日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.31/ 12:31(Tue)
前回の記事をお読みになった方々には ご心配をおかけしましたm(__)m

吐き出せたので だいぶ落ち着きました

エールを送ってくれた方 ありがとうございました


そんな時 その記事を読んでいない友人からのメールに

素敵な言葉が添えられていました


「オハナさんも、季節柄きついようですが

 お月様のようにかけては、又満ちて

 お日様のように沈んでは又登る。
 
 空の星も、しばらく見えなくなったら

 また季節が巡り 大空に戻る


 自分の将来なんて もうなるようにしかなんないんで

 なんとか生きて ただただ生きて。

 何がくるかはお楽しみみたいなね。。。」


 はっとしました

 きっと彼女も日々 家族を養い生きていく為に

 走り続けているので 自分を見失わないように

 心がけているのかなとも思いました

 疲れ切った状態の中で 

 オハナの心には救いのような 気付きの言葉をもらい

 感謝の気持ちで床に着きました


  chan ありがとう(#^.^#)


 

 
編集[管理者用] Trackback(0) 
2010.08.29/ 15:50(Sun)
自己制御できない状態で、昼間に眠剤を多めに飲みフラフラしながら、携帯のコンセントで首絞めていました。

こんなんで楽になるとは思っていないのは、解っているし、もし親子3人で心中したら、残された弟たち家族に多大な迷惑がかかることも解っている。

でも、そんなこと考える余裕もないほど、追いこまれていることの事実 プライドを捨ててて廃人になれば この家を出て行って どこかでのたれ死にすればいいのかもしれない。

父の認知症で母限界 私は手伝いたくても何もできない

昔のように元気だったっら 力になえれたのに

神様は一体何を気付けって言ってるのだろうか。


そんな私を引き止めているのは

愛棒のわんだとオカメのふく坊とアキクサのローズ

一緒に心中したくはないし、このコ達だけ残して死ぬわけにはいかないからね

100824_2059~001 人みたいに寝るんだね

100727_2027~001 それ好き!!

100204_1002~002 出ようかな?by rose



ここ1ヶ月 自分の未来像が全く描くなくなり、1ヶ月先のことの不安ばかり、私みたいの社会の落ちこぼれは
この先 明るい未来はあるのかもしれないけど 今はあきらめ感がいっぱいです。


諦めない心を持ち続けたかった 今からでもスタートをきれるだろうけれど

今は マイナス思考の悪魔に支配されている感じ


090125_0804~001_r 太陽と空と木々

             自分の光を見つけたい 


      

 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) 
2010.08.22/ 17:56(Sun)
わんだが我が家にやってきたのは 2005年12月19日

その約2ヶ月前に 道に迷ったのか・・・迷子でわんだは保護されました

夏頃から里親のページを時々覗いていたから逢えたのかな

童顔のわんだに一目惚れしたオハナは お見合いをお願いしました

目が見えないとは言え 怯えた感じもなく 

抱いた時に「連れてって」って言う声が聞こえた気がした

あれから この家で もう今年で5度目の夏が過ぎようとしている

目の上の白毛が少し目立ってきたね

お腹周りもオハナに似てきて コロコロ丸太みたいになちゃったかな^^;

お互いダイエットしなきゃだね

最初のうちは 写真撮る余裕もなく時間が過ぎたね

3年前 オハナがやっとカメラ付きの携帯に変えてから

いっぱい撮ったよ

 2007年 夏
 070706_0837~001

 2007年 秋
 070922_0653~002

 2008年 春
 CAD7WVD0 箱入り娘

 2009年 夏
 090820_2034~002 みんな一緒に

 本日も暑いなり~
 100822_1955~001 今日も暑かったね



 
編集[管理者用] Trackback(0) 
2010.08.19/ 23:33(Thu)
今日何とか笑顔を取り戻して 42回目の誕生日を迎えました

朝お祝いメールで目が覚め 午後ゆっくりお礼の返事をしました

この歳になっても 嬉しいものです

この夏は調子が悪くて 心配してくれた心友が

1週間前に エネルギーがいっぱい詰まったキラキラストラップのプレゼントを贈ってくれました

すぐに付けて いつも傍に持ってました

前日には 近所の娘のような中2の女の子が お祝い持って遊びに来てくれて

わんだも 久しぶりに会って嬉しそうでした

夜 父が寝た後に30分位でしたが 母ともケーキを食べながら

テレビ観たり おしゃべりできました


42の私 この1年よろしく & 悔いのない素敵な1年にしようね



      100819_0253~001 熟睡顔

               わんだも一緒にね❤





 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) 
2010.08.17/ 23:10(Tue)
本日、今夏最高の37度~オハナの生活区域の2階は38度(+o+)

家が微熱・発熱状態

恐らくアスファルト近くは、70度近かったのでは・・・

オハナが子供だった30年位前は考えられなかった気温

エアコンはあるけど、全部屋には付いていない

昔は扇風機だけで何とか過ごせたし、昼間最高でも30度がたまに

夜になればある程度気温が下がっていた

今日も寝室のクーラーは1日中働きづめ・・・御苦労さまm(__)m

隣の部屋まで冷気を送ってもらってた

でも 今日はなかなか冷えてくれない

元々 クーラーは苦手だけど今年は付けないと

熱気で息苦しくさえなる


そんな今日こんなに暑い日になるとは予想せず

わんだの爪切りを予約していたので

お昼過ぎに迎えに来てもらい

ちょうど2ヶ月ぶりのお手入れに行ってきました


100817_1842~001 スッキリ!!


約30分のトリミングの後

帰宅してしばらくしてのわんだです

結構お疲れちゃんですね

いつも午後もずっとお昼寝してるので^^;


100817_1841~001 溶けるぅ


だからって自分のおトイレのペットシーツの上で寝てしまうとは・・・^^;

さすがにオシッコしたところは避けていましたが



昨日は夕方散歩に公園まで行けましたが

今日は気温がなかなか下がらないのでやめました

オハナ自身も昨日も眠れなかったりで まだ調子がいまいちなので


100816_1841~001 暑い足ル

100816_1841~002 トントントントン走るワン

昨日のわんだです

暑いのにガンバってちょっとだけ走ってくれました



今日は疲れたみたいで早々と寝室へ移動し

冷え過ぎていたのか シェルター!?に入ってました

100817_2203~001 ぶーチャンの上でスヤスヤ

         おやすみなさいzzzzzzZ





追伸:訪問ありがとうございます

    コメント欄ですが しばらくお返事ができそうにないので閉じさせて頂きますm(__)m





 
編集[管理者用] Trackback(0) 
2010.08.10/ 22:50(Tue)

        今日もそこにある

   

    100810_1808~001 もくもく花弁のよう



        希望の空が広がっている       



    100810_1813~001 夏空


 
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用]
2010.08.04/ 00:56(Wed)
今年の暑さにはさすがのオハナも参りました(>_<)

身体がしんどいと心もますますだれてきます

しばらくわんだのように ゴロゴロ生活です

心は葛藤しています 思うように身体が動かなくて・・・

心と身体がちぐはぐしています

かかりつけのドクターからは また上がってくるから大丈夫と言われても

不安の方が強くて信じられない気持ちが正直な今のオハナの心中


でも 目の前でコロンコロン気持ちよさそうに寝ている愛棒をみていると

一瞬でも穏やかな気持ちにさせてくれる

     100803_0912~001 今日も暑いねぇ


考えても仕方がない事は 忘れて 楽しい事考えたいですね


      00000050.jpg


  暑い時は お昼寝して 涼しくなったら ぼちぼちかなぁ


 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2010 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
