日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.06/ 04:51(Sun)
  どうして私は人間に生まれたのだろう

  もしも 虫に生まれていたら どうだっただろう

  花に生まれていたら・・・  木に生まれていたら・・・

  象や野生の動物に生まれていたら・・・

  
  野生の生き物たちの多くは 子孫を後世に残すことが主目的で生きている

  シンプルな生き方だと思う

  そのシンプルな生き方の中には 多くの奥深い見習うべきことがたくさんある

  この地球と言う星に 人間として生命を授かったことには意味がある

  頭では解っていても 時折 なんで人間に選ばれちゃったのかと思ってしまう

  現実逃避だ


  いつまで経っても涙は枯れることなく 湧水の様にあふれてくる

  涙を流した分だけ強くなれる人もいるけれど

  私の流す涙では 強くなるどころか ただの甘えの涙を流し続けているだけで

  進歩がない

  自分ってこんなに 弱かったのか 情けなくなり また涙が出る 悪循環

  毎月 この思いのサイクルがやってくる

  なんとか抜け出したい

  付き合い方が また分からなくなってきている

  上手く共生するか 勝ちに行くか 諦めるか・・・ 

  心の中の葛藤 絶対に諦めたくないのが本心 でも時にもうどうでもよくなってしまう


  昔高校になかなか馴染めず 帰りの自転車を漕ぎながら涙が止まらなくなって帰宅した時

  優しく受け止めてくれた母も 今では年老い 父の看病疲れもあり

  私に対して「あんなにいい子で、明るかったのに、どうしてこんなになちゃったのかね」と

  40過ぎて 家庭も持たず 仕事もしていなかったら 言われても仕方ないと思いつつ 

  ウツの波が来ると甘えられない裏返しなのか 母への怒りが無意識に湧いてくる自分が怖い


  
  住まわせてもらえる家があって 食べる物もあって 着る洋服だってある

  充分な位の幸せだ

  今貧しいのは 私の心 かたくなになっているこの心


  素直な気持ちを わんだの尻尾のように ちゃんと言葉で伝えたい

   

         
           腰痛でトリミングに行けず足先がモサモサで
           100605_2252~001 幽霊のようデショ?
                幽霊のような格好で寝ています


     わんだは元気です!!
     ちょっぴりオハナのストレスが影響していますが、食欲は相変わらずです

  

  
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

おはなさん、おはようございます。

辛い時が毎月あるのですね…でも、涙を流すことができるのはとても良いことだと私は思います。

私も川の小石に生まれたかったと思っていた頃があります。 野の名も知れず生えて踏みつけられて枯れる草でもいいと思ったこともあります。
彼らは何か思ったりするのでしょうか?それも解かりません。でも、いつもそんなことを思って涙していました。
最近は調子がいいのでそんなことは余りありませんが、
この生活を与えられていることに感謝しているのと、これが私に与えられた試練だと諦めている所があります。
私には丁度いいんだとか、ありがたいと思わないととか。自分でそう言い聞かせて生きています。

また、時間がたつと、その思いも変わってくるかもしれません。先の事はわかりませんが、とにかく今は生きている。 それを否定することはできないので、波に乗りながら漂って生活したいと思っています。

オハナさんが早く元気を取り戻せますように(*^_^*)

NAME:rinko | 2010.06.06(日) 08:15 | URL | [Edit]

 

あんまり時間がなかとですけん

一言ね。

母親の評価は一生、自己中、身勝手なもんだす。
そそいでくれる愛情も、ちょっと自分の思い通りの子供に育たなかったことで、なんで?なんて言う思いなんかもすべてひっくるめて彼女個人の問題。 かく言う私も目の前に母がいるとこんなこと自分にも言えないし、今の気持ち全部はわかんないかもだけど、判る気がします。

今出張ロード中で、忙しいけど開放された状況だから言えるコメントかな。 いつか母親を自分の子供のように思えるようになると、ちょっと楽かも。。。よ♪

NAME:shinobu | 2010.06.06(日) 08:39 | URL | [Edit]

 

きっと・・・

オハナさんが、人間として生まれてきたことになぜかは答えられませんが、
オハナさんは人間としてのお仕事をされていると思います

私たちに降り注いでくれる言葉たちは、私たちを元気にしてくれます

動物にだって、その動物に課せられた仕事(ハチがハチミツを作るとか)子孫を残せない個体は絶対にいますよ
きっと、その動物はすごく自分が嫌いになると思います・・・

私も、母の言葉ですごく傷つきます。すごく嫌になります。
一番言われたくない相手なのに、、、

お返事はお気遣いなく。

NAME:kano | 2010.06.06(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.06(日) 11:47 | | [Edit]

 

オハナさんこんにちは(^^♪
『甘えの涙』は流すのいいと思うよ美歌菜は☆
だって、甘えないで生きていく人は強くもなれないし心が丈夫にもならないと思うの。
どんな涙でもいい。怒りの涙・悲しみの涙・嬉しい涙…etc.
泣きたいって涙止まらないときは止めることを我慢しないで泣くと心が洗われるっていうよ(^-^)



美歌菜は中学生のとき、小学校から続いたいじめに立ち向かうなんて力がなくて、
心も体もボロボロだったとき、テレビでディズニーアニメの
『リトル・マーメイド』やっててそれ見てね
【美歌菜も人魚になりたいよ。海の底の暮らしは人間の暮らしなんかよりすごく楽しいんだろうな】
って思い返してたんだよねずっと、、、、。


オハナさんも心の葛藤があって、
お母さんもお父さんのことでいっぱいいっぱいなんだね(>_<)
お母さんとお茶したりしてふぅ~っと息抜きできたり
なにかオハナさんとお母さんが笑い合ったりできるふぅになればいいな。
簡単にはいかないってわかっているけど、
ほんとにそんなふぅに笑顔になれるときがこの先来るといいな☆


絶対、来るよ(*^_^*)

NAME:美歌菜 | 2010.06.06(日) 12:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.06(日) 17:00 | | [Edit]

 

「はちみつれもん」の元夜未です。

もしよかったら
新しいブログでも相互リンクしませんか?

これからもよろしくお願いします。


人間に生まれたことを後悔しちゃ駄目です。
生きていれば悪いこともありますが良いことも
必ずありますよ^^*

オハナさんはオハナさんらしく
生きれたらそれでいいと思います。

私も含めてみんな
そのままの優しいオハナさんが
大好きなんですから(*´ω`*)

無理して言葉にして伝える必要はありません。
伝えたいと思った時に伝えるのが一番いいですよ。

お母様に素直に伝えられるようになれたらいいですね。

こんなことしか言えなくてごめんなさい…!
オハナさんがはやく元気になりますように。

NAME:りさ | 2010.06.06(日) 18:10 | URL | [Edit]

 

ごめんなさいm(__)m

皆さん、ご心配ありがとうございますm(__)m
心の中の言葉を吐き出していたら、この文になり、なんか皆さんに心配かけてしまいました。
何年も繰り返していると、そうじゃないと解っていても、つい愚痴りたくなってしまって・・・
勘違いさせてしまってごめんなさい。
そしてあたたかいお言葉ありがとうございますm(__)m

NAME:✿オハナ | 2010.06.07(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
