日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.04.25/ 04:06(Sun)
  出逢いって 人生に咲く いちばん素敵な 花だよねぇ   by 読み人知らず


    色とりどりの 花々が咲いた

    人々も 新しい出逢いの中で

    自分の中に眠っていた 新しい蕾が 開き始める

    お互いが影響しあうのは 花々も人々も同じ

    次の新しい出発のために

    花同士 花と虫同士 みな支え合って生きている

    出逢いは 偶然のように感じるけど

    出逢うべきして 出逢っている人に逢ってるって感じる

    人生の中で どれだけの人に出逢うかは 人それぞれだけど

    どんな人との出逢いも 大切にしていると

    自分の人生も 豊かになり 素敵な人生の大きな花を咲かせるだろう



        100424_1802~002 2年ぶりに咲いたクンシラン   

    


   
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.04.21/ 05:14(Wed)
  昨晩久しぶりに 同業者でもある友人と会い 食事しながら おしゃべりしてたら

    帰る頃に 額辺りが熱くなってきて しゃべり過ぎました^^;ハンセイハンセイ

    友人も同じウツ経験者でもあり よく分かっているので 「明日はちゃんと休んでね」って・・・

    
    布団に入っても 落ち着かず 結局 テンプレ探ししてました

    
    食事よりも 話すことに夢中で 友人は聞き役で 

    この食事会の目的の1つだった友人が勤める会社の若手社長さんを紹介してもらい

    ほとんど2人でおしゃべりしてました~初対面なのにね

    
    普段 犬語と鳥語での会話が主体だから 

    言葉が出て来なかったり ヘンチクリンな言葉を使ってたカモ^^;

    3時間位おしゃべりしていたので 興奮してもしょうがないですね 

    それでも久しぶりに楽しい時を過ごせて良かったです


    わんだは 久しぶりの夜のお留守番で 不安だったのか

    夕飯食べた後 しばらくして鳴き出してしまい オハナが帰宅するまで

    母の部屋で 待っていて 疲れたようで すぐに寝ちゃいました

    オハナも寝たかったなぁ これから少し横になって 今日は1日ゴロゴロかな


    

     

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.04.16/ 01:28(Fri)
  多くの木々も芽吹き始め 淡く柔らかい葉っぱが出てきていますね 


   最近ずっと本を読まなくなっていたオハナですが、なんとなく読みたい気分になって

   買ってそのままになったいた本や 昔読んだ詩集を開いたりしてみています

   久しぶりに再開した詩があるので 紹介します


        
         いのち
                            けやきだいさく

     わしの しんぞうは

     たくさんの

     ことりたちである

     ふところに だいて

     とても あたたかいのである


     だから わしは

     いつまでも
   
     いきていくのである

     だから わしは

     いつまでも

     いきていて よいのである

               
                       (『のはらうたⅠ』 工藤直子作)



 

>>>Read more

Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.04.10/ 13:57(Sat)
  随分前にも書いたかもしれませんが 新月の日は新しい事を始めたりするのに良い日デス


     新月に願う夢や願いは 月の魔法の力を借りて

     どんどん叶っていくとされています

     新月に伐採された木は なんと腐らず 虫もつかず

     人々にプラスになる香りを放ちはじめると言われているそうです


     今月の14日の日は 年に一度の 牡羊座の新月の日

     占星術で牡羊座の新月は 1年の中で最も特別な日と言われ

     夢や願いを叶えるための第一歩として 最強の日になるそうです 


     これらのことは 

     オハナの知り合いのヒーリングショップのオーナーさんからのメルマガで教えて頂きました


     毎月 できるだけお月様を意識して生活するようになって数年になります

     14日の日は 願い事のお宝マップを作れたらいいなぁ~なんて思っています

     夢や欲しいものをイメージで視覚化したお宝マップデス


     出来る方は 14日の夜 9時29分から48時間以内に

     夢お宝マップを作ってみてはいかがでしょうか?

     



      

>>>Read more

Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2010.04.08/ 22:57(Thu)
   初お披露目 オハナの顔見せちゃいま~す


    一番のお気に入りは 2年前の七夕の日にわんだと撮ったもの

           CAKRB8CL meruchan made


           同じ場所で 40歳の誕生日の日に撮ったのがこちら

        CA931JYM 40birthday
        黄色のTシャツは ぬ~ぼ~のプリントTシャツデス!!
                       わんだも同じ黄色でペアルックでお散歩


             CAHKVS6I fukuohana
              去年の3月末 旅に出る前のふく坊と一緒に



   一番最近 今日のオハナは・・・

       CAU8EUKW  sakuraohanadori
          怖がらないで下さいね~咬みつきませんからぁ(笑)

       CATV1F7X sakuraheart
               愛してるよ~watashii



  楽しんで頂けましたでしょうか?

  笑って頂けたら オハナ達の作戦成功です

  実は これは合作なんです(^_-)-☆

  tah坊の姉ヤンであり、オハナの妹みたいなメル友さんに協力してもらっちゃいました





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.04.08/ 17:50(Thu)
  今日は お天気だったので 喘息の薬をもらいに行ったついでに そのまま公園へ

  
   100408_1019~001 公園入り口  100408_1018~001 花見日和ダワン
                   いつも使う入り口で まずパチリ!!   
   
   100408_1025~001 桜バックに走るワン  100408_1028~002 芝桜もキレイ!!
     桜をバックに走るぅ走るぅ~オハナチャーン♪           芝桜も咲いてたワン    
   
   100408_1030~001 花花#10047;  100408_1034~002 チューリップの冠ダワン
      チューリップや水仙も咲いてたねぇ        チューリップをバックにおすましワンコ

   
   100408_1038~001 菜の花もイイデショ  100408_1041~001 桜花アップ
       菜の花の黄色もよかねぇ~                 桜まだイケるね!!


  40分位 ブラブラ写真撮りながらお散歩して

  桜の木の下のベンチで 一休み

  今日は オハナはお団子を わんだは持参のおやつを食べて

  その間 すぐ近くの枝に 面白いカラス君がいて
  
  歌ったり愉快な仕草して わんだは何?って顔してました

  そろそろ恋の季節だもんね



    100408_1348~001 お花見モデル犬お疲れチャンデス
     帰宅後 お疲れチャンでZzzZzzのわんだデス
           モデルありがとね


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2010.04.04/ 17:03(Sun)
  去年の昨日 オハナの父が迷子になり 警察にお世話になった日でした 


  今日は イースター 

    オハナは 実はクリスチャン でも 教会には 色々あって普段は行っていません^_^;

    Xmas 年明け 復活祭 など 特別な日だけ 行ける時に

    ミサに預かるようにしているぐらいです


  そんな今日は 弟夫婦が子供3人連れて 2ヶ月前に生まれたばかりの末っ子に

    神様の祝別を頂くために みなで教会に行けました

    昨日から 父の様子が少しおかしくて 徘徊の傾向が出始めた感じでしたが

    なんとか大丈夫で お昼も 家でみんなで食べた後

    満開になった桜を観に みんなでお散歩にも行けました 

    桜祭りも最終日で相変わらず混んでいたから

    満開の桜を歩きながら観て 写真撮って 

    ぐるっと周って帰ってきました


         100403_1443~001  sakura sky



       

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
   昨日はとっても暖かくなり、一気に桜も咲き、ほぼ満開になりました 


     そんな日 久しぶりに わんだを爪切りに連れて行きました!!

     送迎も頼んだので、誰がお迎えに来てくれるかなぁと思って待っていたら

     久々に イケメンオーナーさんでした

     友達のお知り合いの方だったので このお店を紹介してくれてお世話になるようになりました

     わんだ担当のトリマーさんが辞めて地元に帰ってしまったので

     新しい人に担当が変わりました

     もう4年近くお世話になっているお店なので

     わんだは もうすっかり場所慣れしていますが・・・

     でも 2ヶ月ぶりだったせいもあってか オハナに甘えてきて 「コワーイ~イターイからヤダヨォ」と
  
     よそで甘えられると ちょっぴり嬉しいオハナでした

     時々悲鳴ならぬ声が聞こえてきて 扉越しに 覗いてみたりしてました

     チョコッと痛かったり ヤスリがけされるのが嫌いなので・・・

     無事終わり 今日は オハナがトリマーになって

     わんだを 簡単にトリミングして シャンプーしました

     シャンプー前に 肛門腺を絞りましたが 出るは出るは

     ワンコ飼っている方はご存知かと思いますが この肛門腺から出る液の臭いこと臭いこと

  

   100402_1135~001 洗いたてわんだ  100402_1135~002 ダライヤー後にイタズラ


      ちょっとイタズラしちゃったオハナです 

      わんだの毛の形を魔法使いサリーちゃんのパパ風にしてみました

      一瞬だけですよぉ

    

      
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2010 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
