日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.23/ 16:38(Sun)
  今 深刻な事態になっている宮崎県の畜産農家の人達やその対応に当たっている多くの人々に・・・
                     
                     エールを込めて


      連日ニュースで流れているのを見ていると 昔の血が騒ぎ何か力になれないものかと

      思ってしまうオハナですが 今は 体力もなく若かりし日の様に動けないから

      戦力にはならないし ボランティアでお手伝いにも行けない

      何ができるだろうかって 色々調べていたら 宮崎県のHPに義援金のお願いがあった

      大した額は募金できないけど 今オハナができることだ

      後は 昨日から始まったワクチン接種に携わっている友人達の健康や

      これ以上拡大しないことを祈る事


      ここに訪問して下さる方々にも 宮崎の畜産農家の方々に代わってお願いしますm(__)m

      お気持ちのある方は ワンコインでも一枚でも その気持ちを託して・・・

      ご協力お願いします

      振込先は 

      赤い羽根募金みやざき http://hpm.akaihane-miyazaki.jp/100514152542/ 

      に記載してあります


    
     すでに殺処分された牛さんや豚さん達が無事に天国に辿りつけますように
    

     そして その殺処分に携わる多くの人々の心が平穏に戻る日々が早く戻ってきますように



               
                 070705_0717~002 hikari


 

       
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.05.20/ 12:14(Thu)
  今日は雨 わんだはお散歩行けなくて ラッキーと喜んでいます


    が、実は 1ヶ月程お散歩に行けなくなってしまいました

    オハナではなく わんだの腰痛(椎間板ヘルニアによる)が出てしまいました

    10日ほど前に なんか部屋の中でも動きが鈍くて 

    水も飲みに行くのもおっくうだったらしく ひたすら寝てました

    食欲はあったので様子を見ていたら いつもご飯を食べるケージに入る時に

    ジャンプして入らず よっこいしょって感じで入っていたので

    あらら~腰ですかぁ(>_<) と分かり 

    去年近所の獣医さんから処方して頂いていた鎮痛剤があったのを思い出し

    飲ませたところ 数時間で動きが良くなり やっぱり痛かったのねと

    翌日も飲ませて 大丈夫そうだったので 一回止めて様子見ていたら

    3日後に また動きが鈍くなり再投与し 落ち着きました

    でもこれがオハナの誤算でした

    天気が良くなって オハナも調子が戻った火曜日の夕方 試しにお散歩に・・・

    痛さで歩きたくない時は 頑として動かないわんだなので

    様子見で出掛けてみました ノロノロだけど自分で歩いたので

    ゆっくりゆっくり 最短コースを歩きました

    その夜は 何ともなかったのですが 翌日の朝

    あんなに食べ物に執着する子が ぺたっと伏せたまま動かず しょぼくれ顔

    目の前にドライフードを1粒置いてみても ガッツク感じがなく

    朝ご飯は目の前に置いて そこで食べさせました

    痛み止めを飲ませたので 数時間で痛みはとれ 普通に戻りました

    気になったので 友人に電話して指示を仰いだら

    最大1週間鎮痛剤飲まして大丈夫だから 飲ませてと

    その後は 1ヶ月は安静にと言われてしまいました^^;

    安静にと言っても わんだ本人は 薬が効いていれば 時折はしゃいだりしてしまうので 

    できるだけ とんだり跳ねたりしないようにオハナが気を付けています

    そんなオハナ自身も 腰痛が わんだが教えてくれたような気もします

    急に 無理しちゃダメだよってね

    

    

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.05.18/ 16:05(Tue)
 いつだって想っている その気もちを 届けにいこうよ  by TERU TERU TENSHI

  
    今年は その日に感謝の気持ちを伝えることができず さみしい思いをさせてしまった人がいる

    その後も 何故か心の奥底から怒りが沸き上がって来て その怒りが未だ去らず

    どうしても心穏やかになれず 会話することができず 話すきっかけがつかめない

    その人が悪い訳ではないが 長年心に封じ込めていた想いが爆発してしまっただけ

    小さな子供だったら 相手も素直になってくれるのかもしれないけれど

    それは遠い昔に過ぎていった日々のこと 今更戻る事は出来ない

    あの頃もし素直だったのなら 心だけ戻って素直な気持ちで話したい 

    暴言吐いてしまった事を謝って ここに居させてくれる事に感謝していることを伝えたい

    できるといいなぁ


   
    いつでも素直なわんだ達を見習って・・・

   100517_1933~001 今日も暑かったね!!  100508_2206~001 葉っぱの枕でZzz



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.05.05/ 19:09(Wed)
  今日は 暦の24節気で「立夏」 夏の始まりの日

    オハナが住んでいる所は数日前から 昼間は25度 今日は28度でした

    夏の気温です

    もう2ヶ月もすれば 気温はだんだん体温に近づいてきます(>_<)

    オハナと2羽のインコ達は まだ湿度を下げれば耐えられるのですが

    脱ぎたくても脱げない毛皮を着ているわんだが一番しんどい季節がやってきました

    気温が上がってきてから わんだのお昼寝体勢に変化が・・・

    全身を伸ばし フローリングに直に身体を付けてゴロンチョしてます

    真夏になったら アイスノンにタオルを巻いて

    冷え冷え枕orマットを作ってあげてます

    オハナは夏生まれのせいか 夏は好きで調子もいいです

    たまに 夏眠することもありますが・・・


    季節の変わり目 皆さんも 体調に気を付けてお過ごし下さいね

    

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
  オハナは昭和生まれ 確か二十歳になった年の翌年に平成に変わった

    今年が 平成22年だから 昭和を過ごした年月を上回った

    なんか不思議な感じ・・・

    お祖父ちゃんは明治生まれだったから 明治~大正~昭和と生きた人だった

    
    最近 音楽番組で 自分の生まれた年に流行ってた曲はと言うのを見てて

    生まれた年ではないけれど 子供の頃どんな歌うたっていたかなぁと思いを巡らしてみた


    確か最初にテレビの前で歌ったのは 尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」でした

    その後は弟達と ジュリーこと沢田研二さんの「勝手にしやがれ」とか「TOKIO」?

    でもって 小学生後半は ピンク・レディに メチャメチャはまってましたね

    当時はまだ カラオケボックスなんてなかったし レコードかカセットテープでしたよね。

    CDまでは付いて来れたオハナですが その後のMDとか新しい機器には付いていけなくなってます(^_^;)


    いつの時代の音楽も いい曲は心に響きますよね

    時代を超えて 受け継がれていくって素晴らしいなぁと思います


    実は歌うの大好きなので 生まれ変わったら 

    mashaと一緒にライブステージで コーラス担当できたらいいなぁなんて思ったり・・・

    去年の夏に 初参戦したmashaのライブDVDが発売され

    正に オハナが参戦した日の映像なので TVの前で感動を再び味わっています

    歌はいいですね 


    

    
     

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2010 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
