日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.18/ 16:05(Tue)
 いつだって想っている その気もちを 届けにいこうよ  by TERU TERU TENSHI

  
    今年は その日に感謝の気持ちを伝えることができず さみしい思いをさせてしまった人がいる

    その後も 何故か心の奥底から怒りが沸き上がって来て その怒りが未だ去らず

    どうしても心穏やかになれず 会話することができず 話すきっかけがつかめない

    その人が悪い訳ではないが 長年心に封じ込めていた想いが爆発してしまっただけ

    小さな子供だったら 相手も素直になってくれるのかもしれないけれど

    それは遠い昔に過ぎていった日々のこと 今更戻る事は出来ない

    あの頃もし素直だったのなら 心だけ戻って素直な気持ちで話したい 

    暴言吐いてしまった事を謝って ここに居させてくれる事に感謝していることを伝えたい

    できるといいなぁ


   
    いつでも素直なわんだ達を見習って・・・

   100517_1933~001 今日も暑かったね!!  100508_2206~001 葉っぱの枕でZzz



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.18(火) 18:37 | | [Edit]

 

オハナさん、こんにちは。

今その気持ちがあるのなら、きっとじっくり話せる日が来ると思いますよ。
あまり自分を責めないで、相手の方もきっと解かってくれると思うから。
大丈夫。

NAME:rinko | 2010.05.19(水) 11:09 | URL | [Edit]

 

怒りが心を覆うと、素直な自分はいなくなる。
そのとき、誰かをこれでもかというほど傷つけてしまうこともある。
そのときは怒りで一杯だから詫びる気持ちとかが湧いてこないけど、
今に至ると思えるものなんだよね。
『謝りたい』とか『感謝したい』という気持ちが持てたことが素敵だと思うよ(*^^)v
どんなに時間が経っても思わない人はいっぱいいるから・・・(>_<)
大丈夫だよ、オハナさん(*^_^*)

NAME:美歌菜 | 2010.05.19(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます オハナさん
オハナさんの優しい気持ちがあれば 遠くなってしまった過去のことでも気持ちは通じると思います
ただ お手紙や電話じゃなくて 直接会ってね
人には感情を表現する表情や声の抑揚があるんですもの

お天気がよくなったら気持ちを伝えに会いに行きましょう?

NAME:蛍 | 2010.05.20(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

rinkoさんへ

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
この相手って、母なんですよ(/_;)
明日夜から、札幌の弟家族が来るので、その間に自然に会話ができればいいなぁと思ってます。


美歌菜ちゃんへ

励ましの言葉ありがとう(#^.^#)
オハナはウツになる前は、怒るってことない穏やかな性格だったけど、知らず知らずのうちに我慢してきたことが、今になって出て来ちゃったね。
最近母に「昔はあんなにいい子で明るかったのに、どうしてこんなになっちゃったのかな?」って言われて、「ウツ」という病がさせていることだって気付いてくれないの。
頭では解っていると思うのだけど、父の介護で疲れているからね。
今だって、調子がいい時は明るいのに・・・
母子関係が、オハナにはウツになってから、難題になってるよ(>_<)


蛍ちゃんへ

優しいアドバイスありがとうm(__)m
毎日下階にいるから、いつでも会えるのだけど、まだ面と向かう自信がなくてね。
一昨日「おはよう」って声かけたけど、目を反らされちゃったし、心なしか目が腫れていた気がしたから、時間おこうと思ってね。
昨日、遅い母の日として、薄ピンクのデンファレ1輪とメレンゲのお菓子に一言添えて、こっそり部屋に置いておきました。

NAME:✿オハナ | 2010.05.20(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
