日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.03.09/ 18:16(Tue)
  拝啓

  桜の蕾もふくらみ始め、春の足音も大きくなってきたこの頃

  お元気でお過ごしですか?

  こちらは、相変わらずのんびりやっています。
 
    ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  では、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

                             かしこ  イチャリバオハナ



 最近お手紙書いていますか?

 オハナがお手紙を書く時は こんな感じです(友達にはもっとくだけていますが・・・)

 今は メールの時代で なかなか手紙を書く人は少ないと思います

 オハナは携帯電話を持った当初も 自分が電話する時だけ ONに

 携帯公衆電話状態でした(笑)

 メールを始めたのも 写メできるようになったのもつい最近のこと

 使いこなせるようになっても やっぱりアナログなオハナです

 
 手紙が好きな理由は その人の字から個性やその時の気持ちが感じられること

 だから 年賀状にも必ず一筆します

 「元気ですか。」の五文字でも 自筆で書いて受け取ると嬉しいから

 出す枚数が多い方は印刷して終わりで どこにもその人の自筆が残らない場合も・・・

 仕方ないし覚えていてくれただけで有難いけれど やっぱりさびしいオハナです


 高校の時の親友と あえてお互いメルアドは交換せずに

 近況報告等を 手紙でやりとりをしてます

 住んでるとこは 隣の市で近いし 会いたければ電話すればいいし

 こういうのもいいねって


 恋人、友人、親・・・へ~ラブレターを たまに書いてみるのはいかがですか

 オハナもそろそろ またラブレター書こうかなぁ

 

 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.10(水) 00:40 | | [Edit]

 

私も昔は「携帯なんかなければなくてもいいや」なんて思っていたのに、今では携帯からブログを更新したり、重宝しています。手紙も年に数回しか書かなくなりました。直筆の温かさは最高に良いですね。久しぶりに友人に書いてみようかな!

NAME:komorebi | 2010.03.10(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.10(水) 22:48 | | [Edit]

 

お手紙ね  
アナログ感覚が暖かい感じしますね

毎日 PCで仕事していて
いまではメモ取るのもキーボードの方が早い私
たまに字を書くと筆圧が下がってて 「ミミズのような字」どころか、ミミズが酔っぱらった字・・・になってるv-12
せめて 封筒の宛名だけでも・・・とペンを持つようにしています
オハナさんは・・・とても美しい字でラブレターを綴ってるイメージがありますよ♪

NAME:蛍 | 2010.03.11(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

手紙ですかぁ・・・
前は友達や祖母に書いていましたが、忙しくなるとなかなか出せなくなっちゃいましたね~。

でも最近は卒業に向けて色々な人に書くことが多くなりました。

メールも良いけれどやっぱり手紙には手紙の良さがありますよ。
私ももらうとすっごく嬉しいですしね。

NAME:ぺんぎん07 | 2010.03.13(土) 17:33 | URL | [Edit]

 

オハナさん、おはようございます。

手紙、いいですね。
息子や私に姉や親からお誕生日のプレゼントを贈ってくれるときに、必ず手書きの手紙が入っています。 携帯やパソコンを使わない友達にも手書きの手紙を出します。
手紙が来ると、ドキッとしますよね、ワクワク(^^)

NAME:rinko | 2010.03.15(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

みなさんごめんなさいm(__)m

もうしばらくお休みを下さいe-235

NAME:✿オハナ | 2010.03.19(金) 16:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
