日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
すっかり忘れていました^^;

さっきヒーリングショップからのメルマガを読んで思い出しました

今日は マヤ暦では 一日つまり元旦でした

そして 今晩は満月

納得でした

オハナは今朝久しぶりに公園散歩に行って

樹々や草花から自然エネルギーを充電してもらい

一睡もできなかったのにも関わらず

いつもより活動的に動けました・・・決してハイテンションではなくです

今朝夜明け前に もうすぐ満月を迎える月にも逢っていました

     100726_0331~001 満月明け方


そして お月様に挨拶した後

3年前の入院の時にお世話になった方へ 近況報告のお手紙書いて

外が明るくなったので 

100726_0521~001 うろこ雲

わんだを起こして散歩に出掛けました

100726_0548~001 雲くも雲


100726_0555~001 雲海

          100726_0548~001 雲くも雲
      
100726_0556~001 下には蓮のお寺

今年はもう咲き終わりの古代ハスをちょこっと眺めて

お地蔵様に手を合わせて 一礼


それから 公園のケヤキ母さんに久しぶりに逢いに

    100726_0623~001 2010夏ケヤキ母さん

ケヤキ母さんの所に自転車とめて 

わんだと久々に土の上をお散歩しました

芝生や草は朝露で濡れていたので わんだのお腹側とオハナの靴はすぐにビチョビチョ

わんだが伸びた草に埋まりそうだったので

脇の土の上を歩きました オハナは時々後ろ歩きも

久しぶりなので 無理はせず

わんだが歩いたのは 500m程だったかな?

オハナも同じですが 自転車漕ぐ体力を残して

ケヤキ母さんの元へ

その途中 ちょっと休憩した時に撮ってみたのが

三角フレームから覗いた空です♪

100726_0615~001 参画フレームから100726_0616~001 三葉のフレームで空を覗く

手前の木の葉や遠くの木々が上手く縁になりました・・・自己満足です(笑)


今日は お気に入りの空の顔がいっぱい撮れました♪


    100726_0621~001 枝&空&雲


帰りに農家さんの庭先でそれぞれ100円のナスとジャガイモを買いました



    マヤ暦で 磁気の月(7/26~8/22)の25日に

      1つ歳を重ねるオハナの この夏は

      また新たな気持ちで出発ができたらいいなと思ってます








 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

(*^。^*)おはよ

お誕生日 おめでとうe-405で あってるのかなe-330

自然がみせてくれた(魅せてくれた)三角フレーム 素敵e-420
ケヤキ母さんも オハナちゃんがきてくれるの 待ってたよねe-454
素敵なこと一杯の 一日だったねe-419 

NAME:こころ✿ | 2010.07.27(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

こころ✿ちゃんへ

ありがとう♪

あはは・・・ごめんね、解りづらくて^^;
まだだけど、ある意味~昨日は生まれ変わった感じがした日だったよ!!

誕生日は、23日後のバイクの日だよ(^^♪819ダヨ♪

やっぱり自然に還ると、元気が出る野生児のオハナです(笑)

NAME:✿オハナ | 2010.07.27(火) 11:29 | URL | [Edit]

 

充実の日

オハナさん、こんにちは~(^^♪

満月を見ることができてよかったですね。
そしておてがみもかくことができ、ワンダちゃんとたのしいおさんぽをして、
素敵なお写真をたくさんとれて、素敵な日でしたね。

睡眠不足と、沢山歩いたので、お疲れになったでしょう。
ゆっくりなさってくださいね。

NAME:rinko | 2010.07.28(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

オハナさん、こんにちは(*^^)v

お月さま綺麗だねー☆
満月はやっぱり見るといいもんだよね(^v^)
うろこ雲の青い空、見たら心がふわーっと広くなりそう☆
ケヤキ母さんがいる公園、すごく落ち着けそうな良いとこだね(*^_^*)
美歌菜も行ってみたいなー(^v^)

いい1日だったね!(^^)!

NAME:美歌菜 | 2010.07.28(水) 13:54 | URL | [Edit]

 

rinkoさんへ

こんにちは♪

久々にケヤキ母さんの所まで行って来れました(^^)v
そうですね~一気に色んなことした1日でした^^;
ゆっくり散歩の回数と時間増やしていけたらいいなぁと思っています。
優しいお心遣いありがとうございます(#^.^#)

NAME:✿オハナ | 2010.07.28(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

No title

オハナさん、お久しぶりです(*^_^*)
ケヤキ母さんなんてステキな樹木でしょう。
ちょっと気持ちが晴れました。ありがとうございます。

NAME:wacota | 2010.07.28(水) 15:42 | URL | [Edit]

 

美歌菜ちゃんへ

おいでおいで~♪

やっと行けたよ~ケヤキ母さんの所に・・・
緑が青々と追い茂って来ていて、木陰は気持ちがいいよ(^^♪
昨日の夕方は西側を散歩したら、この時期なのに藤の花が2~3房咲いてたよ!!5月に咲いたのはもう種になっていたよ。

こういう日を少しづつ増やしていきたいオハナです(^_-)-☆

NAME:✿オハナ | 2010.07.28(水) 15:48 | URL | [Edit]

 

wacotaちゃんへ

お久しぶり~♪

wacotaちゃん、ありがとう❤
ケヤキ母さんの隣には、父さんケヤキもいるんだよ(#^.^#)
そして、少し離れたところに、息子のケヤキだいさく君がね・・・

仕事で何かあったのかな?
気持ちが少し晴れやかになって良かったです(^-^)
無理しないでね(^_-)-☆
wacotaちゃんの身近にもパワーくれる樹が待っているはずよ!!

NAME:✿オハナ | 2010.07.29(木) 12:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
