日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.20/ 12:14(Thu)
  今日は雨 わんだはお散歩行けなくて ラッキーと喜んでいます


    が、実は 1ヶ月程お散歩に行けなくなってしまいました

    オハナではなく わんだの腰痛(椎間板ヘルニアによる)が出てしまいました

    10日ほど前に なんか部屋の中でも動きが鈍くて 

    水も飲みに行くのもおっくうだったらしく ひたすら寝てました

    食欲はあったので様子を見ていたら いつもご飯を食べるケージに入る時に

    ジャンプして入らず よっこいしょって感じで入っていたので

    あらら~腰ですかぁ(>_<) と分かり 

    去年近所の獣医さんから処方して頂いていた鎮痛剤があったのを思い出し

    飲ませたところ 数時間で動きが良くなり やっぱり痛かったのねと

    翌日も飲ませて 大丈夫そうだったので 一回止めて様子見ていたら

    3日後に また動きが鈍くなり再投与し 落ち着きました

    でもこれがオハナの誤算でした

    天気が良くなって オハナも調子が戻った火曜日の夕方 試しにお散歩に・・・

    痛さで歩きたくない時は 頑として動かないわんだなので

    様子見で出掛けてみました ノロノロだけど自分で歩いたので

    ゆっくりゆっくり 最短コースを歩きました

    その夜は 何ともなかったのですが 翌日の朝

    あんなに食べ物に執着する子が ぺたっと伏せたまま動かず しょぼくれ顔

    目の前にドライフードを1粒置いてみても ガッツク感じがなく

    朝ご飯は目の前に置いて そこで食べさせました

    痛み止めを飲ませたので 数時間で痛みはとれ 普通に戻りました

    気になったので 友人に電話して指示を仰いだら

    最大1週間鎮痛剤飲まして大丈夫だから 飲ませてと

    その後は 1ヶ月は安静にと言われてしまいました^^;

    安静にと言っても わんだ本人は 薬が効いていれば 時折はしゃいだりしてしまうので 

    できるだけ とんだり跳ねたりしないようにオハナが気を付けています

    そんなオハナ自身も 腰痛が わんだが教えてくれたような気もします

    急に 無理しちゃダメだよってね

    

    

 
   本日のオハナ達 

  100520_1601~001 Zzzoomup  100520_1602~001 上目使いダワンヨ
     クッションタオルに埋もれて                起こさないでよぉ~ウワメヅカイダワン

  
  100520_1602~002 ふくダヨ!!  100520_1607~001 ウズラインコ!?のローズ
         ふくだけど何?                  飛べない鳥になってるウズラインコ!?のローズ


スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

お大事にね

ワンダちゃんのヘルニアが少しでも早く良くなりますように!実は私も高校時代から腰痛持ちなんです。整形外科に通院して完治したはずなのに、年とともにあれよあれよと痛みが腰に出るようになりました。季節的だけじゃなく、ストレスが溜まった時も痛んできます。本当に食欲がなくなるのもわかるわ~。

NAME:komorebi | 2010.05.20(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

わんだちゃん大丈夫~?(>_<)
腰じゃあ辛かったねぇ…v-409
安静にしてないといけなくなっちゃったんだぁ(>_<)
早く良くなるといいね☆
そしてまたお散歩行って楽しく遊べるといいね(*^^)v

NAME:美歌菜 | 2010.05.21(金) 11:07 | URL | [Edit]

 

オハナさん、こんにちは。

わんだちゃん、腰が痛かったのね。
自分でいえないから辛かったでしょうね。
でも、オハナさんがちゃんと見つけてくれたから、幸せ。 暫く一緒に静かに生活してくださいね。
お大事に。

NAME:rinko | 2010.05.21(金) 15:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.22(土) 10:21 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.23(日) 06:26 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
