日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.11.29/ 18:26(Sun)
    ♪ 久々にオカメのふく坊が 自分から「頭撫で撫でして~」と頭差し出してきましたkyaha

       その時 わんだも膝の上に居て~

       ラジオからは~大好きなmashaの声が流れていました

       そしてそして 今日は 新曲「はつ恋」フルオンエア

       癒しっコ達と一緒に mashaの「はつ恋」聴けて

       まったりした時間を過ごせましたキラキラハート



               CAAIOWOV そら




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2009.11.26/ 18:52(Thu)
    jumee☆snowman2L わーいわーい 雪だ~と喜ぶは オハナ犬・・・わんだ猫は炬燵で丸くなる~ダックス(寝

       来月19日は わんだがやってきた日=誕生日にしましたはーとさん

       本当はその1週間位前に来るはずだったのですが、その2日前に叔母が亡くなり

       いろいろとお手伝いで家に居られなくなったので、変更してもらったのです。

       そして偶然にも 19日になり 誕生日をどうしようか考えた時に

       オハナが夏の19日生まれだったので この日にしました星

       年明けまで お見合い&審査期間で 正式ではなかったので

       受け渡せませんって言われたら どうしようって うるうるした日もありました

       親ばかですが ほんといい子でかわいくて 3日でもう離れたくなくなりました

       ただ 目が視えないので なかなか一般の人では飼い主が見つからないかも~

       ということも幸いしたのか(・・? OKが出て 晴れて オハナになりましたハート

       あれから もう4年が過ぎ わんだも もうすぐ7才になります絵文字名を入力してください

       最初の頃は オハナん家に来るまでに 4ヶ所転々としてたので

       不安がいっぱいで お散歩もなかなか歩けなかったり

       オハナもワンコ飼うのは 初めてだったので 

       プロの友人にアドバイスしてもらいながら

       お散歩もできるようになりましたグー!

       
       今朝は 公園の芝生貸し切り状態~他に犬いなかったので~

       わいわい走ってきました紅葉


   
             091126_0700~001 紅葉

     

       

        

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.11.23/ 18:45(Mon)
     犬 どうなると思いますか ピヨ

       まずは それぞれのプロフィールを簡単に書きますね!!


       ダックス(寝わんだ・・・ミニチュア・ダックスフント・♀・6才・盲目・食いしん坊・甘えん坊

       pi ふく ・・・ オカメインコ・♂・4才・冒険野郎・甘えん坊


       もしも~わんだが盲目でなかったら~

       ふくは~パクリとされてしまうかもしれませんが・・・

       それは解らないことなので~おいておきますね

       
       わんだは 羽音に反応します 「あらっ美味しそうな!?音だぁゎ」と

       テンション挙がります

       ふくは わんだが近付けば 嘴で威嚇します 「来るなぁ!!突っつくぞぉ」って

       すでにわんだは 突っつかれてます~鼻先をね

       でも 羽音の主と突っついた主は わんだの中では 別者なんですインコ

       
       あと ふくがフローリングの床を テケテケ歩くと

       わんだは その足音を追っていきます

       すると ふくは テケテケ逃げます~飛びません~飛べるのに~

       まるで 楽しんでいるかのようにも見えますウッドストック

       
       ふくは わんだの毛が気になるらしく

       床をテケテケしながら 寝ているわんだの背後から

       毛をつっつきにいきます

       わんだは 「何なに???」と 逃げ始めます


       1匹と1羽で追いかけたり~追いかけられたり~

       やってます・・・オハナの目の前で・・・面白いですよjumee☆faceA61ハート

       

        

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
     ウッドストック もしもオハナがウツ病になってなかったら・・・アップロードファイル


        きっと今頃 ここには 居なかったかも???

         
        ウツになる前のオハナは 行動的カツ好奇心旺盛カツ怖いもの知らず・・・

        大学生の時に開花してから

        人見知りもなくなり 初めて会った人にも

        自分から話しかけられるようになっていましたピース

        サークルの関係で

        夏休み~冬休み~春休み~ごとに

        走ったり~航海したり~して・・・まだ飛べなかったので

        あっちこっちへ 走り周ってました運動会


        そして たくさんの方々に出逢い、お世話になりましたh002

         
        充分満喫した後 ウツがやってきた気がします

        ある人に言われました

        「きっと ウツになってなかったら あっちこっち飛び回り 
         気付いたら 危ない目にも遭っていたかもしれないよ」と・・・

        なるほど~そうかもって思いました

        いろんな意味で、[あぶないOHANA!!] になっていたでしょう蟹笑

        今でも まだ その要素は充分あるのですが・・・jumee☆faceA61

        心と身体に少し余裕と体力が付いたら

        わんだと一緒に旅行がしたいかなぁ~絵文字名を入力してください



          ガム 続きは昨日の愛棒デス!!



         

          

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「あなたが抱きしめたいものは?」です。今回のトラバテーマは、タイトルがちょっとドキっとしますね(笑)。シチュエーションは様々ですが、何かをギュッと抱きしめたくなる時って、皆さん、あると思います。友達や恋人を抱きしめたり、お子さん、ペットを抱き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが抱きしめたいものは?」




    ふふふ~いっぱいあるかも・・・

      ぬ^


       身近で可能性が0%ではないかもしれない~山麓の元〇〇坊

       とか

       でも

       今はやっぱり


  CA79NINA 頭隠して・・・ CAFAMSEM キュートな肉球

                   このキュートなお尻❤持ち主カナ(●^o^●)



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.11.18/ 18:28(Wed)
     moon 今日もこうして生きていることに感謝 絵文字名を入力してください


      070705_0717~002 hikari

             光に還った同級生を偲んで





 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
     絵文字名を入力してください ぼちぼち回復~ぽんっと起きました!!

        寝ながら もうすぐ新月だし なんとかなるかなぁ~って

        お月様と仲良しの大天使ハニエルさんにも お願いしてました



             CA8TJSPX あと3日で・・・
                   これは後3日で満月のお月様





 

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.11.16/ 03:00(Mon)
      この41年間 どれだけ泣いてきただろう

      10代は 学校に溶け込めず 友達も少なくて

      20代は 失恋で泣いたかな

      30代は 自分の存在が嫌で嫌で 神様を恨んみながら泣いた

      こんだけ泣いたから 涙の泉も枯れたと思ったら

      今度は感動の涙の泉が溢れだしてきた

      たまに 訳もなく悲しくなり涙することは まだあるけど

      いいのかな泣

       たまには 目が腫れるぐらい泣いてもさ

 

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
     絵文字名を入力してください お味噌汁って、美味しいですね!!

         ここ1年近く~食べていなかったけれど、最近寒くなってきたし、

         調子もまずまずだから、また作ってみることにしました。

         まずは、お味噌を買いに~

         ダシ入りは使ったことなかったけれど、別に顆粒ダシを買うのもナァと

         ダシ入りを買ってみました。

         昔、具だくさんで作っていたけど、最初はシメジと豆腐とワカメで~

         ダシ入りお味噌でも~美味しかったです~

         腕が少々鈍ってて~味噌入れ過ぎて、ちょっとしょっぱかったデスガ・・・^^;

         一人分なので、1回に2~3杯分の量作ってます。

         
         母が毎年 お味噌を作っていましたが 

         最近は 体力的に無理になり やめてしまいました。

         オハナができるようになったら 作りたいと思っています!!




 

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2009.11.06/ 16:24(Fri)
     ・「・テ・ラ・`・ノ・ユ・。・、airi 朝 この時期は 雨戸を閉めるので 
        
        オハナが起きるまでは みな静か・・・ 

        たまに雨戸の隙間から うっすら陽が入ると

        ローズは敏感なのか 癒し系のおはようソングを 歌ってくれる音符

        ローズは 不思議と 決まって 夕方薄暗くなる頃と明け方に 何か言ってる

        あとは 野鳥の声にも よく反応してる・・・テレビからの野鳥にも・・・ハートオンプ


        オハナが起きると まず わんだが「お腹空いたー!!」で

        私に ぴったりくっついてくるから まずは わんだに朝のゴハン

        それから 3部屋の雨戸を開けて ローズとふくも起こす

        すると ふくが 「オハナチャ~ン、オハナチャーン~」と叫びだす 出たいのだ

        朝は 忙しいから 待っててもらう

        最近は ちょこっと夜更かし気味で 朝はだいたい8時に目が覚めるので

        ゴミの日は まず それから片づける

        でもって 外に出たついでに 植物達の様子を見て 水やりetc.

        
        それから オハナの朝ご飯 気付くと9時半まわってるトリ

        そして ふと 隣の鳥部屋を覗くと

        今まで 騒いでたふく坊も せっせと 自分のゴハン食べてる

        いつも一緒なの・・・不思議・・・花 オハナマジック!?

        
        わんだは オハナがトイレに行くと だいたい ワンも~って感じで

        自分のトイレで 用を済ませてくる

        トイレしておいでと言ってるから???

        わんだの足音聞いてて あぁ 行ったなってわかる

        そこまで 真似なくても~って思う今日この頃ですはあと

         

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
   にこ 今日も~シンクロナイズド・足伸ばし~デス(笑)フフフ 


     091101_1835~001  真似っこ


         音符空のマットの上で飛びながら~


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
