日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.28/ 18:09(Thu)
半年くらい前から 右肩甲骨の奥の痛みがひどくなり

時にしびれた感じにもなっていたので


たまたま 去年 筋腫の手術で入院の時に同室だった方に教えて頂いた

カイロプラクティックの整体院に 一昨日行ってきました


初めてだったので まず問診表を記入し

それを元に施術に入る前にお話ししました



まずそこでびっくりしたのは

身体や精神的な不調の始まりが呼吸器のはたらき~特に鼻と関連があると言われた事

私は小学生の時 鼻炎アレルギーがひどくほぼ毎週のように耳鼻科に通っていました

だいたいいつも鼻詰まり状態だったので きっと鼻呼吸はできていなかったと思います


で、この鼻呼吸の役割なんですが

ほこりなどが直接体内に入らないようにフィルターの役割をしていることは知っていましたが

脳を冷やす働きがあることは知りませんでした


脳がヒートアップして 正常に身体に司令を出せていなかったのが積もり積もって

身体に異常が生じてきたとのことで

まず頭を冷やして下さいと言われました



そして鼻呼吸~細く長く息を吐くことをまず心掛けてみてくださいと・・・


昼間はちょこちょこ短時間ずつ冷やし



寝る時は身体まで冷えない程度に氷枕やアイスノンをして寝ると不眠もよくなっていきますと・・・



早速実践しています(^^)




これから 身体がどんな風に反応してくるか楽しみです♪


気持ち寝付きがイイ感じがします✿



    130220_0038~001





 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.24/ 06:11(Sun)

130204_1642~001
庭の梅が一輪咲いていました♪

今では一分から二分位咲き始めています。

「啓蟄」まで10日程もう春はすぐそこまでやって来ていますね!!


130209_1653~001  130209_1653~002

雲が織りなすベールのような風景を空から切り取ってみました






130219_1738~001

そして今月中旬位?

私の長年のパートナー的存在のアキクサインコのローズ♂が17才になりました(#^.^#)

ご機嫌な時は優しい音色の声を聴かせてくれます♪

ぬくぬくのお部屋でまだまだ長生きしてほしいです(^-^) 



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
