日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.02.27/ 00:10(Mon)
今頃 龍の背中に乗って 久々の自由を満喫しているかな?

満足したら 天国の祖父ちゃん祖母ちゃん叔母さんが待つ天国へ 向かうのでしょうね



長い間 辛い病との病院生活お疲れ様でした

あまり病院に会いに行けなくてごめんね

でも最期の前に優しい穏やかなまなざしと手を握る事が出来て嬉しかったよ

お父さんはきっと解っていたと信じているよ

病気で解らなくなっているように見えていたかもしれないけれど

心の奥底には いつもの優しいお父さんがいつもいたんだよね


帰りたがっていたお家には 命があるうちには帰れなかったけれど

旅立つその日までいつも寝ていた畳の部屋で身体を休めて

魂は自由に羽伸ばして下さいね

あなたの孫を 私は産むことはできなかったけれど

弟達がお父さん似の 心優しい孫達を育てていますよ

お兄ちゃんの甥っ子2人は あなたの旅立ちを聞いて

1人は悲しくてご飯が食べられなくなってしまいましたよ


たくさんの愛に囲まれていたお父さん

私にもたくさんの想い出をありがとう❤

これからは 天国から私達家族のことを見守って下さいね



100502_1714~001 光のライン




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2012.02.21/ 01:24(Tue)
もしもオハナが鳥だったら

ローズの連れ合いだったかも・・・


16年前の今頃ローズは生まれて

生後3週間位の頃オハナと出逢いました

当時ローズ色のインコなんて初めて見たので一目惚れでした(#^.^#)


幼鳥の頃は病弱だったのでこんなに生きてくれるとは思っていませんでした

細く長くって感じでしょうか


私自身子供の頃から小鳥はいつも家にいましたが

インコは迷い込んできたセキセイだけで

十姉妹(初めて父に買ってもらった小鳥)や文鳥(今までに10数羽位?)が好きで

転職をきっかけにインコの事も知っておかないといけなくなり飼い始めたのがきっかけ

セキセイインコの雛を探している時に偶然出逢ったのがローズでした


ローズは飛行機にも乗ったことがあります

私が引っ越す先にはいつも一緒だったので・・・


 CAH7SSI6_20120221005331.jpg  090328_1204~002
                    5年前のローズ



               100204_1017~001 ローズ
                     3年前のローズ



庭にスズメが来てその声が聞こえると 音色の波長が似ているのか

よく反応して優しい声で啼き返していました

テレビから聞こえる野鳥の声にも反応する事もありました


去年具合が悪くなってからはほとんど啼かない状態が続いていましたが

最近少し調子がいいのか スズメに反応して また優しい声を聞かせてくれるようになりました♪



私が成人してから16年も一緒に暮らしているのはローズだけなので

特別な存在になっています

がんばらなくていいけれど 少しでも長生きしてしてほしいと思っています

色んな事たくさん教えてくれてありがとう❤

まだまだ学ばせてもらうね✿


 
編集[管理者用] Comment(1) 
2012.02.17/ 17:23(Fri)

  120213_0339~001



まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

ぬくぬくお布団からなかなか出たくないですよねぇ

先日久々に公園にわんだと自転車で行ってみました

今年は 梅の花の開花も少し遅れているようですね

白梅が1輪だけ咲いていました

満開のロウバイを見て わんだとちょこっとだけ散歩しました

もう少し暖かくなったら またお散歩したいな♪

わんだは夢の中で お散歩ではなくきっとおやつの夢をみていることでしょう




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
