日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.12.02/ 07:00(Fri)

笑える喜び 幸せ

笑い方を忘れそうになったから思い出せた

笑うと 心に元気が戻ってくる


    111201_1554~001



心から笑えると 体中の細胞達も喜ぶのでしょうね




スポンサーサイト
 
Category: 心と体
編集[管理者用] Comment(8) 
 
Comment
 

こんにちは

忘れてしまいがちだけど、笑えることって幸せだよね。
笑うから幸せなのか笑えるから幸せなのはか分からないけれど、
笑顔になると心が元気になるよね(*^_^*)
これからもオハナさんの笑顔が絶えることなく続きますように…☆

NAME:紗夜 | 2011.12.02(金) 13:23 | URL | [Edit]

 

うんうん。。そうだね。。

オハナちゃん、こんばんは^^

うん^^そうだね。。
そうだよね。。

最近笑えないんだよな。。

ふくには笑わせてもらってるけど。。
苦笑いだしね^^;

でもね。。インコズや、今までもらった心友から届いた、
はがきや手紙を読み返してるとね。。
元気でてくるよ^^

心友も辛いのに頑張ってる。。
私もがんばらなきゃってね。。

でも、今の私は精神的にも肉体的にも余裕がないみたい。。

早く元気になれたらいいんだけど、、、
焦りかな。。

死産の出血もまだ止まらないんだよね。。。
あれから何日も。。一日中パジャマのまま。。
顔も洗わない日も何日あっただろう。。

でも。。私には本当に。。
心から気の許せる、私を理解してくれている
心友がいてくれるから頑張れてるよ。。

最近は、天使が舞い降りてこれるように。。
メンタルな薬は最低限にしているよ。。
だから、不安定なのかもしれないけど。。

でも、次に進めるように。。
スローペースだけど頑張ってるよ^^

私のペースでいこうと思うよ^^

きっと。。いつか。。心友にも、天使にも逢えると信じて(*^。^*)
いや、絶対に逢うよ(*^^)v

オハナちゃん、きづかせてくれてありがとう♪

寒くなってきたから。。体大事にね。。
保温、保温だよ^^

こっちは、マイナスだよ((+_+))寒いなり~
温活頑張ってます(*^^)v

NAME:メル | 2011.12.02(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

紗夜ちゃんへ

お久です(^^)/
そうだよね。なんでもそうかもしれないけど、できなくなって初めて気付くことってあるよね。
最近はラフターヨガなるものも流行っているらしいよ!!
笑うと身体の免疫力もアップするんだよねぇ。
笑顔は自分も周りも幸せにするし、心もほっこりするものね❤
いつか笑顔で紗夜ちゃんに逢いたいな(*^_^*)

NAME:オハナ | 2011.12.04(日) 06:23 | URL | [Edit]

 

メルちゃんへ

今は心の底から笑えなくてもいいんじゃない?
ふくちゃんに笑わせてもらうのだけでも十分だと思うよ。
ふくちゃんが愉快なおちゃべりさんで良かったね!!

焦ってもますます焦るだけだから、今やれることをやって、後は時の流れに任せていいよ。

メルちゃんペース、スローペース、マイペースでいいよ。
また、動ける時は必ず来るからさ。
私なんていつもスローペースだよ^^;
まぁ、最近はローズがずっと1日2回は強制給餌だから、そうも言っていられないけれどね。
メガさんは退治できたけど、ふくちゃんと同じ病気が少し悪さしているかもしれないから、免疫力アップのお薬使っているよ。「笑い」薬!?ではないよ(笑)

そうそう昨日わんだがメルちゃんにお手紙出してたよ(=^・^=)

NAME:オハナ | 2011.12.04(日) 06:45 | URL | [Edit]

 

笑おう笑おう(*^_^*)

こんにちは、オハナさん(*^_^*)
美歌菜もここ最近、
家庭のモンダイとかその他も色々あって笑うことを忘れて
落ちこんでばかりいたよ。
でも最近実行している少しでもポジティブになるための行動を思いついたから
やってみることにしたの。

美歌菜家は同居してる父方の祖母も父もNHKしか見ないっていうヒトだから
私なんかもここ数年バラエティー番組なんて見てなくて
いつもニュースの暗い話ばかりを耳にしていたから
それで自分も暗さをもらってたりしていたっていうのもあるんだろうけどさ(^_^;)
だけど、最近は毎日どこかで心が元気になれるように
あまり変なバラエティーではない笑えるバラエティーを見るようにして
夜でも笑顔になって元気をキープしようとしているの。


最近よく見てるのは、ぐるナイだよ(笑)
美味しそうな料理も出てくるし笑えるし、とっても心がほっこりする時間だよ。
あとは彼氏と会ってバカ話して笑ったりするとかかな(*^_^*)


いつかもしオハナさんと会えたときは、ふたりであたたかい笑顔で笑い会いたいね☆
長くなってごめんね。
笑うと笑顔の神様も寄ってきて良いことがあったりするんだよ☆彡 (^◇^)

NAME:美歌菜 | 2011.12.04(日) 16:50 | URL | [Edit]

 

美歌菜ちゃんへ

うんうん、笑おう笑おうね(^○^)
ありがとう!!

おぉ、ぐるナイね~最近観てないなぁ。
面白いよね。岡ぴーも復活したしね。

自分が心地よく楽しめるものが少しでもあったり、観れたりするといいよね。


>いつかもしオハナさんと会えたときは、ふたりであたたかい笑顔で笑い会いたいね☆
うんうん親子ほどの年の差だけど、いっぱい恋ばなもしたいと思ってるよ(^_-)-☆
あとカラオケも行きたいカモ(笑)

NAME:オハナ | 2011.12.06(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

笑うと心の中になにかあたたかいものが流れ込んでくるような気がします。
どんなときでも笑顔は大切なんですね(*^_^*)

オハナさんの記事を読んでちょっと元気が出ました(>_<)/
ありがとうございます!
私もたくさん笑って生きたいです!!

NAME:小夏 | 2011.12.09(金) 16:14 | URL | [Edit]

 

小夏ちゃんへ

お久です(^^)/
私の記事でちょっとでも元気が出て良かった❤

落ち込んだり、辛い事があると笑えなくなって、鏡をふと覗いた時の自分の顔にびっくりすることもあったけど、最近はだいたいわんだが笑かしてくれて、それがきっかけで心にあったかいものが流れてくる感じかな。
空見てても可笑しな形の雲が浮かんでいるのを見つけると笑みが出ることなぁい?

うんうんお互い心からの笑顔で、笑って生きましょうね(●^o^●)

NAME:✿オハナ | 2011.12.10(土) 11:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
