日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.03.03/ 14:55(Wed)
  毎年 おばあちゃんが作ってくれたお雛様を飾りますが
        いつもしまい忘れていたせいか 未だお嫁に行けないオハナです^^;


    今日は ポカポカ陽気だったので お昼前にお散歩に行きました

       

           100303_1225~001 春の空






 
   ここはもうすぐ桜の花道になる江戸時代からちょっと有名な桜上水道 
   公園へ行く時の通り道

   平日のお昼時で誰も居なかったので わんだの一人散歩写真が撮れました
 
  100303_1215~001 桜並木  100303_1217~001 道草わんだ
                 100303_1218~001 ちょっと一休み


     帰宅後は おやつのキャベツ食べた後 「グゥグゥ

                 100303_1316~001 お昼寝わんだ寿司
 
     オハナもお昼寝しま~す

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

今日は穏やかな一日だったのですね。青空が素敵ですね。桜が咲いたら綺麗なのがわかりそうな道ですね。こういう日の散歩は気持ちが良いだろうな~♪

こちらでは、今朝起きてみたらドカ雪になっていました。昼には道路が川や海状態になってしまいました。このような繰り返しで春になるので、早く本格的な春が来ないかな~と待ち遠しく首を長くしています。

NAME:komorebi | 2010.03.03(水) 18:10 | URL | [Edit]

 

こんにちはーー♪
初めての公開のコメント(笑)
穏やかな風景がたくさん
もう春ですね♪
・・・っていま外はすっごく荒れてますが

→の竜馬の掛け軸がステキ
彼らしい言葉です
毎 日曜日が楽しみですねっ☆

しまい忘れるお雛様・・・
いつまでも乙女でいたい 心の奥の憧れなのかも?

NAME:蛍 | 2010.03.04(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

オハナさん、こんにちは。

いいお天気の時、緑の中のお散歩は楽しいでしょうね。

お雛様、去年は飾って、入院しなくて済んだ?ので、今年も当日になって飾ろうとしたら、押入れの奥ーの方にあったので、諦めました。
雛あられは次男が食べちゃうしぃ…、桜餅だけいただきました。

NAME:rinko | 2010.03.04(木) 15:19 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

komorebiさんへ

この道は、実は、わんだはあまり好きじゃなくて(公園まで歩きたくないから^^;)たまにしか通らないから、途中で勘違いしたのか、帰り道を逆走したがり、結局いっぱい歩きました(^_^;)
そちらの春は一気に訪れますよね。
梅や桜もほぼ同時に咲いていたのを思い出します。


蛍ちゃんへ

蛍ちゃんは、どの辺にお住まいかしら?
オハナは東の都の田舎です(^_-)-☆
この時期は、お天気の変化が激しいよね(>_<)

龍馬さんの言葉毎回変わるよ!!
たまに他の人の言葉も出てくるよ。
ブログ友さんに教わってやっと張り付けられたの(^^♪


rinkoさんへ

オハナん家のお雛様は昔おばあちゃんが作った人形なので、1年に1度は外に出してあげないとって、母が毎年忘れずに飾ってくれます。
私に作ってくれたものとおばあちゃんが飾っていたものと、母方の祖父母から私の初節句の時にもらったものと・・・飾る場所を探すのが、年々大変になってきてます(>_<)
弟の家では、初節句だったので、ちらし寿司やハマグリのお吸い物作ったり、賑やかにやってましたね。
オハナは両親とお祝い届けに行って、姪っ子の顔見て、帰宅後、雛祭り用のカワイイお寿司を両親と3人で分けて食べました(^.^)

NAME:✿オハナ | 2010.03.04(木) 16:37 | URL | [Edit]

 

オハナさんこんにちは。

私の家はお雛様が今年は出せない状態なのでしまい忘れることはなかったですよ~(笑)


昨日はお天気も良くわんだちゃんにも良い散歩日和でしたね!

私はおととい、寒い日に卒業遠足でしたよ(><)
やっぱり何とするにしても暖かいほうがいいですね♪


NAME: | 2010.03.04(木) 17:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
