日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.03.28/ 18:29(Sun)
  植物達がいっせいに芽吹き始め、花たちの季節になりましたね 

    復活して、ベランダの球根たちの様子を観に出て、

    ふと見上げると、なんとも言えない光景が目に飛び込んできました


  100326_1742~001 夕暮れの雲1  100326_1743~001 夕暮れの雲3 

  100326_1744~001 夕暮れの雲4  100326_1747~001 夕暮れの雲6


    さまざまな顔を見せてくれた空と雲のコラボに 心を奪われました

    夕暮れ時だったので 太陽のほんのりオレンジも加わって神秘的でした

    20分過ぎにはもう同じ光景はなく 雲は流れ 太陽もお休みモードに入り

    あっという間の光景でした


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.03.26/ 06:19(Fri)
   昨日の朝 雨の中 近所に届け物をしに出た時

     ふと 横を見ると 恋人同士のように 寄り添うキジバトさんのカップル

     驚いた顔してたから 思わず「あっ、ごめんね」って言ってしまった

     
     身近にいる野鳥達は これからパートナーを探して

     桜が散る頃には きっと 巣作りの準備の為 物件探し

     
     最近逢えない片想いの人のことを想い出してしまったオハナ

     今まで告白した後 顔合わせられなくなりそうで しなかったけど

     思い切ってしちゃおうかなぁ

     例えばこんなラブレターはどうかなぁ

        
          100324_1451~002 寝起きなのにぃ
               ほんとに告白できるのぉ?? 



        

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2010.03.24/ 17:03(Wed)
  たとえ、ひとかけらの信頼でも、その信頼を胸に進んでいけば、

    一見問題に見えていたあらゆる物事の根本が、すでに癒されていることに気付くでしょう

   
    
      分をじて生きていくこと

      自信を持って生きていく時

      そこに流れる涙の意味を教えてくれた方の

      メッセージを紹介させて頂きます

      オハナが再び生きる勇気をもらったので

      一人でも多くの人の心にも届いたら嬉しいです




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.03.21/ 03:21(Sun)
     もしも もしも 許されるなら

   100303_1225~001 春の空



 

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2010.03.09/ 18:16(Tue)
  拝啓

  桜の蕾もふくらみ始め、春の足音も大きくなってきたこの頃

  お元気でお過ごしですか?

  こちらは、相変わらずのんびりやっています。
 
    ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  では、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

                             かしこ  イチャリバオハナ



 最近お手紙書いていますか?

 オハナがお手紙を書く時は こんな感じです(友達にはもっとくだけていますが・・・)

 今は メールの時代で なかなか手紙を書く人は少ないと思います

 オハナは携帯電話を持った当初も 自分が電話する時だけ ONに

 携帯公衆電話状態でした(笑)

 メールを始めたのも 写メできるようになったのもつい最近のこと

 使いこなせるようになっても やっぱりアナログなオハナです

 
 手紙が好きな理由は その人の字から個性やその時の気持ちが感じられること

 だから 年賀状にも必ず一筆します

 「元気ですか。」の五文字でも 自筆で書いて受け取ると嬉しいから

 出す枚数が多い方は印刷して終わりで どこにもその人の自筆が残らない場合も・・・

 仕方ないし覚えていてくれただけで有難いけれど やっぱりさびしいオハナです


 高校の時の親友と あえてお互いメルアドは交換せずに

 近況報告等を 手紙でやりとりをしてます

 住んでるとこは 隣の市で近いし 会いたければ電話すればいいし

 こういうのもいいねって


 恋人、友人、親・・・へ~ラブレターを たまに書いてみるのはいかがですか

 オハナもそろそろ またラブレター書こうかなぁ

 

  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.03.05/ 18:56(Fri)
  行きたくなーい・・・と オハナの誘導作戦に釣られず 避難してしまった 

       
         100305_1536~001 行きたくないも~ん



    持久戦に持ち込まずに オハナが出掛ける準備をしている間に出てきたので

    いざ 梅林へ出発だぁ

 


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2010.03.03/ 14:55(Wed)
  毎年 おばあちゃんが作ってくれたお雛様を飾りますが
        いつもしまい忘れていたせいか 未だお嫁に行けないオハナです^^;


    今日は ポカポカ陽気だったので お昼前にお散歩に行きました

       

           100303_1225~001 春の空






 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.03.02/ 10:45(Tue)
  昨晩 満月のパワーも手助けしてくれて 母と仲直りができた 


        100228_1831~001 癒しの月




 

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2010 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
