日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
     ハート 最近、携帯で撮った写真がいっぱいになり、PCへ移動してるオハナです^^;

        そのせいもあって~ついつい写真ばかり載せてしまってますヽ(^o^)丿



              k-1 今日の1枚目はこれです!!

                CA536RV6 色っぽいでちょ

                 同じ格好してるようにみえますか???
                 お散歩から帰ってきた時の光景デス
                 わんだの足裏を拭き拭きしてるんです絵文字名を入力してください



                絵文字名を入力してください ハロウィン仕様!? 

                 CAA1Q38Q ハロウィン仕様

                  オハナの手作り服=子供服をリメイクシマシタじゃじゃーん


                 シンクロの話は、またゆっくりしますね(●^o^●)


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
       
           絵文字名を入力してください 小さいけれど 一生懸命 生きてます はっち~ 3

             CA4IIFQ5.jpg

            ちょっと見えづらいですが・・・ショウリョウバッタのオコチャマです


          
             木 逆さまにひっくり返っていたら~ ムリ。

             CA0O6IKW.jpg

                    オハナちゃんが助けてくれました



               

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
     ファイト 久々のmasha活です 音符。

        昨日から CMで流れています

        mashaのCMソングで新曲の「はつ恋」絵文字名を入力してください

        よかよか~ですよぉ)^o^(


        ♪~友達では~いられない~こと~も

           恋人には~戻れない~こと~も

           わかって~るよ~

           でも~この真心を~

           永久のはつ恋と~呼ばせて~♪


          こんな感じです(#^.^#)

          よかでしょ絵文字名を入力してください


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.10.24/ 19:37(Sat)
    流れ星 イルカ星からやってきました~ピンクイルカ!?に変身中の~わんだ絵文字名を入力してください

             CAPEACK8 ピンク星人!?



        はーとぐう オハナチャンのお膝の上が一番 はーとぐう

             CA5AMB33 お膝の上が一番




     

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
    絵文字名を入力してください ほぼ1ヶ月前の9月24日に書いた物語には、まだ続きがありました!!

   
                 CAF50OUA.jpg
                  幼なじみの3羽~あい・ろんぴー・はぁチャン・・・
                   今は神様の傍でガァガァワイワイしています


     

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2009.10.21/ 12:28(Wed)
   さとと-どんぐり今年も山に登って紅葉を観るのは無理そう

    
     2年前とは全く違う心の状態

     いろんな心の病が増えていて 社会が複雑になりすぎて

     「生きる」というただ1つの1番大事なこと

     「人と人の絆」~繋がっているということが、忘れられている気がする

     親兄弟たちには、多くの迷惑と心配をかけたけど

     今は オハナがウツになって良かったと思える

     神様からの修行だったと思える

     
     キミを 戦友と呼びたいのは

     2年前 一緒にこの病と向き合ってくれたからだよ

     キミのことを オハナがどれだけわかってる?って言われたら

     10分の1も知らないかも・・・

     でも キミが若い時 困難な状況を経験したって聞いたから

     素直になれたよ 

     キミになら話せる キミなら受け止めてくれるって思えたよ

     
     この14年の自分の経験が たった1人でもいいから

     その人の心の救いとなれたらと思い

     ゆっくり 生きていくよ

     支え支え合いながら

     キミとの約束と一緒に 絵文字名を入力してください





      

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.10.20/ 04:39(Tue)
   リンゴ ご存じの方も多いと思いますが、アフリカゾウの社会は母系社会
    
      一番年長の雌がリーダーとなり、その娘・母子達で群れを作っている

      大人の雄は繁殖期以外は単独で過ごす

      群れのリーダーは、代々餌場や水の出る場所などを全て把握していて

      次のリーダーへ伝えていく

      全ては家族が 生きるために

      そして かつて 人間にも備わっていたと思う

      テレパシーのような感覚を使って 交信する

      彼らは仲間の死を弔い 悲しみます


     ヌオー 象だけでなく 野生動物の世界からは 学ぶことが多いです

        特に 群れ生活をする動物からは・・・

     

     らいおん 人間の社会は複雑になりすぎて 

        生きるのに必要な 本当に大事な物が忘れられている気がします






 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.10.18/ 02:52(Sun)
     絵文字名を入力してください 涙を我慢していませんか?

        涙は 心の垢を 洗い流してくれるもの

        だから 我慢しないで

        だって 垢が溜まり過ぎて層になったら 洗い流すの大変だよ

        
        大人になればなるほど 心の垢が増えるのに 泣けなくなる

        大人は泣いちゃいけないみたいな なんで???

        かっこ悪いから? 泣くのは子供で卒業だから?

        
        泣ける人は幸せだと思う 自分に正直だから

        泣けない人は可哀相 だって自分の気持ちに気付かなくて

        本当は辛いのに 体裁とか・・・にこだわってるの?

        自分の気持ち吐き出せなくて 辛さを押し込めて蓋してる

        いつか 破裂するよ


        だから 辛い時 悲しい時 苦しい時・・・  

        心の洗濯しても いいんじゃないかな





         

>>>Read more

Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
      絵文字名を入力してください
       月のささやき 聞こえますか

       月のささやき 聞こえますか  いつも あなたをみてる

       いつも いつも そばに いるよ

       どんな時も いっしょに いるよ

       泣いている時も 笑っている時も

       あなたが 大好きだから

       いつも そばにいるよ


       今のままで 大丈夫だよ

       がんばらなくていいよ

       今のあなたが 大好きだよ

       
       そう 耳をすまして

       ほら 聞こえるでしょ

       いつも いつも そばにいるよ

       どんな時も いっしょにいるよ


       月のささやき 聞こえますか

       月のささやき 聞こえますか







 

>>>Read more

Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
    リンゴ 秋ですね!!

     食べ物も美味しく&紅葉もボチボチ始まっていい季節~かもしれないけど・・・

     この時期は、冬に向かって寒くなる季節でもあり~

     身体が縮こまりやすく、心も凹みやすくなる方も多いのでは・・・

     オハナも毎年この時期から年明けぐらいまで調子が悪い時が多く

     無理して疲れが溜まらないように 気を付けて過ごしています

     気を付けても 気付かないと いろんな形で症状が先に出てきます

     その時に休むことに気がつけば まだ落ち込みが軽くて済んだりする

     オハナは今仕事を休職しているから 仕事を休まなきゃとか

     独り身だから 家事しっかりしなきゃとか

     縛られるものを取っ払った状態だから

     こんなことが言えると思われる方は

     どこまで自分を守る状態を作れるか考えてみて下さい

     家庭を支えるために働かなきゃ生活できないよ~という状況の方も多いと思うけど

     今そのまま突っ走って後でもっと酷くなったら・・・

     このウツクン達・心の病達は「気付き」のためにやってきてるんだと思いませんか?

     他の病も同じだとオハナは思えるようになりました。





 

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
