日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.11.26/ 18:52(Thu)
    jumee☆snowman2L わーいわーい 雪だ~と喜ぶは オハナ犬・・・わんだ猫は炬燵で丸くなる~ダックス(寝

       来月19日は わんだがやってきた日=誕生日にしましたはーとさん

       本当はその1週間位前に来るはずだったのですが、その2日前に叔母が亡くなり

       いろいろとお手伝いで家に居られなくなったので、変更してもらったのです。

       そして偶然にも 19日になり 誕生日をどうしようか考えた時に

       オハナが夏の19日生まれだったので この日にしました星

       年明けまで お見合い&審査期間で 正式ではなかったので

       受け渡せませんって言われたら どうしようって うるうるした日もありました

       親ばかですが ほんといい子でかわいくて 3日でもう離れたくなくなりました

       ただ 目が視えないので なかなか一般の人では飼い主が見つからないかも~

       ということも幸いしたのか(・・? OKが出て 晴れて オハナになりましたハート

       あれから もう4年が過ぎ わんだも もうすぐ7才になります絵文字名を入力してください

       最初の頃は オハナん家に来るまでに 4ヶ所転々としてたので

       不安がいっぱいで お散歩もなかなか歩けなかったり

       オハナもワンコ飼うのは 初めてだったので 

       プロの友人にアドバイスしてもらいながら

       お散歩もできるようになりましたグー!

       
       今朝は 公園の芝生貸し切り状態~他に犬いなかったので~

       わいわい走ってきました紅葉


   
             091126_0700~001 紅葉

     

       

        
ぱんだ わんだのように 生まれつきの病をもったワンコやニャンコは増えています怒りインコちゃん

     
         もともと~存在しなかったはずなのに 人間の都合で作りだしたからです

         交配の仕方を間違えれば 遺伝病は必ずと言っていい確率で出ます

         でも 商品として売りたいが為に 

         産めよ増やせよと無茶苦茶なブリーダーさんもいます

         需要があるからです

         小鳥で言えば オハナが子供の頃 

         文鳥と言えば 桜文鳥と白文鳥でした

         ところが 10年ぐらい前からカナァ

         シナモン文鳥なるものが現れ その後カナァ シルバー文鳥が現れました(>_<)

         オハナん家のローズィもアキクサインコの色変わりです

         幼い時から 病弱で細く長くといった感じで 14年たちました
        

         わんだ達の声を代弁するなら

         飼う側の認識や知識のなさ安易な気持ちで 家族にしないで~デス

         最近は 様々な動物が売られていますが 皆さんはどう思われますか?

         動物を家族に迎える前に よく考えてみてくださいm(__)m

      

              091126_0709~001 いもむしクンと一緒に




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

そうなんですね

オハナさん、わたしの誕生日お祝いをありがとうございました。

ワンちゃん、目が見えないんですね。
かわいいと短絡的に飼えないですね。
それと交配による事故みたいなこと、非常に考えさせられます。

変わった百合を買ってきて植えたんですね。
3年後にはすべて普通の百合の色に戻りましたもん。

ありのままを愛したいですね。

NAME:まほ | 2009.11.27(金) 10:26 | URL | [Edit]

 

No Title

オハナさん、こんばんは。

ワンダちゃんのお誕生日、おめでとうございました(^O^)/
盛大にお祝いしたのかしら?
ワンダちゃんは幸せですね、オハナさんのところに落ち着かれて。
これからもいっぱい愛してあげてください。

NAME:rinko | 2009.11.27(金) 17:02 | URL | [Edit]

 

ワンダちゃん、お誕生日おめでとうございます。ワンダちゃんは本当に幸せですね。安心して生活していると思います。
私は多分、オハナさんと年齢的に近いと思うのですが、私が小さい頃は座敷犬はいなかったし、インコも緑か黄色のセキセイインコ、近所は和金か出目金みたいに、決まりきっていたのが、豊かな国といわれるようになった頃から、人間に都合の良いものばかり生産するようになり、比例して不幸なことも増えてしまいました。悲しいですね。全ての人ではないけれど、我が儘な人が増えているのは悲しすぎますね。

NAME:komorebi | 2009.11.27(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

そうかぁ・・・

あんまりペットちゃんたちの事情は知らなかったので、びっくりです.
そんな品種改良(なんか、言葉が良くないですね)がなされてきたんですね・・・

わんだちゃんのお誕生日、盛大にお祝いできるといいですね☆

NAME:kano | 2009.11.29(日) 13:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
