日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.02.23/ 06:43(Tue)
最近 うつの波が来ると マイナス思考も強くなるけど

「どうして生きていかなきゃならないのか?」とか

「このまま自分が生きていて何の役に立つのか?」とか

生きることに無気力になる傾向にある

1週間がとてつもなく長く感じる

いつ眠っているかよくわからなくなる


死にたい訳ではない

生き方が解らなくなってきている


1つの分岐点を迎えているのかもしれない

これを乗りきれば また新しい自分に出逢えるのかもしれない


人は人 自分は自分 周りに流されずに生きられたらそれでいい

大地に根を張る木々のように ただそこにいるだけでいい

     
     CA03IU2L.jpg


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

オハナさん、おはようございます。

最後の方の文章を読んで、オハナさんは、
よくわかっていらっしゃるんだなと思いました。

はい、私もそれでいいんだと思いますよ。(*^▽^*)

NAME:ユキノシズク | 2010.02.23(火) 07:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.23(火) 07:45 | | [Edit]

 

とっても!!大切な存在だよ(´∀`)ノ

おはよ!!

寝込んでるナァ~と思っていたけど。。
ココにこれたって事は。。
少し前向きなサイクルに入ってるかな。。??

周期的に。。この考えが浮かんでくるよね。。
私もだよ。。どうして生きてるんだ!?って。。
どうしてこんなに辛いのに生きなきゃならないんだって。。

なんか。。スカスカな心があるんだよね。。
なぜか。。虚しい気持ち。。

でも、頭ではどうあるべきかはわかってる。。

きっと。。自分を育てているんだろうね。。。
そうして、オハナちゃんみたいに「愛がたくさん」のステキな人になっていく為に。。

私には、オハナちゃんがとっても大切な存在だよ!!
私の娘達にもね!!
なくてはならない。。存在だよ!!
いてくれるだけで安心して休んでいられる。。
どんなに遠くても。。心はそばにいる。。

そんな「心友」な、オハナちゃんが大好きだよ~~(´∀`)ノ

NAME:メル | 2010.02.23(火) 08:48 | URL | [Edit]

 

私も最近そう思います。
『生きてて意味あるのかな?』って。

乗り越えれば、いい事あるんでしょうか…

NAME:ぽん | 2010.02.23(火) 15:51 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

ユキノシズクちゃん鍵コメさんメルちゃん
共感&励ましの言葉ありがとうございます(*^_^*)


ぽんちゃんへ
お久ですね!!
元気ですか?
人生山あり谷ありだから、 乗り越えた先が自分が思ういいこととは限らないかもしれないけど、それをどう自分で捉えるかで人生は豊かになるし、生きることの意味に気付けるんだと思うよ。
今は、自分を信じて進んでみることが大事な気がするなぁ(^-^)

NAME:✿オハナ | 2010.02.23(火) 18:43 | URL | [Edit]

 

私もこの頃、深く考えないようにしています。実際この世に生まれて人生の半分は過ぎちゃったし、いずれ嫌でもお迎えは来るからね(笑)
それに、私がいないと悲しむ人も最低一人はいると思うので(両親や娘や夫)その人のためにも生きて行こうと思っています。

NAME:komorebi | 2010.02.23(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.24(水) 08:43 | | [Edit]

 

こんにちは。。

いつもそーっと遊びに来てコメント
出来ずにゴメンなさい(^^;

自分も一緒で『生きる本当の意味なんてわからない。。なぜこうしてここにいるんだろう?』って
考える事もありますけど・・・

考えすぎないで、今何が出来ると自分が幸せを
感じれるかを探してみる生き方・・
歩き方でいいんじゃないかなって思ってます。。

春に向かって暖かくなってきましたね(^^
お互いに無理なく歩いて行きまっしょい!!

NAME:☆金麦☆ | 2010.02.24(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

komorebiさんへ
一人で生きている人はいないですもんね(^-^)
調子がいい時は、忘れていたり、考えたりしないのだけど、今オハナの心は一つの転機を迎えているようです(・へ・)


☆金麦☆さんへ
そうなんですよねぇ。
オハナの悪い癖で、考え過ぎても仕方ないことを、ついつい考えてしまうことがあるんです(>_<)
「今」を笑顔で生きられればいいのですよね!!
励ましのお言葉ありがとうございます(#^.^#)

NAME:✿オハナ | 2010.02.27(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
