日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
  オハナは昭和生まれ 確か二十歳になった年の翌年に平成に変わった

    今年が 平成22年だから 昭和を過ごした年月を上回った

    なんか不思議な感じ・・・

    お祖父ちゃんは明治生まれだったから 明治~大正~昭和と生きた人だった

    
    最近 音楽番組で 自分の生まれた年に流行ってた曲はと言うのを見てて

    生まれた年ではないけれど 子供の頃どんな歌うたっていたかなぁと思いを巡らしてみた


    確か最初にテレビの前で歌ったのは 尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」でした

    その後は弟達と ジュリーこと沢田研二さんの「勝手にしやがれ」とか「TOKIO」?

    でもって 小学生後半は ピンク・レディに メチャメチャはまってましたね

    当時はまだ カラオケボックスなんてなかったし レコードかカセットテープでしたよね。

    CDまでは付いて来れたオハナですが その後のMDとか新しい機器には付いていけなくなってます(^_^;)


    いつの時代の音楽も いい曲は心に響きますよね

    時代を超えて 受け継がれていくって素晴らしいなぁと思います


    実は歌うの大好きなので 生まれ変わったら 

    mashaと一緒にライブステージで コーラス担当できたらいいなぁなんて思ったり・・・

    去年の夏に 初参戦したmashaのライブDVDが発売され

    正に オハナが参戦した日の映像なので TVの前で感動を再び味わっています

    歌はいいですね 


    

    
     
   本日のわんだ写真館

  
   100429_0731~001 おはよネム~  100427_1104~001 わんだ届きました!?
      こんなところから「おはよ~ワン」ネム~               わんだDVD届きました!?


                100427_1251~001 クンシランと一緒に
                             クンシラン綺麗でしょ❤



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

歌はいいよね

私も音楽は大好き!
どちからと言うと今の曲よりも懐メロソングのほうが好きかも?
ZARDとか岡本真夜とか。
なんとなく昔の曲のほうが歌詞がシンプルで
ストレートに心に響く気がするんだよね^^
もちろん最近のでも好きなのはあるけど。

mashaって、もしかして福山雅治のことかな??
あの人の歌も素敵だよね~。
本人もかっこいいし❤

あ、わんだちゃんの写真可愛かったよ!

NAME:クレハ | 2010.05.02(日) 11:02 | URL | [Edit]

 

歌うの聴くの大好き!!

美歌菜も音楽は常に手放さないし、
夜になるといつも寝る前とかに聴いてるよ☆
美歌菜はいろ~んなジャンルの音楽を聴いてきて、
昔の曲は結構知ってて(母が歌ってた影響もあり)特に今も好きなのが『辛島美登里さん』。
どの曲も失恋や恋の曲だけど、最高に好きなのはやっぱ『サイレント・イヴ』かな(*^_^*)


福山さんっていいよね!!
美歌菜はいちば~ん好きなのは『桜坂』だよ☆


ちなみに美歌菜が生まれたときは、
光GENJIやWINKが活躍中の時代でした。
でも、美歌菜はWINKをよくカラオケで歌います(笑)
古い曲をよく歌うから友達から『あんた何年生まれなん?』とかよくジョークで言われてる美歌菜です(笑)


わんだちゃん、のネムネム~写真カワイイヽ(^。^)ノ

NAME:美歌菜 | 2010.05.02(日) 11:14 | URL | [Edit]

 

オハナさん、こんにちは。

音楽はいいですよね。
懐かしい曲を聴くと、そのころの事を思いだします。
癒しにもなるし、元気を与えてくれるし。

眠る時に癒しの音楽を聴いています。
安心して眠れます。

車の中では、ハイテンションの曲だと元気に運転できるし、ゆったりした曲だと、ゆとりを持って運転ができます。 音楽って、不思議ですね。

NAME:rinko | 2010.05.02(日) 13:53 | URL | [Edit]

 

クンシランとワンダちゃん!素敵です!
年代順の歌番組、私も好きで良く観ています。私はオハナさんより少し年上なので、ピンクレディーは中学生の時流行りましたよ~。学校でいつもピンクレディーの真似して、振り付けるあり~の歌あり~ので楽しんでいました!心に残る歌って数曲必ずありますよね!

NAME:komorebi | 2010.05.02(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

クレハちゃんへ

うんうん、クレハちゃんの気持ち解る気がするよ(^.^)
オハナもZARDや岡本真夜の歌好きだよ♪
詳しくはないけどね^^;
そうです!!mashaは、福山雅治サンのことでした(^_^;)
お祖父ちゃんに、「ましゃはる」って呼ばれていたそうで、そこからあだ名になったとか・・・
ごめんね、ファンの間では広まってるけど、メジャーじゃないの~本人もこの間ラジオで言ってたよ♪
わんだの寝方が最近暑くなってきたから、だらりんちょになってきたよ(笑)
ほんと見てて飽きまへんよ(^_-)-☆


美歌菜ちゃんへ

私も音楽聴きながら眠りに落ちますよぉ♪
おぉ、懐かしい『サイレント・イブ』は昔よくドライブしながら聴いてた曲だよ。
何年か前に、中古屋さんで『Beatiful』ってアルバム見つけて買ったよ!!
mashaいいよねぇ❤
GWはゆっくりDVD鑑賞してます(笑)
オハナも時代関係なく好きな歌歌うよ~最近の歌は難しいっていうのもあるかもしれないけどね^^;


rinkoさんへ

そうですよね!!
オハナも、その昔車を運転してた頃は、必ず音楽聴きながら運転してたものです(^^♪
音楽は人の心をも、動かす時がありますもんね。
車運転中は、ヒーリングミュージックは眠くなっちゃうので、これは寝る前がいいですね(笑)


komorebiさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
クンシランは、2年越しで蕾をつけてくれました。
初めてだったし、葉が枯れてきていたので、枯れちゃったかな?って思っていたら、蕾が真ん中から上がって来ました✿
大好きなオレンジ色が綺麗でほぼ満開になって、わんだと一緒に撮りました。
そうそう、ピンクレディの振付が載ってる本も買ってたオハナです。
4年生の時にクラスで踊ったりしてました(*^^)v

NAME:✿オハナ | 2010.05.03(月) 11:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

隣町にジュリーが来たときは「TOKIO」が大流行してる時で
背中にバルーン?背負って歌ってくれたときは大興奮しました!
帰りの駅のホームで同級生たちに会って「みんな来てたん?」なんて・・・
田舎にちょっとした都会の風が吹いた感じでしたね~
そのとき流行った歌は嬉しいことも悲しいこともリアルに思い出させてくれますね
オハナさん 歌がお上手なの?羨ましいなぁ
・・・上手だったら歌手になりたいと 私も憧れましたよv-398

NAME:蛍 | 2010.05.03(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.05(水) 08:47 | | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

蛍ちゃんへ
コメありがとです❤

> 隣町にジュリーが来たときは「TOKIO」が大流行してる時で
> 背中にバルーン?背負って歌ってくれたときは大興奮しました!
おぉ、いい想い出ですね!!
「TOKIO」流行りましたよねぇ(*^_^*)

> オハナさん 歌がお上手なの?羨ましいなぁ
あはは~願望ですよ(*^。^*)
昔高校の授業のクラブでコーラス部にはいたし、母の従姉妹に有名な童謡歌手はいますが・・・
多少なりの素質はあるかもしれないけど~夢ですね(^_-)-☆
今世では、手話で歌いたいなんて思ったりすることもあって、欲だけは尽きませんね(笑)

NAME:イチャリバオハナ | 2010.05.05(水) 16:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
