日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.12.04/ 11:34(Fri)
   手書き風シリーズ星 しあわせは 心のもちかた ひとつかな ハート  by 金太夫

     
     今月になって カレンダーをめくったら出てきた言葉です

     ほんと そうだなぁと 思いました

     最近のオハナは 毎日笑ってます

     顔洗えています

     お風呂も入れています

     一日おきにお洗濯もできてます

     わんだと散歩も行けるし

     ふく坊とも遊んであげられます

     遠出や旅行ができなくても

     充分 紅葉も楽しんでいます

     だから 今 とっても しあわせなオハナです♪

     
     友達と 話してて その人が海外旅行の話をしても

     羨んだりする気持ちは 不思議と 湧いてきません(・・?

     楽しくてよかったね~楽しんできてね~

     私もいつか また行くぞぉって感じぐらい


     きっと 今 心が穏やかで 満足しているからでしょうね

     それと 笑えない 洗えない 入れない 行けない・・・状態があったから

     できた時の喜びで満たされているのだと 思います

     欲張らなくても 心の持ちようで 身近にしあわせは いっぱいあふれています絵文字名を入力してください




 
 091201_1404~001 どこへ続いてる? 091201_1445~001 真っ赤なもみじ
  真っ直ぐな道を寄り道しながら進むとその先には~情熱的な真っ赤なもみじが待っていました


  人生も寄り道したっていいんだよ 道は真っ直ぐ未来へ続いてるから ゆっくり行けばいいんだよ

  必ず 輝かしい未来が 待ってるのだから ただ信じて あきらめないで 歩いて行こう

  手をつないでjumee☆faceA209M1




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

オハナさんの言うことが良くわかります。私にも近いものがありましたから( -o-)=з普通のことが普通に出来る喜びを知ったら、それが大きな感動になって、満足している私です。

今なら、自分の詩や文章も創作して書けるようになったし、身近には今まで気がつかなかった発見も多く、毎日充実しています。こういうのがささやかな幸福っていうんでしょうね。

NAME:komorebi | 2009.12.04(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

No Title

はじめまして。私もうつ病になり中3保健室登校をしています。
こんな素敵なブログがありぜひ相互リンクさせていただきたいのですが、よければブログにいらしてください。

NAME:ペンギン07 | 2009.12.05(土) 13:05 | URL | [Edit]

 

No Title

オハナさん、こんにちは。

できることたくさんありますね。
私はまだできないこともあるけれど、できるだけできたことを考えるようにしています。
ちょっと前までは、『あれができなくなった、これもできない!』と、悔やんでばかりいましたが。

オハナさんの気持ちがとてもわかります。
オハナさんに助けられた面も沢山あります。
ありがとうございます(^^♪

NAME:rinko | 2009.12.06(日) 15:08 | URL | [Edit]

 

No Title

オハナさんの言葉に気がつかされます

幸せってほんとうに何気ないところに転がっているんですよね

絵本の「青い鳥」と同じ・・・

私も、欲張らずに生きていけたらと思います。

NAME:kano | 2009.12.06(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

No Title

この記事を読ませてもらって、自分はちょっと焦りすぎてたかなぁと思いました。
幸せってほんのちょっとのことなんですよね…。

NAME:小夏 | 2009.12.08(火) 13:23 | URL | [Edit]

 

お休み中デス

訪問&コメント&拍手ありがとうございますm(__)m
月1回はやってくるウツ君と今一緒です。
笑えず無表情で夜に涙が出て来ます。
こんな日もあるさ~でしばらく更新はできないかもしれませんm(__)m
みなさん、あったかいクリスマスをお迎え下さいv-255

NAME:✿オハナ | 2009.12.11(金) 23:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
