日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.01.28/ 01:11(Wed)
~
 今日は、私の同居家族の紹介にします(^^♪

まず、一番手は、合ガモのあいチャンです絵文字名を入力してください
彼(たぶん♂かなぁ)は、一昨年の夏生まれで、最近ようやく大人の羽に全身生え換わり、成鳥になったばかりです。
赤ちゃんに例えると、栄養が足りなくて、発育遅延を起こしている状態だったため、立って歩ける脚には発達できませんでした。
腹這いの状態でも、本能的に脚を動かせたので、腿の筋肉は発達し、そのおかげで、最近は自分で羽をバタつかせることで、少し前進できるようになりましたsmile

 苦換羽がなかなかできなかったのは、自分で、羽繕いができなかったからです。
古い羽がなかなか抜け落ちなかったのと、新しいストロー状の鞘を取ることが困難だったからでした。
 で、私が手を貸しました。

ほとんど出なかった声も出せるようになり、FOODをあげるために、私が近づくと嘴を開けて威嚇しますにっこり~嬉しい限りです!!


次は、いつも私の傍にいるM.ダックスフント♀の絵文字名を入力してくださいわんだです。
彼女が我が家にやってきたのは3年前の12月19日でした。

わんだという名は2つ目の彼女の名前かもしれません。
それは、わんだが迷子犬だったので、生まれた時に何て呼ばれていたのか分からなかったからです。
でも、とっても素敵で親しみやすい名前をつけてもらいましたニコ
わんだ笑と付けてくれた獣医さんにその名の由来を聞くのを忘れてしまいましたが、私は、ワンダフルの言葉からもらったと思っています。
視力はないけれど、全くハンディを感じさせない元気でお茶目なワンこですおんぷ
その名のごとく、この3年間でたくさんのワンダフルな心をわんだからもらいましたきら02

今日はここまでにします (^o^)丿

あと2羽、一緒に同居している初老のローズ色のインコとお歌が好きなヤンチャ坊主の紹介はまたいつかしますね(*^_^*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
気にしないでおこう、とおもいつつ
結構、頭の中で自分やっちまった・・・。と
尾を引いていました。

合ガモって、家で飼えるんですね。
ワンコも素敵な名前です。
あと、2ひきの同居人の紹介、楽しみです。

NAME:wacota | 2009.01.29(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
