ケヤキ大作クン


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.09.18/ 19:26(Fri)
    絵文字名を入力してください 実は、オハナの手は、時に~悪魔の手になることが~あったりします\(◎o◎)/!

      今日も、久々に、オハナの魔の手が、オカメインコのふくちゃんに~(V)o¥o(V)

      但し、ふくの嘴も一緒に魔の嘴に~変貌するので
     
      素・魔の手では、太刀打ち出来ないので、

      左手には軍手2枚はめてでしたが・・・^^;

    
      もうお解りの方もいらっしゃると思いますが、

      体重測定と爪切りをするのに捕まえたのです。

      ふくからしてみれば、オハナの手は、悪魔の手!!となった瞬間デス

      
      捕まえている間、ギャーギャー騒ぐふくトリ

      それに反応し 嬉しくて 周りでオモチャをひっ散らかしながら

      走り回るわんだ犬笑


      作業が済んだ後

      ふくは 安全な自分のケージへ 急いで 入っていきました

      わんだは オモチャを片付けて~ないで お昼寝ねこ ZZZ


      その間 ローズジィは お気に入りの場所で まったり


      夕方 ほとぼりが冷めた頃 

      ふくを肩に乗せて 過ごしました

      お腹が空く頃に ケージの上に 

      しばし ローズのケージの扉でガチャガチャ遊んだ後 

      自分のケージへ入って行きました


      今日は オハナの手が魔の手になったのは 1回

      流血もしなくて(オハナが) よかった^_^



             CAY0TGU7 fuku誰のお水飲んでるの?



       
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2009.09.17/ 10:52(Thu)
    太陽 朝陽から、空気から、気付いたら~秋らしくなっていた

      1ヶ月近く、家の中で過ごしていたから、服も迷ったオハナ((+_+))

      Tシャツに長袖羽織って・・・ダイジョブデシタ(*^^)v

      公園まで自転車で行って、公園の中をゆっくり歩きたかったけれど・・・変更

      ここ1ヶ月、ベッドとトイレの行き来しかしてない状態~足腰のことも考えて~

      ゆっくり、家の周りを歩くことにしましたにゃんこ

   
     絵文字名を入力してください 雲ひとつなく秋空が広がっていました

        オハナは、秋の空気を嗅ぎながら、わんだは友達の痕跡を嗅ぎながら

        お散歩できました花


         
      ぷるハート橙 途中、小学時代の親友のお母様に逢い、30分以上立ち話をしちゃいました♪  


         15分ちょっと歩いただけbutすでに足は、疲れた~サイン出しています

         ゆっくり~リハビリ&トレーニングですね^^;       


    
  

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2009.09.16/ 03:43(Wed)
     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 お久です(^^ゞ  いつも、コメント&ご訪問ありがとうございま~す♪


     平成生まれの方は、ご存じないかもしれませんが、9月15日は、敬老の日だったんですよ

     そして、オハナのおじいちゃんの誕生日でした。

     オハナとちょうど、60歳違いの申年、今生きていれば、101歳の誕生日でした!!

     毎年、親戚が皆集まり、お祝いしたものです~クラッカー

     おじいちゃんの誕生日とお正月は、孫7人とその家族が集まり賑やかでした。

     ハートそのおじいちゃんが、天に帰ったのは、
       オハナが学生の時、もう20年近くの月日が流れました。

      おじいちゃんは、元気なオハナしか知らないで、旅立ったけれど

      きっと、今は広い空から、おばあちゃんや、

      もう一人のおじいちゃんとおばあちゃん達と一緒に見守っていてくれていると思います。




      

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
