日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
  jumee☆LoVe3 月1回の時もあったけれど、1年間毎月ほそぼそと更新できました jumee☆SaturdayNightFeverR

    来年も 無理せず 自分のペースで 書きたい時に 
    綴っていけたらいいなぁと思っています・・・この「絆」の源をはっぱ

    今年の1月19日から書き始め~気付いたら1年続いてました(^^♪

    そして 冒頭に掲げていた夢・・・子供達の心の支えになることも

    少しずつだけど 役に立てることができた年でしたにこちゃん

    
    
    10月には薬もだいぶ減り 抗うつ剤は今は服用していません

    元々薬だけで良くなるとは思っていなかったので不安はありません

    心の薬は 人と人との絆や支えが一番で

    笑えることが何よりの「くすり」だと思いますにこ

    人それぞれ考えは色々でいいと思います

    受け入れられる人に受け入られてもらえれば満足なオハナです

    違う考えの人に刺激を受けることもあるし

    みなそれぞれの役割で 生まれてきていると思うので・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

    
    これからも この場所で

    たくさんの「絆」を紡いでいけたらいいなぁと想います絵文字名を入力してください

     
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
  jumee☆angelL 今年ここで出逢った全ての人に幸せな未来が訪れますように jumee☆angelR

     
     子供の頃のこの時期は 教会の日曜学校に行ってたから

     クリスマス会に向けて 練習してたなぁ

     最近は 教会もほとんど行っていないけど

     Xmasには 行ける時は ミサにあずかるようにしています

     お祈りは 教会に行かなくてもできるけど

     やっぱり 神聖な気持ちになれたりもするし

     聖歌=祈りも大好きなので・・・jumee☆faceA78

     今年は 明日の子供のミサに甥っ子たちと一緒に行く予定手書き風シリーズ二個ハート


     そして 今年は

     このブログでたくさんの同志に出逢い嬉しい年になりましたキラキラハート

     お金という形の報酬はまだない=休職中だけど

     今年は みんなからのコメントがオハナにとって生きる喜びとなり

     支えとなった1年でしたハート4

     ともだち♪ ありがとうございました はーと


         091222_1615~001 三日月 

     


       
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.12.19/ 21:53(Sat)
  アップロードファイル 今日で わんだは7才になりました おやすみ

     わんだが オハナの家族になってから 4年たちました花

     時の流れを ときに早く感じますね

     明日から 5年目に突入です!!

     
     夕方 サプライズで 近所のお友達が遊びに来てくれて

     プレゼント 貰っちゃいましたニコちゃん


        CA7FJ1PS プレゼント
         本人は食べ物と勘違いしているかも汗


     去年のクリスマスに間に合わなかった クッションカバーも

     昨日出来上がりましたサンタ


        CAUMXPU0 クリスマスプレゼント
           名前はノブチャンが作ったんだよぉ!


     今年の年末は 笑顔で過ごせそうな感じjumee☆faceA78

     でも 飛ばし過ぎないように気を付けて~ゆっくりやりまーすクリスマス


     CAPKNIDV 顔だけ    


      

      
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.12.16/ 18:53(Wed)
  クリスマス masha 素敵なXmasプレゼント ありがとう ♪


    今日は CD「はつ恋」るんるんの発売日でした

    喘息の薬をもらいに病院に行く前に お店に取りに行きました

    病院の待合室で開けたかったけど ぐっと我慢して

    家に帰って来て お昼の支度して

    Music clip の DVDを観て聴きながら お昼食べました^^;

      CAN0IIAK はつ恋 CAOLWQIO はつこい水 CAJPPXN0 キッチンのmasha
           ハート4かっこよすぎでしょっ(#^.^#)



     午後はずっと CDをリピートにして 聴きまくってます音符

     兄弟姉妹甥姪のプレゼントの準備をしながら~(^^♪

     ふく坊もノリノリなんだけど 歌うのは ミッキーマウスマーチミッキーマァイッカァう~ん

     
     新月の夜 ゆっくりお風呂であったまって 新たな自分に向かって歩き出そう

     人は日々進化してるのだから

     今月もお月様のパワーとmashaマジックで 復活したオハナでした手書き風シリーズ星



     
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2009.12.15/ 18:02(Tue)
  どうしよう… 
    どうしようと思い悩む自分 このままでいいのかな?と思う自分 

    マイナス思考の自分ムリ。ダメポ

    こんな自分も 全部全部私なんだよね にこ

    だから すべてを認めてあげよう

    だって 自分の心を守れるのは~自分しかいないもん
     
    支えてくれる人は いっぱいいるんだから

    一人じゃないんだから 大丈夫 giol

     
    おっくう虫が 毎月やってくるけど

    だいたい 1週間で 去って行ってくれるようになった

    おっくう虫にとりつかれると 笑天は黒天に~

    でも 笑天オハナは隠れているだけ

    チャンスの時を覗っているのさ

     
    布団の中で 気が付くこともたくさんある

    最近は 食事もおっくうになるので

    夕方まで 何にも食べないと 空腹でお腹が痛くなる

    今まで気が付かなかった

    食べられない人の気持ちに ちょっぴりだけ 近づけたかな絵文字名を入力してください

     
    そんなことを考えていると その時がやってくる

    まるで神様が ポチッとスイッチを押してくれたかのように

    気持ちが切り替わる 不思議

    深く考えないで 元に戻ったことに 感謝h002

    今日を スタートラインにして また歩き出せばいいんダネ葉

  
            091126_0618~001  healing lanp
    

     

      

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.12.04/ 11:34(Fri)
   手書き風シリーズ星 しあわせは 心のもちかた ひとつかな ハート  by 金太夫

     
     今月になって カレンダーをめくったら出てきた言葉です

     ほんと そうだなぁと 思いました

     最近のオハナは 毎日笑ってます

     顔洗えています

     お風呂も入れています

     一日おきにお洗濯もできてます

     わんだと散歩も行けるし

     ふく坊とも遊んであげられます

     遠出や旅行ができなくても

     充分 紅葉も楽しんでいます

     だから 今 とっても しあわせなオハナです♪

     
     友達と 話してて その人が海外旅行の話をしても

     羨んだりする気持ちは 不思議と 湧いてきません(・・?

     楽しくてよかったね~楽しんできてね~

     私もいつか また行くぞぉって感じぐらい


     きっと 今 心が穏やかで 満足しているからでしょうね

     それと 笑えない 洗えない 入れない 行けない・・・状態があったから

     できた時の喜びで満たされているのだと 思います

     欲張らなくても 心の持ちようで 身近にしあわせは いっぱいあふれています絵文字名を入力してください




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.12.01/ 23:59(Tue)
   jumee☆walkdog2 久々に公園散歩に行ったら~ 紅葉紅葉紅葉

          撮りまくっちゃいました


091201_1406~001 赤&黄 !?091201_1428~002 腹筋プルプル

091201_1429~001 藤棚&紅葉 091201_1432~001 わんだを頭に乗せて!?

                091201_1440~001 わんだとイチョウの絨毯



     右上・・・紅葉とわんだを一緒に写す為に、オハナは腹筋運動中の格好で撮ってました(笑)
           右足でリード押さえてるんですよ!!

     その下・・・妖しい影はオハナです(^O^)

     そして、イチョウの絨毯に座って~もう帰りたいと思っているわんだデシタあしあと


     続きに 皇帝ダリアの写真もアップしました絵文字名を入力してください

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2009 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
