日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.03/ 16:33(Wed)
ここ数年の猛暑は 

子供の頃に比べたら 10度近く高いのは確かだけど

寒くて身体が縮こまり心まで凍てつくことが多くなる冬よりは 私は好き

家でダラダラ過ごせる環境があるからかもしれないけれど

身体は冷房を受け付けない方なので 風さえ吹いていればなんとか過ごせている

まぁ さすがに35度を超えると冷房にお世話になる事もあるけれど

ほとんど扇風機にお願いしている感じ


先々週もヨガの時間1時間冷房が効いていただけで ヨガで身体が温まる間もなく冷えたのか

体調を崩し先週はお休みしてしまった

今日は猛暑の合間で比較的涼しかったから 冷房も最初だけで止めてくれたので

じんわりと汗をかくことができてよかった



旬の夏野菜は身体を冷やす作用があるものも多いし

できるだけ旬の食材を頂いて乗り切りたいですね

ベランダでは ナスとモロヘイヤがチョロチョロ収穫&頂いています(#^.^#)


お花は今年はハイビスカスがとっても元気に咲いてくれています

もう御年20歳は超えていると思われます

日によっては 5~7輪も~♪

        110628_1129~001



そして朝の顔がこちら

        110803_0836~001
朝の数時間しか咲いていないので寝坊すると眠たそうな顔にしか会えません(^_-)


        110803_1544~002
              明日も早起きしたいナ




最近のわんだ・・・

お昼寝体勢に入る時は だいたいいつも こんな感じです

110802_1333~001  110802_1334~001
                コロンとなって~自分の短い腕をあご枕にしたり~


              110802_1426~001
そして気が付くと壁とクッションの隙間を埋めるかのように~はまって寝るのでした(笑)


御覧の通り かなりモサモサになってしまったので

来週初めに 綺麗にトリミングしてもらってきます(^^ゞ





スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

私は冬がすき~(*^^)v

おはよ^^

ヤッパリ地域性かな^^
私は死んじゃう~~暑いのはダメ(^◇^)ふふふ
でも寒いのは、どこまで行っても大丈夫^^

人間の体って、不思議だね^^
ちゃんと、環境に適応しているってことだよね^^

ハイビスカスきれいだね^^
朝顔、はだいすきなんだ(*^。^*)

わんだも、今日も美人さん^^
でも、挟まるのね(*^。^*)ふふふ

きっと、冷たくて気持ち良いんだろうね^^

よし!!今日はふくの病院だよ^^
行ってくるね(*^^)vきっと大丈夫だよね♪

NAME:メル | 2011.08.05(金) 07:22 | URL | [Edit]

 

メルちゃんへ

おはよ!!
今日もこちらは、すでに30度~ここまでストップで、湿度が上がらなければダイジョブなオハナだけど、今週も34度位までの日があるし、ジメジメしてるよ(>_<)

確かに札幌に2年程住んで帰ってきた次の夏はきつかった気がするよ。
今は慣れたけどね。

ハイビスカスのピークは過ぎたみたいだね~カナブンさんも見に来ていたよ(^^♪

明日わんだはすっきりするよん(^^)
私も今月中にカットに行く予定♪

NAME:✿オハナ | 2011.08.08(月) 11:13 | URL | [Edit]

 

久しぶりです^^

オハナさん、こんにちは!
しばらくご無沙汰していてごめんね(>_<)
先月の初め辺りから具合が良くなかったんだけど、
最近やっと落ち着いてきました。
なのでこれからはまたちょくちょく遊びに来るね^^

ここ数日ほんっと暑いよねー!
ウチはクーラーが壊れてるから尚更暑いよ~(;´▽`A``
だからオハナさんと同じように扇風機さんに頑張ってもらってますw

ハイビスカス、20歳を超えてるなんてすごいね!
お花も頑張ってるんだなあって思っちゃったo(*^▽^*)o
朝顔も可愛い♪
そしてわんだちゃんはいつもながら見てると癒されるね。
短い腕が可愛すぎる…❤

あ、それと報告が遅くなっちゃったけど、
色々あって実はまたブログを移転しました。
何度も何度も本当にごめんね><
こんな私でもまだ友達でいてくれると嬉しいです。

それじゃあ、今日はこの辺で。
暑い中大変だけど出来るだけ水分補給しながらお互い頑張ろうね!

NAME:紗夜 | 2011.08.11(木) 16:01 | URL | [Edit]

 

紗夜ちゃんへ

体調良くなって良かったね(^_-)

日本列島どこ行ってもあまり気温が変わらなくなってきたよね(>_<)
これ以上熱帯化が進まないことを願いたいものだね。

このハイビスカスはね、昔母が祖母にプレゼントした花で最初は背丈も30cm程だったんだよ。今では1m位あるけどね♪
祖母が亡くなった後は、父と私で世話してた感じ~で今は私がお世話させてもらってるよ(^^♪
赤い色は元気をもらえる気がするよぉ!!

わんだは火曜日にトリミングしてもらってすっきりきれいにしてもらってきたよ。
さっき家でシャンプーして、今はふわふわして抱っこすると気持ちがいいの(^.^)

ブログは紗夜ちゃん自身が負担にならないように自由にやっていいと思うよ。
読者にあまり気を遣い過ぎないでね~その気持ちもわかるけどさ。
お互い気ままにやりましょう!!

NAME:✿オハナ | 2011.08.12(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
