日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.04.28/ 15:20(Thu)
✿咲いていました✿

気付いたら・・・いつものことだけど・・・

110428_1021~001  110428_1024~001


カランコエというお花です

先に咲いていたのは

110428_1022~001  110428_1023~001

ピンク色                      案山子君と小鳥ちゃんがお世話してくれていました


後から咲いたオレンジ色は オハナが格別好きな色

おひさまの色に似ているからかな


2鉢共 購入した時の元の株からの生き残り

このお花は 乾燥に強く 更に過酷な状況が近付くと

茎の節から根っ子が出てくる

それに気付いて 移植したもの^_^;


オハナと共に生活する植物はタフでないと・・・

ベランダでは もう一つタフガイなゼラニウムの仲間達が3種類

今年は冬もほったらかしにしてしまい

無理かなと思ったけど さすがゼラニウムしっかり蕾を付けていました(#^.^#)


球根達もちらほら咲いています♪



もうすぐ5月

桜の花は花吹雪となり 葉桜に

今は ハナミズキや藤 スズランetc.✿が咲いている


これからは新緑の季節

新緑の色も大好き!!



今日は こちらは夏日

わんだは こんな感じ

   110428_1027~001

あちこち移動しています

今は 暑くないの?って感じの所で爆睡中

   110428_1502~001

   110428_1506~001



昨日 少し伸びた毛をカットして シャワーしておいて良かったです(^.^)



わんだの高イビキが聞こえて来ました




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちは☆

オハナさん、こんにちは!
お花の写真すごく綺麗だね♪
カランコエっていうんだ。
オレンジ色が特に良いね。なんだか元気が出るよ^^
それはそうと右側の写真に映ってるのって
もしかしてナウシカに出てくる動物かな?
あれ可愛いよね~(*^_^*)

新緑の季節は私も大好き!
今年は震災もあって色々大変だけど…
オハナさんにとって素敵な春になるといいな☆

ではでは、わんだちゃんにもよろしくです^^

NAME:紗夜 | 2011.04.28(木) 15:33 | URL | [Edit]

 

No title

オハナさん、こんにちは(*^_^*)
オハナさん家っていっぱい素敵なお花があって良いな~♪♪
案山子君と小鳥ちゃん可愛い~!!
オレンジ色、私も好きだよ☆
明るい気持ちになるもん(*^_^*)


わんだちゃんの、のんびり姿可愛い~
見ているだけで、癒されるよ\(^o^)/
カットしてシャワーしてもらったんだね☆

オハナさんにもわんだちゃんにも、
あったかくてやさしい5月になるといいな~(*^_^*)

NAME:美歌菜 | 2011.05.02(月) 11:29 | URL | [Edit]

 

紗夜ちゃんへ

カランコエはお花屋さんに行くと小さ目の鉢でよく売られているよ。
最近は色々種類も増えて八重咲きのもあるよ!
今日は寝室のが咲いたよ。赤色でした。
咲き始めないと何色が咲くか解らないとこが、オハナらしいでしょ(笑)

ピックの動物は、そう!!ナウシカやラピュタに出てくるキツネリスだよ(#^.^#)

お互い木々の新緑のパワーを頂き、元気に過ごそうね❤
いつもありがとう♪

NAME:✿オハナ | 2011.05.03(火) 09:17 | URL | [Edit]

 

美歌菜ちゃんへ

最近ゆっくり遊びに行けなくてごめんね(>_<)

お花いっぱいでもないんだけどね~^^;
だいぶ枯らしてしまったから・・・

今位がちょうどいいかな。
今日久々に種播いてみようと思ったとこだよ。
もらった種があったからね。

土いじりは好きだけど、最初の仕事辞めてから贅沢できないしと、思いついたのが、多年草を楽しむことにしたの。枯らさなければ、毎年お花楽しめるからね!!
育て方とかは本買うのもったいないから図書館で借りてノートに必要なところ写して~独学(^^)v

おっと話が逸れちゃったね^_^;
オレンジ色いいよねぇ❤

わんだは、ほんとにマイペースの甘えん坊で、癒してくれるよ(=^・^=)

美歌菜ちゃん、いつもありがとワンダフル♪

NAME:✿オハナ | 2011.05.03(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
