日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.07.12/ 10:27(Tue)
昨日久々に映画館へ行ってきた with my motherと

先月は調子も良くて毎土曜のバイトに休まず行けたのと

時給額が100円上がったのもあって 少し懐があったかくなったので

映画館で観たいなと思っていた「アンダルシア 女神の報復」を観に行ってきた

母を誘ったのは 母は海外旅行が好きで 父が元気な頃は2人で旅行していて

映画の舞台のスペインにも行ったことがあったので

綺麗な風景を大きなスクリーンで見せてあげたらいいかなと思って

プチ親孝行!?ならぬことをしてみた


下調べはしっかりして行ったつもりだったはずが

映画館を間違えてしまい 駅から離れた方に行ってしまい

チケットカウンターで 「こちらでは上映していません」と言われ

目が点になり 母も「また戻るのぉ(>_<)」と

まだ少し時間に余裕があったので 急いで戻った

久しぶりだからってこともあったけど 結構ショックでした^^;

映画には十分間に合ったので 結果オーライでしたが・・・

平日の昼間だったので がら空きでゆったり観ることができました


壮大な景色は大きなスクリーンで観るのはいいですね

私の好きな男優さんが2人(織田さん&福山さん)出ていたのも見応えがありました(#^.^#)

母も見覚えのある景色が映ると横からヒソヒソ声で教えてくれました


映画が終わったのが 6時頃だったので

お腹も空いたので 駅ビル内のレストラン街へ

2人でたま~の贅沢!? デザートセットのパスタを頂き

身も心もいっぱいになって帰路につきました


母の「楽しかった♪ ありがとう❤」の言葉で私も満たされた気持ちになりました(^.^)

こちらこそ 一緒に観に行ってくれてありがとう♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.07.05/ 11:09(Tue)
梅雨明けはしていないけれど

ほぼ毎日が夏日になってきた


先週半年ぶり位に

母に付いて 父の入院する病院へ行ってきた

ずいぶん痩せてしまってはいたけれど 顔色は良く

穏やかに過ごしているようだった

車椅子かベッドの上かでの生活で

まだ車椅子は病院のを借りていたので

届けるのは少し遅れたが 父の日の贈り物として兄弟3人で用意した


母もこれで病院に気兼ねなく出来るだろう


久しぶりに会った父の顔は別人のような感じがしたが

よく見ると お祖母ちゃんの顔に似ていた

いつのまにか 年取ったなぁと思った

ほんの1時間位だったけど

外の木陰まで行って少し果物を食べて

陽射しがまだ強かったので 室内の団らん場所に戻り

残りのおやつを食べ終えたら

「またね」と言って看護師さんにお願いする

この時父はいつも立ちあがろうとするらしく

母は辛い気持ちになってしまうらしい


私がもう少し一緒に行くことができればいいのだけど・・・

私自身がのびれば 母もイライラするから

私は出来る範囲で行ければいいなぁと思っている





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2011 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
