日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.04.16/ 01:28(Fri)
  多くの木々も芽吹き始め 淡く柔らかい葉っぱが出てきていますね 


   最近ずっと本を読まなくなっていたオハナですが、なんとなく読みたい気分になって

   買ってそのままになったいた本や 昔読んだ詩集を開いたりしてみています

   久しぶりに再開した詩があるので 紹介します


        
         いのち
                            けやきだいさく

     わしの しんぞうは

     たくさんの

     ことりたちである

     ふところに だいて

     とても あたたかいのである


     だから わしは

     いつまでも
   
     いきていくのである

     だから わしは

     いつまでも

     いきていて よいのである

               
                       (『のはらうたⅠ』 工藤直子作)



 
  先日お笑い顔写真館でアップした写真で オハナが寄りかかっているのは ケヤキの木デス


           CA5REV26.jpg
                  これは 夏のケヤキデス


    オハナが寄りかかっていたのは この木ではなく もっと太くて 

    ケヤキ母さんとオハナが名付けている木です

    写真はあるのですが 拡張子の問題でアップできませんでした(>_<)

    また 新しく撮れた時に 載せたいと思います


スポンサーサイト
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

こんにちは♪

とても素敵な詩ですね!
私も木は大好きです、なんだかパワーをもらえる気がします。
大阪では毎日ユーカリの木さんに話しかけて、触って、
パワーをもらっていました。
ユーカリさん、元気かなぁ。

NAME:さわら | 2010.04.16(金) 11:59 | URL | [Edit]

 

いいな~こういう詩!
美歌菜の住宅の近くに森があるんだけど、(一応、美歌菜は東京在住だけど東京の中でも田舎町 笑)
その森によく中学時代に不登校生だった美歌菜は、天気のいい日に一人で行って森の中の休憩場でコンビニで買ったおにぎりを食べながら自然を楽しんでいたことがあってね(*^_^*)
だから木とか自然がすっごく大好きなんだよね。
大きな木って見てるだけで、なんかパワー、もらえるかんじがするよね(^-^)

NAME:美歌菜 | 2010.04.16(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

オハナさん、こんばんは。

生きてていいのですね、ホッとする詩ですね。

ケヤキのお母さん、楽しみにしています。
大きな木は温かみをくれますよね。
頑張ったんだなあと感心させられます。

NAME:rinko | 2010.04.16(金) 19:43 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

さわらちゃんへ

ユーカリの木かぁ~コアラとオーストラリアが頭に浮かんでしまったよ(笑)
木は、大地にしっかり根付いているからねぇ(^^♪
また会いに行ってみてね!! きっと待ってるよ❤


美歌菜ちゃんへ

うんうん、森の木々は特にいいよね(^^)
空気も美味しいし・・・コンビニのおにぎりも美味しくなったでしょ(*^^)v


rinkoさんへ

工藤直子さんの詩は、ほっこりしますよ(*^_^*)
けやきだいさくジイさんの孫のだいさく君とケヤキ父さんもいるんですよ(^-^)
これから、新緑の季節になるので、アップできる写真撮ってきま~す!!

NAME:✿オハナ | 2010.04.17(土) 10:55 | URL | [Edit]

 

ケヤキ。。。

大好きな木です
うちの猫ちゃんのご実家に大きなケヤキが数本植わっているのだとか・・・
「身に行きます」と言ってから2年経ちました(^^;

木の詩はいいですね
大きな心を感じます
ゆったりと生きていきたいですね♪

NAME:蛍 | 2010.04.18(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
