日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
  色んな表情のワンコを紹介してみます



110515_1431~002    110520_2010~001
 とろ~んとした眼で気持ち良さげデス♪       今年初アイスノン枕でスヤスヤ~右脚ピロン!!



   110522_1634~001
       仰向けになってコロコロ~お腹撫で撫でして~♪


   110522_1635~001
         物想いにふけっているのかな(・・?





110522_2024~001   110522_2024~002
                          寝顔アップ





110603_1345~001   110603_1414~001
         ? ? ?(笑)                        (#^.^#)




110605_0222~001   110605_0222~002



                      ヒエヒエ枕が気持ちいいワン♪



110605_0224~001  110605_0225~001
         



 お付き合いありがとうございました(^_-)-☆


 
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.01/ 18:13(Wed)
先月から週1で1回1時間程 ヨガに行き始めた

2ヶ月ほど前の血液検査で高脂血症になりかけていると言われ

まずは運動で様子見とのこと

わんだのせいにする訳ではないけど

3ヶ月程お散歩に行っていなかったせいもあるのだろう

オハナ1人でも歩かなきゃとは思っても

なかなか続かないなぁって思っていた矢先に市報でみつけた!!

ハードな運動はいきなりできないし 続かない

そこにみつけた文字は「ナチュラル・ヨガ」

週に1回で1時間だし 場所もいつもお散歩で行く公園内の体育館

月謝も2000円で お手頃かなっと

迷わず申し込んでみた


今日で4回目 今のところ 休まず行けています(*^^)v

ヨガの先生の言葉の中に 終盤近くになると

「なんとな~く〇〇(身体の部分)を意識して リラックスして下さい」を

繰り返しながら 全身をリラックスの状態にして終了になる

終了の言葉は「今日はありがとうございました」m(__)m

終わった後は なんとな~くすっきり気持ちがいい❤(^.^)


ポーズによってはちょっときつかったり 腰痛が出てしまうので

無理ない程度にポーズはして

後は呼吸を意識して 1時間鼻呼吸しているので

普段からも無意識に鼻呼吸できるようになってきた


呼吸って普段は無意識にしているけど

気持ちを落ち着けたりする時に深呼吸したりするといいってことが

なるほどって感じで感じられるようになってきた

吸ったりはいたりすることで

自分の身体と心のエネルギーのバランスをとったり

少なくなったエネルギーを頂いたり出来るのかなぁって・・・


家でも毎日少しづつ出来ればいいのだけど なかなか^_^;

とりあえず 毎週 無理ない程度に続けられたらいいな



帰りに出会ったお花

 110601_1648~001  110601_1657~001

帰り道に無人販売の農家さんが数件あって

よくお花も置いている農家さんのとこで 赤い花が見事に咲いている木が

遠くから見えて綺麗だなぁって思って通り過ぎようとしたら

切り花になって販売していたので 100円入れて買ってきちゃいました

元気をくれる色!!

オーストラリア原産の キンポウジュ(金宝樹)、ブラシの木とも呼ばれてるらしいです

久しぶりに生け花!? 花瓶に生けて 下の玄関とオハナの部屋に飾ってみました




夕方のわんだ

ゴハンの時間まで1時間位になると お腹が空いてくるからか

時間まで ふて寝!?状態

 110601_1713~002  110601_1715~001


今日1日 元気な心で過ごせたことに ❤ありがとう❤




 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2011 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
