日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.12.25/ 05:55(Sun)
今年1年を振り返って・・・

     Xmas111225_0236~001_t


今日 クリスマスを迎えて 多くの人に支えられ過ごせた事を感謝の気持ちを込めて伝えたい

このブログを通して出逢った方々にもね!!


今年は去年より少しだけ気持ちに余裕があったので

バイト先でお世話になった方々 1人ずつにクリスマスカードを贈る事が出来た

それぞれに名前詩(入院した時に開花した?オハナの才能!?)を添えて・・・

今日3週間ぶりにバイトへ行ったら 皆の笑顔のお礼を頂き嬉しかったです


クリスマスは家族で過ごすのが当たり前で育ってきたので(クリスチャンなので

最近の恋人同士で過ごすのが当たり前みたいな感じには???って感じだけど

大切な人と共に過ごすのには変わりはないのですよね

振り返れば私もそんな時期もあったかも・・・^^;


夜帰宅したら ポストにカードらしきお手紙が

中には この素敵な「ありがとう」の言の葉が書かれていました

私に素敵な言の葉をとおして たくさんの気付きをくれた大切な心友からでした


来年も この言の葉を心から伝えられるように過ごしたいです✿





 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(5) 
2011.12.19/ 18:40(Mon)
今日は6年前 わんだを我が家へ迎えた日

本当は1週間前にやってくるはずだったけれど

当時 私の叔母が天に召されたので お葬儀とかでバタバタしている時に迎えても

わんだが不安になると思って 家が一段落するまで待ってもらいました


それでやってきたのが19日でした

19は私にとって 意味のある数字

私の生まれた日も19日だから・・・8月ですが・・・

それでわんだの誕生日を この迎えた12月19日にしました


今日は 初めて 犬用おやつのレシピを参考に作ってみました

           111219_1301~002

バナナパンケーキ 見た目はあまり美味しそうにできませんでしたが

わんだは 頬張るように食べてくれました(笑)

丸ごとペロッと食べそうな感じだったので 私がちぎってあげましたヨ

     111219_1348~001

          顔付きが違いますよね!(^^)!



母は ハーモニカで ♪ハッピ~バースディ♪を吹いてくれて

私が歌ってお祝いしました

母にとっては 孫に近い存在の様です(*^_^*)


今年もこの日を迎えられたことに感謝です❤




 
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.12.15/ 17:21(Thu)
先週の木曜日 乳腺腫瘍らしき小さな塊を2つ取ってもらいました

お腹に傷があるので エリザベスカラーつけています 

    111210_2022~002

この写真はまだ術後2日目なので 痛み止めのお薬で痛み止めているのもあり

しょんぼり顔です


後は麻酔をかけたついでに歯も診てもらったら

約5年間で溜まった歯石で半分の歯が簡単に抜けてしまいました

幸い犬歯と奥歯少しは残っているので それ程顔付きも変わらず

本人も噛む意思はあるので 少し安心です

歯石の脅威にはびっくりしました(>_<)

残った歯の歯石はキレイに取ってもらったので

ひどかった口臭もなくなり すっきりしました


後1週間位したら抜糸です



今月はアキクサインコのローズのこともあり

看護月間になっています

自分が伸びないように眠れる時に充分休むように心掛けているオハナです❤







 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.12.02/ 07:00(Fri)

笑える喜び 幸せ

笑い方を忘れそうになったから思い出せた

笑うと 心に元気が戻ってくる


    111201_1554~001



心から笑えると 体中の細胞達も喜ぶのでしょうね




 
Category: 心と体
編集[管理者用] Comment(8) 
 
Copyright © 2011 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
