日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今夜中なので 昨日の話になりますが

バイト先の店長さんと友達に帰り際に

あたたかく嬉しいお言葉を頂きました


最近は心の状態も良くて 今月も毎週土曜日皆勤賞?でした(*^^)v

土曜日は クライアントさんが多くて 今までは3人体制で行っていたのですが

若手のスタッフの方が体調を崩されてしばらく休職になってしまいました


先週から2人体制で どうしても手が足りなくなったら店長さんにも助っ人になってもらう感じで・・・

今日も予約はほぼいっぱいで覚悟はしていましたが

午前中は少し拍子抜けした感じで 時間通りに進行したのですが

午後は初めての方が急に入ったり 飛び込みの方もいらっしゃったので

時間に追われる感じになってしまいました

私は友達のサポート役で 受付に雑用や電話の対応も任されているので

電話の問い合わせが立て続けにあると 他の事が後回しになってしまい

パタパタせわしなく動いていました


今日は終わったのは20時過ぎでした

友達も一緒に店長に挨拶に行き まず今日1日の様子を話したり雑談したりしました

そうしたら店長さんにも友達にも

電話の対応とか 「安心して任せられる」と言われ びっくりしました(*^。^*)

全く意識していなかったのと いつのまにか聞かれていたのだと思ったからです

でも実は 私の地声が若干大きくて聞こえてしまっているだけだったのですが・・・(笑)

専門知識がある程度蘇ってきたので 対応に柔軟さが出てきたのかもしれません


その場その場をこなすのに精一杯だったのですが

無意識のうちに 10年近く培ってきたものが だんだん蘇った来ました


私にとっては 今居心地良く働かせて頂いているので

これからも 自分の出来ることを精一杯やらせて頂いて

ゆっくり少しづつ 週1から週2位働けるようになったらいいなと思っています


人は頼ったり頼られたりして 支え合いながら生きることで

お互いを尊重し合い良い関係が作れるのかなと思いました


仕事は結構ハードになる日もあって 終わったとたんに 

ドッと疲れが出る時もあるけど 去年よりは疲れにくくなっているし

仕事は楽しくやらさせて頂いているので 心は元気です(^_-)-☆



「もう寝なさい」って誰かに言われそうですが

今 15年半一緒にいるパートナーのような存在の

アキクサインコのローズが具合が悪くなってしまい

顔つきからかなりしんどそうで気になるので

もう少し落ち着いたのを確認したら寝ま~す



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
今日も東北の方では震度5弱という大きな地震がありました

3月11日以来 自分が日々生かされているんだと思い

今ここに生きていることに感謝し

この先の自分の人生を笑顔で生きられたらいいなとあらためて思います



   koko001 はせくらみゆきサン       logo_200.jpg




今日は午前中 腰痛(坐骨神経炎による)の治療で病院へ

腰の牽引と電気治療をしてもらってきました

帰りに少し買い物をして 豪雨が来る前にケーキを買って帰るつもりでバスへ

バスを降りたとたんに大粒の雨が・・・

目の前のケーキ屋さんに駆け込みました(家も近かったのですが・・・笑)

ご親切にタオルを貸して頂きました  ありがとうございましたm(__)m


まだ出来て新しいお店でいつも気になっていて 

ようやく機会が巡ってきたので ゆっく~り選びました)^o^(

結局 4つも買ってしまいました^^;

母と2人で美味しく頂きました(●^o^●)


               ククル
     110819_1403~001
    ハート型が可愛くて最後の1コをお買い上げシチャイマシタ




心友から嬉しいお祝いのグリーティングメールやお手紙も頂いて

今年は調子が良く 笑顔で年を重ねることが出来た事に感謝です❤





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.17/ 18:15(Wed)


☆わんだのつぶやき☆

どうやら今日は お姉ちゃんとお母さんはお出掛けするみたい

この間よりは短いけれど 夕方から5時間程

わ~い 夕飯早く食べれる!!

4時前に食べちゃった

ZzzZzzZzzZzzZzz

あっ帰ってきたかな

お腹空いたかも~お母さんがちょこっとキャベツくれたよ~おやすみぃZzz

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


という訳で 昨日はパンダに逢いに上野動物園に行ってきました

毎年夏休みの1週間位夜8時まで開園してくれる時期があり

今年は5日間やっていたので 最終日の昨日行ってみました

パンダ舎の所は思ったほど混んでいなくて割とじっくり観ることができました

2頭共 ちょうどお食事タイムで一生懸命 笹の葉を食べていました

 110816_1723~001  110816_1724~001


              110816_1724~002

            上野に来てからポッチャリになってしまったシンシン♀

     

         110816_1725~001
                 なんとこの日がお誕生日でした!!
               
              110816_1725~003
               オハナと3日違いでなんか嬉しかったデス?



パンダに逢った後は 道なりに猛禽類→トラ→ゴリラ→・・・と東園を一通り観て

数分だけ座って休んだ後 モノレールで西園へ

もうほとんど真っ暗でした

モノレール降りた後 ちょっとした瞬間に母の姿が消えました

数分の間お互い迷子状態^^; 電話かけようとしている母を私がみつけホッ^_^

今は携帯電話があるからこういう時は便利ですね

暗くなったとたんに 珍しく方向感覚がおかしくなってしまいました(・・?


もう動物達は寝床に入っていたので 間近で観ることができました

草食獣の獣舎のにおいはオハナにとって 何だか懐かしいにおいでした

母は実物のオカピに初めて逢いました


気が付いたら 2人共3時間弱歩きっ放しで 

脚が悲鳴を上げつつあることにやっと気付き

お腹も空いてきたので 帰路に着くことにしました


久しぶりの動物園で 色んな動物達に逢えて楽しい時間を過ごせました♪



帰りの電車のホームから 現在の気温が表示されているのが見え

8時半過ぎているのに 32度(>_<)

コンクリートジャングルでは蓄熱されて なかなか気温が下がりません

もう数日この猛暑が続きそうです

そう言えば 動物園にも所々にミストが噴霧される場所があって

ミストが出ると空気が少しひんやりしてました



   110817_1807~002


うちわも手放せない日でしたが

楽しい時間を頂きました

お留守番してくれたわんだ達ありがとう❤




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.12/ 17:02(Fri)
昨日はこの夏の暑さを少しでも涼しく過ごしたいね~と

母の運転でドライブがてら

久しぶりに滝を観に出掛けました


連日の猛暑に 留守番させるわんだやインコ達が熱中症にならないように

タイマーで エアコン付くようにして

わんだには アイスノン2つ置いて行きました・・・あとおやつもね




滝までは 車で2時間ちょっとで 後は山道を10分程歩いて到着です

私は約10年ぶりで母は4年ぶり位で 何回も来たことはあったので

道に迷う事はなかったけど 風景が所々変わっていました

平日だしそんなに混んでいないと思っていたら 駐車場はいっぱいでした(>_<)

何とか端っこに駐車して いざ滝へ


山道に入ってすぐの所で「じゃがバーガー」という物が売られていたのを見つけ

ちょうどお昼でお腹が空き始めていたので

エレルギー補給しました(#^.^#)


最初の上り坂は少しきつかったけど 数分の距離なので

2人でゆっくりゆっくり歩き

ほぼ平坦になってからもゆっくりゆっくり

森林浴しながら進みました

川遊びしている子供達や川に浸かって涼んでいる子供や大人達をみかけたり

山肌から湧き出ている水の流れをみつけたり

自然を身体で感じながら 目的地の滝へ向かいました



      110811_1247~001




ひんやりした空気が感じられ 滝に到着!!

 110811_1249~001 110811_1252~001


私は滝壺まで行きました

110811_1254~001

110811_1256~002

大昔 この滝壺の前で 

手作りのおにぎりを2人で食べた甘い?思い出もある場所デス(*^。^*)




        110811_1304~001




父が元気だった頃は3人で来た事もあって

その時は ヤマメの幼魚らしい魚も見つけた事があって

スケッチしていたので見返してみたら 12年前でした

昨日は水面にアメンボを見つけました♪



30分位滝を堪能して さあ戻ろうとしたら

ドンと雷様の太鼓の合図が・・・

空を見上げると まだ暗くはないけど 降りそうな大きな雲の塊

慌てずゆっくり下り 途中のお土産屋さんで母がお目当ての石鹸だけ急いで買って

駐車場の近くの喫茶店に到着!!

朝収穫したばかりの無農薬野菜が100円で売っていたのを行きにチェック済み

十分残っていたので いくつか買ってから

お腹もかなり空いたので その喫茶店でお昼休憩しました

雷様の太鼓の音がだんだん大きくなってきて

ついに降り始めました

雨宿りなんて なかなか体験しなくなってきて

雨宿りも楽しんでいたオハナです

食事が終わって お茶している頃には

明るくなってきて 雨も止みました



次は母がずっと気になっていた温泉へ

来る途中に看板を確認していたので

帰りにちょっと寄ってみようということに

ここも駐車場は満車状態

豪雨で濡れた人がお風呂に入りに来ていたせいもあったようです

でも お風呂は思った程 もう混んでいなくて

ゆっくり入れました~と言っても2人とものぼせ易いので15分程ですが・・・

露天風呂は眼下に川が流れ 周りは木々で覆われ緑に囲まれた 小鳥の声が聞こえて

気持ち良かったです

お湯の温度も熱すぎず ちょうどよかった!!

母も大満足でした)^o^(

少し休憩していたら また豪雨が・・・

お土産屋さんを覗いたりしているうちに 止んできたので 「さあ 帰りましょう!!」


時間はすでに4時~約2時間はかかるから早くても6時帰宅予定

わんだのお留守番時間8時間と今までで最高記録になるかも

なっちゃいました最高記録 

お腹も空いていたせいもあって 私が玄関開けたとたん

「クゥ~ンクゥ~ン」と甘え鳴き

でも何事もなく 無事だったので一安心


夜は 安心のイビキかきながら ぐっすり寝ていました

   110811_2130~001
      火曜日にトリミングしてもらったのですっきりしてるデショ♪




  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.03/ 16:33(Wed)
ここ数年の猛暑は 

子供の頃に比べたら 10度近く高いのは確かだけど

寒くて身体が縮こまり心まで凍てつくことが多くなる冬よりは 私は好き

家でダラダラ過ごせる環境があるからかもしれないけれど

身体は冷房を受け付けない方なので 風さえ吹いていればなんとか過ごせている

まぁ さすがに35度を超えると冷房にお世話になる事もあるけれど

ほとんど扇風機にお願いしている感じ


先々週もヨガの時間1時間冷房が効いていただけで ヨガで身体が温まる間もなく冷えたのか

体調を崩し先週はお休みしてしまった

今日は猛暑の合間で比較的涼しかったから 冷房も最初だけで止めてくれたので

じんわりと汗をかくことができてよかった



旬の夏野菜は身体を冷やす作用があるものも多いし

できるだけ旬の食材を頂いて乗り切りたいですね

ベランダでは ナスとモロヘイヤがチョロチョロ収穫&頂いています(#^.^#)


お花は今年はハイビスカスがとっても元気に咲いてくれています

もう御年20歳は超えていると思われます

日によっては 5~7輪も~♪

        110628_1129~001



そして朝の顔がこちら

        110803_0836~001
朝の数時間しか咲いていないので寝坊すると眠たそうな顔にしか会えません(^_-)


        110803_1544~002
              明日も早起きしたいナ




最近のわんだ・・・

お昼寝体勢に入る時は だいたいいつも こんな感じです

110802_1333~001  110802_1334~001
                コロンとなって~自分の短い腕をあご枕にしたり~


              110802_1426~001
そして気が付くと壁とクッションの隙間を埋めるかのように~はまって寝るのでした(笑)


御覧の通り かなりモサモサになってしまったので

来週初めに 綺麗にトリミングしてもらってきます(^^ゞ





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2011 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
