日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.12/ 17:02(Fri)
昨日はこの夏の暑さを少しでも涼しく過ごしたいね~と

母の運転でドライブがてら

久しぶりに滝を観に出掛けました


連日の猛暑に 留守番させるわんだやインコ達が熱中症にならないように

タイマーで エアコン付くようにして

わんだには アイスノン2つ置いて行きました・・・あとおやつもね




滝までは 車で2時間ちょっとで 後は山道を10分程歩いて到着です

私は約10年ぶりで母は4年ぶり位で 何回も来たことはあったので

道に迷う事はなかったけど 風景が所々変わっていました

平日だしそんなに混んでいないと思っていたら 駐車場はいっぱいでした(>_<)

何とか端っこに駐車して いざ滝へ


山道に入ってすぐの所で「じゃがバーガー」という物が売られていたのを見つけ

ちょうどお昼でお腹が空き始めていたので

エレルギー補給しました(#^.^#)


最初の上り坂は少しきつかったけど 数分の距離なので

2人でゆっくりゆっくり歩き

ほぼ平坦になってからもゆっくりゆっくり

森林浴しながら進みました

川遊びしている子供達や川に浸かって涼んでいる子供や大人達をみかけたり

山肌から湧き出ている水の流れをみつけたり

自然を身体で感じながら 目的地の滝へ向かいました



      110811_1247~001




ひんやりした空気が感じられ 滝に到着!!

 110811_1249~001 110811_1252~001


私は滝壺まで行きました

110811_1254~001

110811_1256~002

大昔 この滝壺の前で 

手作りのおにぎりを2人で食べた甘い?思い出もある場所デス(*^。^*)




        110811_1304~001




父が元気だった頃は3人で来た事もあって

その時は ヤマメの幼魚らしい魚も見つけた事があって

スケッチしていたので見返してみたら 12年前でした

昨日は水面にアメンボを見つけました♪



30分位滝を堪能して さあ戻ろうとしたら

ドンと雷様の太鼓の合図が・・・

空を見上げると まだ暗くはないけど 降りそうな大きな雲の塊

慌てずゆっくり下り 途中のお土産屋さんで母がお目当ての石鹸だけ急いで買って

駐車場の近くの喫茶店に到着!!

朝収穫したばかりの無農薬野菜が100円で売っていたのを行きにチェック済み

十分残っていたので いくつか買ってから

お腹もかなり空いたので その喫茶店でお昼休憩しました

雷様の太鼓の音がだんだん大きくなってきて

ついに降り始めました

雨宿りなんて なかなか体験しなくなってきて

雨宿りも楽しんでいたオハナです

食事が終わって お茶している頃には

明るくなってきて 雨も止みました



次は母がずっと気になっていた温泉へ

来る途中に看板を確認していたので

帰りにちょっと寄ってみようということに

ここも駐車場は満車状態

豪雨で濡れた人がお風呂に入りに来ていたせいもあったようです

でも お風呂は思った程 もう混んでいなくて

ゆっくり入れました~と言っても2人とものぼせ易いので15分程ですが・・・

露天風呂は眼下に川が流れ 周りは木々で覆われ緑に囲まれた 小鳥の声が聞こえて

気持ち良かったです

お湯の温度も熱すぎず ちょうどよかった!!

母も大満足でした)^o^(

少し休憩していたら また豪雨が・・・

お土産屋さんを覗いたりしているうちに 止んできたので 「さあ 帰りましょう!!」


時間はすでに4時~約2時間はかかるから早くても6時帰宅予定

わんだのお留守番時間8時間と今までで最高記録になるかも

なっちゃいました最高記録 

お腹も空いていたせいもあって 私が玄関開けたとたん

「クゥ~ンクゥ~ン」と甘え鳴き

でも何事もなく 無事だったので一安心


夜は 安心のイビキかきながら ぐっすり寝ていました

   110811_2130~001
      火曜日にトリミングしてもらったのですっきりしてるデショ♪




 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんばんは♪

滝なんて涼しげで良いね~。
特に滝壺がすごく気持ちよさそう♪
おにぎりを2人で食べた甘い思い出っていうのが気になります(*´▽`*)ノ

温泉なんてもう何年も行ってないから羨ましいなあ。
お母さんも大満足でほんとに良かったね^^
お留守番のわんだちゃんはかなり寂しかっただろうけど、
オハナさんが楽しい一日を送れて何よりだよ☆
またどこかに遠出できると良いね!

NAME:紗夜 | 2011.08.14(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

すごーい!!目から涼みをもらえる写真の数々だよ(゜o゜)☆
滝のあるところ、行きたいね!!
今、行ってパワーをもらってきたいよ。
甘い思い出があるのねぇ~(●^o^●)ホニャ~
いつか聞いてみたいな~(^u^)


温泉とか自然とかに行って、オハナさんが
元気とか笑顔とかもらってこれたら私も嬉しいよ!!
これからも、
いろんなところへ行って楽しい思い出がいっぱい増えるといいね♪

わんだちゃんスッキリしてて寝顔も可愛いね!
しかも寝てる場所もあったかそう~(*^_^*)ふふ

NAME:美歌菜 | 2011.08.16(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

紗夜ちゃんへ

今年の夏は割と調子が良くて、週1のバイトに加えて、お出掛けもできてるかも~(^^♪
父が入院してから、母も少し介護から解放されて自分の時間を優先できるようになったので、母娘でのお出掛けを楽しんでいるよ♪
運転免許証も持っているから運転も変わってあげられたらいいのだけど・・・もう10年近く運転していないペーパードライバーだから、何となく怖くて、変わってあげられません(>_<)

ここ毎日異常な暑さだからね~少しでも涼をとれそうな所へ行ってみたよ!!
「おにぎり」の彼は年下の優しい人でした~付き合う前の初デートが滝っていうのもいいものよぉ(笑)~その日の帰りに告白されてお付き合いしました(10年位前のお話)~今はどうしているのやら(・・?

温泉は私もすごい久しぶりだったよ!!
都内だけど、山の方だからとっても気持ちが良かった!!
宿泊施設もあるから、次はお泊りで行きたいかなぁ(^.^)

NAME:✿オハナ | 2011.08.17(水) 16:38 | URL | [Edit]

 

美歌菜ちゃんへ

涼しさが伝わって嬉しいよ)^o^(
やっぱり森林浴と水の流れっていいよね!!
空気は気持ちがいいし、川や滝の流れの音で気持ちが癒されるね。

美歌菜ちゃんならこの場所知っているのではないかしら?
電車とバスで行ける所だよ。

美歌菜ちゃんは今1歩踏み出し始めた時だから、気持ちも時間も少しバタバタしているかもしれないけれど、心身共に疲れたら、近場でもいいから自然の中に身をおくとのはお勧めよ(^_-)-☆

わんだが寝ている場所気付いたかもしれないけれど、カラーボックスなの^^;
わんだ用に1番下は空けてあるの~ちょうどすっぽり収まって安心するみたいね(笑)

いつか一緒に温泉に行って恋話できたら楽しいだろうなぁ(●^o^●)

NAME:✿オハナ | 2011.08.17(水) 16:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
