日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.05/ 19:09(Wed)
  今日は 暦の24節気で「立夏」 夏の始まりの日

    オハナが住んでいる所は数日前から 昼間は25度 今日は28度でした

    夏の気温です

    もう2ヶ月もすれば 気温はだんだん体温に近づいてきます(>_<)

    オハナと2羽のインコ達は まだ湿度を下げれば耐えられるのですが

    脱ぎたくても脱げない毛皮を着ているわんだが一番しんどい季節がやってきました

    気温が上がってきてから わんだのお昼寝体勢に変化が・・・

    全身を伸ばし フローリングに直に身体を付けてゴロンチョしてます

    真夏になったら アイスノンにタオルを巻いて

    冷え冷え枕orマットを作ってあげてます

    オハナは夏生まれのせいか 夏は好きで調子もいいです

    たまに 夏眠することもありますが・・・


    季節の変わり目 皆さんも 体調に気を付けてお過ごし下さいね

    
  今日の親ばか写真


 100503_2240~002 暑くなってきてだらんちょダワン  100503_2240~001 だらんちょ後ろ足
          下半身に注目!?               アップにすると~両足伸びてます(笑)


 100502_1133~001 今日は暑いワン  100504_1006~001 暑いワン
       オハナの足元でゴロンチョ                     ここがいいかも~♪


スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

暑いですね

今日は暑かったですね。

うちのもう死んじゃった犬ももっと寒い国出身の犬だったので、いつもハアハア暑そうにしていました(^o^)
空気のプールをとっても喜んでいました♪

4月は気候が不安定で体調管理が大変でしたけど、5月はいい天気が
続くといいですね。

みんな元気でもっと暑い夏を迎えられますように

NAME:kano | 2010.05.05(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

いや~、今日は神戸も暑かったですよ!
我が家のわんずも寒い国の犬なので、苦手な季節がやってきます。のびのびになっておねしょしちゃうのが難点ですわv-16

NAME:shinobu | 2010.05.05(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

連休中は本当に天気が良かったですよね。本州より沖縄の方が涼しいかもしれまそんね。
ワンダちゃんもそうですが、実家のポメも夏はフローリングにベッタリですね。うちのポメは真夏には濡れたタオルを敷いてもらって寝そべっています。

桜前線が函館まで来ました。コブシや梅は札幌市内でも満開です。ついに、北海道も春ですよ!

NAME:komorebi | 2010.05.05(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

オハナさん、おはようございます。

本当に暑かったですね。
宮崎より厚い所が本州にもあるのですね。

私も寒い冬より、夏のほうがましです。
久しぶりに暖房切って、窓を開けていました、連休中。
そのうち冷房ですね。

ワンダちゃん、暑いのね(^^)
ぺたんと寝転がってる姿が目に浮かびます(^^♪

NAME:rinko | 2010.05.06(木) 06:39 | URL | [Edit]

 

暑かったよね~昨日は(~_~;)
彼氏とデート中、美歌菜も『今日は立夏っていう日なんだよ』と言ったんだよね。
彼氏は『へぇ~』と美歌菜の言葉に少々感心していた(笑)美歌菜も冬より夏が好き~!!
夏はプール行けるし夏の服装が好きだし☆
わんだちゃんのあんよ可愛い~(*^_^*)
オハナさんの足元がやっぱ落ち着くみたいだね☆

NAME:美歌菜 | 2010.05.06(木) 11:17 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

kanoちゃんへ

温暖化の影響か~最高気温が異常だよね(>_<)
昔はたまに30度って感じだったけど、今は30度なんて当たり前だもん、びっくりだね!!
そうだよねぇ、ほんと、毛皮着ている動物たちや子供達は気を付けてあげないとしんどい季節だね。
わんだは、水が苦手だからプールも足先だけかな(・・?


shinobuちゃんへ

そちらは、こっちよりも暑かったでしょ?
だんだん、お散歩時間も早朝&遅夕だよね(^.^)
わんだは、短足だから、コンクリの暑さはもろ直撃だから、できるだけ、公園の芝生で散歩したいよ!!


komorebiさんへ

そうですね、沖縄は島で海風が吹き抜けて湿度が籠らないから、涼しかった気がします。
ついに北海道にも春の花が咲き始めましたね(^_-)-☆
一時の春満開を満喫して下さいね!!
沖縄の方では梅雨入りしたそうですよ。


rinkoさんへ

そうなんですよぉ(>_<)
関東は結構九州より暑い所もあるんですよ!!
オハナは冷房は苦手で、除湿だけ使っています。
昨日は、わんだの為に今年初めて扇風機を回しました。
わんだは、写真のように涼しい場所探しては、ゴロンチョしています(笑)


美歌菜ちゃんへ

今日も暑かったよねぇ(>_<)
オハナは喉風邪ひいたみたいで1日ゴロゴロしてました。
暑い日のデートは、緑の木陰の多い所が涼しくていいよねぇ(*^^)v
わんだのダラリンチョ足~なかなか撮れないから、これはラッキー写真!!気配感じるとすぐ動いちゃったりするからね(^_-)-☆

NAME:✿オハナ | 2010.05.06(木) 19:01 | URL | [Edit]

 

そうなの? オハナさん 夏が好きなの?
汗をかくと 塩かけナメクジ状態になってしまう私は
夏が大の苦手です~v-404
夏が好きって人は明るそうでいいなぁ♪

うんうん 寒い時は夜中にぎゅっとすり寄ってきてたわが家のニャンたちも
夏になると遠くの方で長ーーくなってます(笑)
ワンちゃんもニャンちゃんも毛皮脱げないから可哀そうねv-410

NAME:蛍 | 2010.05.07(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは

オハナさんこんにちは。
私も湿度と気温が高いと体がパンパンになった感じになって至る所の調子を崩すので、今からビクビクしています。

窮屈な服を避けたり、なるべく気持ちが快適に過ごせるような対策を考えないとです
(*^_^*)

NAME:wacota | 2010.05.08(土) 13:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.15(土) 12:10 | | [Edit]

 

コメありがとデス❤

蛍ちゃんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
今日も暑いですね!!
毛皮ちゃん達は伸びきってますねぇ。
真夏までに、早朝に起きられるようになって、一番暑い時間帯はお昼寝タイムで過ごせるようになりたいオハナです。
バイトが見つからなければね(^_-)-☆


wacotaちゃんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
今日もすでに室内は27度、日向はたぶん30度近いカモ(>_<)
オハナも、インド綿のようなふわふわゆるゆるの服だけど、通院の時とかは少し引き絞めないと妊婦さんに間違えられちゃうかもね(笑)

NAME:✿オハナ | 2010.05.18(火) 14:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
