日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.03.02/ 10:45(Tue)
  昨晩 満月のパワーも手助けしてくれて 母と仲直りができた 


        100228_1831~001 癒しの月




 
   オハナの母は 難病に指定されている筋無力症

   今年の受診で 後3年よくて5年と言われている

   どんな人も 生まれた瞬間から いつか来る「死」を背負う

   だからと言って 毎日「死」の事ばかり考えて生きている人は少ないと思う

   認知症の父の介護で 心身共に疲れている母に 

   オハナは 数日前 自分自身の 鬱のイライラをぶつけてしまって

   母の顔を見て話せなくなっていた

   元気なら いくらでも フォローしたいのに それをすると

   オーバーワークになり オハナはダウン

   こんな自分にイライラしていた

   オハナが勢いで発した言葉の中の本音の気持ちに 母も気付いた

   お互いが 子離れ親離れをしなきゃいけないと

   オハナが昼間 働いて1日中家に居たりしなければ・・・

   結婚して家庭を持っていたら・・・

   違ったかもしれないけど 今の状況をすぐには変えられない

   
   命の期限は 神様しか知らない

   だから 「今」をどう生きるかで 幸せな「死」を迎える事ができる気がする


   母はまだ 心のどこかに オハナが自殺するのではないかと(前科があるので)

   それはもう絶対ないからと 昨日伝えた

   
   頑張り屋で 世話好きな母の真似は オハナには無理だけど

   母の残された人生を 悲しませないように

   オハナはオハナらしく 自分の使命を一生懸命生きるのが親孝行なのかと思うことにした


             CA3CHEGJ.jpg


   
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

こんにちは

命の大切さも 生きることの大切さも
理解してるオハナさんなら きっと大丈夫(^^

生きて行くことって凄い大変ではあるけれど
1秒でも多く生きることが大事だと思います。。
自分が幸せと思える時間を少しでも過ごす為に・・
だから人は頑張れるのだと・・・
ただ、頑張るって無理することじゃないと思う。。
肩の力を抜いて 無理なく行き(生き)まっしょい!!
うーん>< 何だか上手く伝えれなくてごめんなさい

NAME:☆金麦☆ | 2010.03.02(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

☆金麦☆さんへ

励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

> ただ、頑張るって無理することじゃないと思う。。
> 肩の力を抜いて 無理なく行き(生き)まっしょい!!

はーい、我を張らないで、自然に「顔晴れる」ようになりたいです(^_-)-☆

> うーん>< 何だか上手く伝えれなくてごめんなさい

ダイジョブですよ(*^^)v
ちゃんと、金麦さんのお気持ち伝わってきましたよ❤
ありがとうございます!!

NAME:✿オハナ | 2010.03.03(水) 10:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.04(木) 22:46 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
