日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.30/ 02:46(Wed)
   灰色の空の向こうは 青い空

   雲から降ってくる雨は 時に優しく 時に激しく

   心に降る雨のように 

   空気を 心の垢を 洗い流してくれる

   
   紫陽花達がキラキラ輝いているように見える

   涙を流した後は いっぱいお水を飲んで

   植物達の様に 元気に 大地にまた根をはろう



   追伸:コメントありがとうございます

       気分転換で テンプレ変えてみました




 
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) 
2010.06.21/ 11:24(Mon)
   先週の土曜日行ってきましたよ~バイトのお・し・ご・と


   朝9時半に家を出て、11時から19時の終了時間までいられました(^^)v

   決して無理はしていませんよ!!

   お昼休みは 14時から15時 今後の事の打ち合わせをしながら

   この日は 初日だったので、仕事の流れを見ることが主で

   午後は 合間合間で雑用をしたりしているうちに

   時間は あっという間に過ぎました

   
   社長さんも 友達も オハナの体調のことをよく理解してくれているおかげで

   余計な気遣いで精神的なストレスはなく 疲れも心地よい程度でした


   しばらくは 体調と相談して来れる時でいいよと・・・有難いお言葉を頂きました

   だいたい土日が忙しいので オハナは土曜にコンスタントに行ける事をまずは目標に 体調管理ですね
   

   久々に オハナが半日近く留守にしたので 待ち切れなかったのがデス!!

   午前中と夕方までは 大丈夫だったのですが

   夕飯食べた後 夜になっても オハナが帰って来ないから あれっと思い始めたようで

   オハナが母に 帰るメールしたら 鳴き出しているよって

   私が帰宅した時には 1階の母の部屋のベットでイビキかいて寝てました

   好きな人の傍が安心するので・・・ 母は初めてわんだのイビキを聞けたようでした


   オハナは遅い夕飯を食べて お風呂に入って

   しっかりmashaのラジオ聞きながら寝ました~疲労困憊はしてなかったということですね

   翌日も午前中に 洗濯ができました

   午後はいつものように お昼寝してゴロゴロし

   夕方 わんだとお散歩に行けました


   バイトの方は 最初から飛ばさないようにセーブしながら 続けていけたらいいなぁと思ってます





    
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2010.06.19/ 07:26(Sat)
きょうは風太と協力する?
それとも拡大する?

*このエントリは、ブログペットの「風太」が書きました。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
風太は相談しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「風太」が書きました。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
  4月の新月の日に作った「夢のお宝マップ」のその後のお話しです


   オハナは まず自分の心の願いとして『あきらめない心を持ち続けたい』と書いて

   具体的なお願いを 3つ書きました

   それを 普段一番長い時間過ごす部屋の壁に貼り 目に付くようにしておきました

   よく受験生が 机の前に 「合格」とか「必勝」とか書いて貼るのと似ているかな(・・?

   
   それから 2ヶ月 1つのお願いが叶いそうです

   すでにアクションは 4月20日に起こしていましたが(4/21に書いています)

   もう少し待ってと言われていました・・・お仕事のお話しです

   お仕事と言ってもアルバイトです

   仕事を再開するにしても資金はないし 社会から長い時間遠ざかっていたので

   そろそろ慣れる為にもって思い 相談していました

   先月末から2回声をかけてもらっていたのに ちょうど調子が悪かったりで

   OKの返事が出せずにいて 今週復活した旨を伝えたら

   早速 土曜日来れる?と・・・

   やっと OKの返事が出せました

   
   もちろん緊張しています

   でも ウツのことを理解してくれているので 気は楽です

   
   そんなこんなで この土曜日久々にお仕事のお手伝いしてきます(^^ゞ

   翌日は1日ゴロゴロのお休み日になります

   

      

    

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.06.12/ 10:43(Sat)
    昨日久々に 通院ではない お出掛けをしてきました


       いっぱい 笑った 咲いた咲いた 黄色の花

       小さいけれど 広がっていく想いを届けるために

         

      ここに隠れている有名な画家さんの美術館で 

      逢って おしゃべりの花を咲かせてきました


      何が初体験だったかというと 彼女との出逢いのきっかけが

      ネットのコミュニティサイトだったということです

      間接的には オハナのこのブログを彼女が読んでくれて

      メッセージをくれたことが始まりです


      アナログオハナは こういう日が来るなんて思っていませんでした

      初めて携帯電話を持った時も 電話に縛られるのが嫌で

      自分がかける時以外は電源を切っていましたから^^;

      メル友が増えてきて 電源入れるようになった感じです


      だから まさか ネットやブログで知り合った人に

      実際逢える日が来るなんて オハナにとっては驚きでした


      この出逢いも「ウツ」君のおかげです

      「病」って悪者に思われやすいけど 

      実は 色んなきっかけや気付きを 与えてくれています

      もちろん そう思えるようになるのには

      人それぞれの時間はかかるし 辛い時はしんどいけれど

      分かち合える「心友」に出逢えたら それは心の一生の宝物


      
      オハナは そのステキな宝となる人に昨日逢えて 楽しい時間を過ごせました

      初めて逢うのに 懐かしい姉の様な友に 久々に逢うような感覚で


      遠く離れていて なかなか会えない心友もいるけれど

      何がきっかけで ばったり逢えるか分からないから

      「今の心」=「念」を送ったら 案外早く叶うかもしれないですね


      
        独り言 近くにいるのに なかなか届かない オハナのテレパシー 受信側が壊れているのかなぁ                                                      
               それとも オハナは異性人?宇宙人?だから 周波数が違うのかなぁ

                こんなに 逢いたいのにねっ お~い 聞こえますかぁ~
 


      

       
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.06.07/ 13:57(Mon)
    今年こそは会いに行きたいなぁ


      初めてホタルを見たのは 中学生位の時

      伯父の住む長野の田舎で・・・

      自然の中で観るのは 風情もあっていいものだ

      まだ子供だったけど・・・



      最近新しく流れ始めたTVCM

      ホタルの木が出てくるの

      そう mashaが出ている・・・

      あんな森があったらすぐにでも行きたいオハナです


      
          00000110.jpg


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.06.06/ 04:51(Sun)
  どうして私は人間に生まれたのだろう

  もしも 虫に生まれていたら どうだっただろう

  花に生まれていたら・・・  木に生まれていたら・・・

  象や野生の動物に生まれていたら・・・

  
  野生の生き物たちの多くは 子孫を後世に残すことが主目的で生きている

  シンプルな生き方だと思う

  そのシンプルな生き方の中には 多くの奥深い見習うべきことがたくさんある

  この地球と言う星に 人間として生命を授かったことには意味がある

  頭では解っていても 時折 なんで人間に選ばれちゃったのかと思ってしまう

  現実逃避だ


  いつまで経っても涙は枯れることなく 湧水の様にあふれてくる

  涙を流した分だけ強くなれる人もいるけれど

  私の流す涙では 強くなるどころか ただの甘えの涙を流し続けているだけで

  進歩がない

  自分ってこんなに 弱かったのか 情けなくなり また涙が出る 悪循環

  毎月 この思いのサイクルがやってくる

  なんとか抜け出したい

  付き合い方が また分からなくなってきている

  上手く共生するか 勝ちに行くか 諦めるか・・・ 

  心の中の葛藤 絶対に諦めたくないのが本心 でも時にもうどうでもよくなってしまう


  昔高校になかなか馴染めず 帰りの自転車を漕ぎながら涙が止まらなくなって帰宅した時

  優しく受け止めてくれた母も 今では年老い 父の看病疲れもあり

  私に対して「あんなにいい子で、明るかったのに、どうしてこんなになちゃったのかね」と

  40過ぎて 家庭も持たず 仕事もしていなかったら 言われても仕方ないと思いつつ 

  ウツの波が来ると甘えられない裏返しなのか 母への怒りが無意識に湧いてくる自分が怖い


  
  住まわせてもらえる家があって 食べる物もあって 着る洋服だってある

  充分な位の幸せだ

  今貧しいのは 私の心 かたくなになっているこの心


  素直な気持ちを わんだの尻尾のように ちゃんと言葉で伝えたい

   

         
           腰痛でトリミングに行けず足先がモサモサで
           100605_2252~001 幽霊のようデショ?
                幽霊のような格好で寝ています


     わんだは元気です!!
     ちょっぴりオハナのストレスが影響していますが、食欲は相変わらずです

  

   
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2010 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
