日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.02.10/ 10:00(Wed)
   この言葉を意識するようになったのは 2年前


    2回目の入院時にオハナの担当看護師さんの好きな言葉でした

    昔、大学の研究室の後輩が 卒業時に書いてくれた色紙にも

    同じ『一期一会』の言葉が残っていました

    人との出逢いだけではなく その時々の自分の置かれた状況や自然との出逢いにも

    当てはまる奥深い言葉だと気付かされました

    退院前にお願いして オハナのお気に入りの葉書きに書いてもらいました


      100210_1111~001 一期一会1



    裏側は真っ白だったので 退院時にもらった「退院療養計画書」の中の

    言葉を切り取って貼りました


      ①ゆっくりと自宅で過ごすようにしましょう
      ②症状変化時早目受診を進めます
      ③がんばりすぎには注意しましょう
      ④自分自身ほめる事を忘れずに



    ①は退院直後のことで、今はお散歩に行ったり自転車で買い物にいったりしていますが

    ②~④は、今でも心に留めて過ごすようにしています



    このブログでも いろんな方に出逢い~訳あって休止される方もいるけど

    出逢えたことに感謝して オハナ自身もゆっくり続けられたらいいなぁと思うこの頃です



    2ヶ月ぶりに tah坊コト元ヤン看護師君に お手紙書きました









 
        久しぶりに 30分早く起きた朝
         100208_0735~001 布団カマクラわんだ
            まだネムイのぉ~もう少し寝るぅ


スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

オハナさん、こんにちは。

「一期一会」="人との出逢いだけではなく、その時々の自分の置かれた状況や
自然との出逢いにも当てはまる奥深い言葉"

いいですね。
深く頷きながら読ませてもらいました。私も心に刻ませてもらいたいと思います。
良い言葉をありがとうございます。

わんだちゃんー、相変わらずかわいいね、キミは!
オハナさんのご想像通り、メロメロの私です。
あはは、眠そうー(o^-^o)

NAME:ユキノシズク | 2010.02.10(水) 14:57 | URL | [Edit]

 

オハナさん、おはようございます。

素敵な事は、生活の基本の言葉をいただきましたね。それを守って、今のオハナさんがいらっしゃるのですね。
これからも、忘れずに、大切になさってくださいね。

NAME:rinko | 2010.02.11(木) 08:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
