日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
やっぱりいつものように

寝てお腹が空いたら起きて

食べて眠くなったら寝るの繰り返しデス

寝顔を見てやって下さい(#^.^#)


          120303_1552~001


       120303_1556~001



            120321_1631~001
            ねぇ、抱っこしてぇ~お膝で寝るぅzzz



      120325_0010~001


               120325_0011~002



        120325_1041~001
        最近のお気に入りは羽毛布団のクッション?!



今月は色々あって 夜の睡眠がなかなか取れず

お昼寝したりで過ごしていたので

スヤスヤ眠るわんだがいつも以上に羨ましかったオハナです

やっぱり寝る食べる&歩くは大事ですね~お散歩はあまり好きではないわんだですが・・・(苦笑)





 
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Comment(6) 
2012.03.24/ 05:39(Sat)
父が天国に帰ってから 1ヶ月が経とうとしています。

実は 旅立つ前日に 家族5人で病室でひとときを過ごした後

泊まれる病院ではなかったので 自宅へ戻ることに

夕飯がまだだったので 途中で食べました


母の車を末の弟が運転し 久々の家族ドライブ

母は「焼き肉」が食べたいとリクエスト

前から行きたいと言っていたから

焼き肉屋さんへ

父が危篤の時に 不謹慎かな?と言ってはいたが

食事するだけだし・・・

父の計らいだったのか 弟達が所帯をを持ってから母と兄弟3人での食事なんてなかったし

きっとこれが最初で最後だろうなと思った


食事の途中 母が「こんな時に病院から呼び出しあったらどうしよう。お父さん終わるまで頑張ってね。」なんて言ったりしていたけど

食事が終わってもうすぐ家に着く頃に 電話が入った

朝から家を留守にしていたから 戸締りやわんだ達のことも気になったので

一旦帰宅


病院に詳細を確認したら 落ち着いたとのことだったので

家で待機することにして 翌日行くことにした

その晩は何もなかった


そして 翌日のお昼過ぎに旅立ったけれど

父が家族5人の団らんの時間を作ってくれた気がしてならない

私も 父の認知症の症状の1つ暴力的な行動が出るようになってからは近付くのが怖い感じがして

触れる事はなかったけれど 

やせ細りベッドに横たわる姿を見たら 怖さなんか忘れてその手を握っていました


旅立ちの時は間に合わなかったけれど 母の見送りで 穏やかに眠りにつきました



今は 元気だった頃の父の想い出が色々想い出され

まだ不思議な気持ちで過ごしています


最期に会って手を握った時 私に何か話していた言葉は 聞こえなかったけれど

心ではしっかり感じることができたので

忘れないで これからの 私自身の人生を精一杯生きようと思いました



     120322_1353~001



 
編集[管理者用] Comment(1) 
 
Copyright © 2012 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
