日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.12/ 10:43(Sat)
    昨日久々に 通院ではない お出掛けをしてきました


       いっぱい 笑った 咲いた咲いた 黄色の花

       小さいけれど 広がっていく想いを届けるために

         

      ここに隠れている有名な画家さんの美術館で 

      逢って おしゃべりの花を咲かせてきました


      何が初体験だったかというと 彼女との出逢いのきっかけが

      ネットのコミュニティサイトだったということです

      間接的には オハナのこのブログを彼女が読んでくれて

      メッセージをくれたことが始まりです


      アナログオハナは こういう日が来るなんて思っていませんでした

      初めて携帯電話を持った時も 電話に縛られるのが嫌で

      自分がかける時以外は電源を切っていましたから^^;

      メル友が増えてきて 電源入れるようになった感じです


      だから まさか ネットやブログで知り合った人に

      実際逢える日が来るなんて オハナにとっては驚きでした


      この出逢いも「ウツ」君のおかげです

      「病」って悪者に思われやすいけど 

      実は 色んなきっかけや気付きを 与えてくれています

      もちろん そう思えるようになるのには

      人それぞれの時間はかかるし 辛い時はしんどいけれど

      分かち合える「心友」に出逢えたら それは心の一生の宝物


      
      オハナは そのステキな宝となる人に昨日逢えて 楽しい時間を過ごせました

      初めて逢うのに 懐かしい姉の様な友に 久々に逢うような感覚で


      遠く離れていて なかなか会えない心友もいるけれど

      何がきっかけで ばったり逢えるか分からないから

      「今の心」=「念」を送ったら 案外早く叶うかもしれないですね


      
        独り言 近くにいるのに なかなか届かない オハナのテレパシー 受信側が壊れているのかなぁ                                                      
               それとも オハナは異性人?宇宙人?だから 周波数が違うのかなぁ

                こんなに 逢いたいのにねっ お~い 聞こえますかぁ~
 


      

      
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.13(日) 06:46 | | [Edit]

 

オハナさん、おはようございます。

ブログで知り合った方にお会いできるなんて、本当に不思議ですよね。私もあります。

それも、とっても素敵な方でよかったですね。
オハナさんの想いが通じたのでしょう。

そう、病は辛さをつれてくるけど、思いがけない出会いもつれてきてくれますよね。
思わぬことを教えてくれたり。

そう思って感謝して生きなければならないと思います。

本当に良かったですね(^^♪

NAME:rinko | 2010.06.13(日) 07:00 | URL | [Edit]

 

そっか~。

おはよう、オハナちゃん。
『念』って今のココロ、か~。
一気に目が覚めたヽ(´▽`)ノ
教えてくれてありがとう。

いつか私もオハナちゃんに会えるかなー?

NAME:くもこ | 2010.06.13(日) 07:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.13(日) 09:41 | | [Edit]

 

こんばんは

そうやってネットで知りあった人と実際に会うことが
出来たなんてすごく素敵だね(*^_^*)
私も念を送ったらいつかオハナさんに会える日が来るかな?
そんな日が本当に来ればいいな。

遠く離れていても、いつもオハナさんのことを思ってるからね^^

NAME:クレハ | 2010.06.13(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

よかった♪

オハナさんが、素敵な出会いをされて、こころがうれしくなって・・・

わたしも、ブログをはじめることで、こんなに深いつきあいをする方々に出会えると思っていませんでした・・・

ほんとうによかったですね。

NAME:kano | 2010.06.13(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

コメありがとデス❤

rinkoさんへ

はい、嬉しい初体験でした(#^.^#)
初対面にも関わらず、最初から普通に話していましたよ。
時々メールのやりとりをしていたからかもしれないけれど、やっぱり出逢うべき心友の一人だったからかもしれませんね(^^♪

rinkoさんの膵臓の方の病院があるところにお住まいの方ですよ!!
今は、宮崎には行けないけれど、いつか必ず行く予定なので、その時は、rinkoさんにも逢いたいな(*^_^*)ワクワク


くもこちゃんへ

うんうん、逢えるよ~きっと(^^♪
お互いが、その想いを「念」じ合えばさぁ❤
時々、このブログで知り合った人同士、気の合う仲間で集まれたら、楽しそうだなって思うよ(*^_^*)ドキドキ


クレハちゃんへ

キャー)^o^(いつも思っていてくれて、ありがとう❤
今いいこと思いついた!!
元気になって、交通費が貯まったら、まずは北上しながら、旅行しよう。
そしたら、クレハちゃんにも逢えるしね(^_-)-☆
宿は皆のお家で~オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
最後は北海道まで行っちゃうかなぁ\(◎o◎)/!
夢はでかっく抱くぞぉ(笑)


kanoちゃんへ

優しい言葉ありがとう❤
kanoちゃんとは、比較的近いから、オハナが街へ繰り出していた頃、もうどこかですれ違っているかもね(^_-)-☆
次は誰に逢えるかなぁ(・・?

NAME:✿オハナ | 2010.06.14(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.15(火) 05:24 | | [Edit]

 

おはようございます(*^_^*)

美術館で 広がったオハナちゃんたちの
  たくさんの想いの黄色いお花e-418
よかったねe-454e-420

「心友」と呼べるほどの素敵な出逢いでe-420

この出来事は
逢いに行くことを選ぶことのできた オハナちゃんの
  大切な 一歩だよねe-276e-454
こころ✿も とっても嬉しいよe-266

NAME:こころ✿ | 2010.06.15(火) 08:29 | URL | [Edit]

 

こころ✿ちゃんへ

こんにちは(^^♪
コメントありがとデス(#^.^#)

そうだねぇ、不思議と迷いはなかったね(*^^)v
彼女が上京する日の2週間程前に、熱出して~その後ウツの波に飲み込まれていたけど、逢いたい想いも強くて、復活できたから、行けるって決められたよ(^_-)-☆
ちょっとずつだけど、歩き始めてるのかもね❤

NAME:✿オハナ | 2010.06.16(水) 11:19 | URL | [Edit]

 

すごいね!病気は全然悪いものじゃない、
むしろ人生に人とは違った良い価値観や出逢いや偶然を
もたらしてくれるものだと美歌菜は思うの!(^^)!
美歌菜も今つながってるブロ友さんに会えたらなぁ~なんてよく思ってるよヽ(^。^)ノ


美歌菜も中学時代に不登校になって
フリースクールに行って出会った大切な友達もいるし、
不登校生の通う高校に進学して、そこでしか出会えない友達に出会えて、
だから心の病気によって運命って実はすっごく良い方向へ向いてるって思ってるんだ!(^^)!


病気のことで苦しめられたりすることはあるよね、
でも美歌菜はここからオハナさんを優しく見守っているからね(*^_^*)

NAME:美歌菜 | 2010.06.17(木) 11:36 | URL | [Edit]

 

美歌菜ちゃんへ

こんにちは!!コメありがとう(#^.^#)

> 病気は全然悪いものじゃない、 むしろ人生に人とは違った良い価値観や出逢いや偶然を
> もたらしてくれるものだと美歌菜は思うの!(^^)!

そうだよね。
オハナもそんなふうに思えるようになったのは、最近のことだけど、なった人にしか解らないことってあるから、それを「病」が教えてくれたりしてるって思ったよ。


> 美歌菜も今つながってるブロ友さんに会えたらなぁ~なんてよく思ってるよヽ(^。^)ノ
たぶん、今オハナの一番近くに住んでいるのが、美歌菜ちゃんかもね。
逢えるその時が来たら、逢えるといいね(*^_^*)


> だから心の病気によって運命って実はすっごく良い方向へ向いてるって思ってるんだ!(^^)!
うんうん、そのポジティブ思考を大切にね。
オハナの師匠の大天使ワラエルさんの言葉『すべてはうまくいっている』んだよね(^_-)-☆


> でも美歌菜はここからオハナさんを優しく見守っているからね(*^_^*)
あったい言葉ありがとう❤

NAME:✿オハナ | 2010.06.17(木) 12:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
