日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.12.19/ 18:40(Mon)
今日は6年前 わんだを我が家へ迎えた日

本当は1週間前にやってくるはずだったけれど

当時 私の叔母が天に召されたので お葬儀とかでバタバタしている時に迎えても

わんだが不安になると思って 家が一段落するまで待ってもらいました


それでやってきたのが19日でした

19は私にとって 意味のある数字

私の生まれた日も19日だから・・・8月ですが・・・

それでわんだの誕生日を この迎えた12月19日にしました


今日は 初めて 犬用おやつのレシピを参考に作ってみました

           111219_1301~002

バナナパンケーキ 見た目はあまり美味しそうにできませんでしたが

わんだは 頬張るように食べてくれました(笑)

丸ごとペロッと食べそうな感じだったので 私がちぎってあげましたヨ

     111219_1348~001

          顔付きが違いますよね!(^^)!



母は ハーモニカで ♪ハッピ~バースディ♪を吹いてくれて

私が歌ってお祝いしました

母にとっては 孫に近い存在の様です(*^_^*)


今年もこの日を迎えられたことに感謝です❤




スポンサーサイト
 
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

おめでとう(*^_^*)

まずこのブログ読んで思ったのは、
『このときのオハナさん家に行きたい』(笑)だった(^◇^)
バナナパンケーキ美味しそうだよ??\(^o^)/
美歌菜はおやつには目がないからね(笑)
ちゃんと可愛いワンちゃんの形になってて美味しそうだよ♪

写真の、わんだちゃんのお顔、、、、、
『わっ♪きた~~~!!』みたいな?(笑)

お母さんすげー(゜o゜)☆
音楽が流れると家のなかの雰囲気や人の気分も明るくなっていいよね♪
オハナさんの歌声も聴きたかったな(*^_^*)
これからもわんだちゃんやみなさんに
たくさんの元気と楽しさがおとずれるといいな♪

NAME:美歌菜 | 2011.12.20(火) 11:32 | URL | [Edit]

 

No title

わんだ、お誕生日おめでとう♪
おめでとうが一日遅くなっちゃって。。
ごめんね。。

わんだは、オハナちゃんの所に来る運命だったんだよね^^
そして、オハナちゃんは、わんだの存在に、
本当に助けられている支えられているんだよ^^
いつもオハナちゃんを守ってくれてありがとうね^^

この前は、いっぱい、痛い思いしたけど。。
でも、もっと美人さんになれたし、元気になるためだもんね^^

これからも、オハナちゃんをよろしくね^^


バナナケーキ、作ってもらって良かったね^^
おいしそうだね~♪
キャベツもいいけど、バナナケーキもやめられなくなりそうだね^^

来年も元気で、この日を迎えられますように(*^。^*)

わんだ、ほんとうにおめでとう♪

オハナちゃんも、おめでとう^^

NAME:メル | 2011.12.20(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

No title

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう! わんだちゃん☆
バナナパンケーキとっても美味しそうだね!
わんちゃんの形がキュート♥
オハナさんの愛情がたっぷりつまったお手製のケーキをプレゼントしてもらって
わんだちゃんもきっとすごく嬉しかったと思うな^^*

そしてハーモニカでハッピーバースデーを吹いてくれるお母様素敵だね♪
こんなに愛されて、わんだちゃんてば幸せ者!(笑)

これからもずっとずっと仲の良い家族でいてね\(^o^)/

NAME:紗夜 | 2011.12.20(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

美歌菜ちゃんへ

お祝いコメントありがとう❤
あはは、いつでもおいで!!大歓迎よ!!
一緒にお茶しましょう(*^。^*)

実はこのパンケーキね、見本では、犬の顔型のフライパンで焼いていたけど、そんなものないから普通のフライパンで骨型作ろうと試みたけどへんてこりんになってしまい、ひらめいてこれになりました(笑)
耳はオーブンで焼いたリンゴなの。

わんだは鼻が効くせいですぐに顔付き変わるから、お子ちゃまみたいだよね(笑)
美歌菜ちゃんの表現~正にそんな感じだよ。
母と私だけでゆっくりお茶するのは家ではまず無理に近いかも~用意している間にすぐ気付かれちゃうからね。

あったかいメッセージありがとう!!
わんだが「会いに来て!!」って言ってるよ♪

NAME:✿オハナ | 2011.12.21(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

メルちゃんへ

メルちゃんいつもありがとう❤

わんだが家族になって6年過ぎたなんて思えないよね。
あっという間な感じだよ。
人間の年に換算したら約20年位だから、アラサーだったのが、今やアラフィフ?
追い越されたよ\(-o-)/

行動や食欲はお子様みたいだけどねぇ。

お互い小さな命達に支えられそして支えながら、元気で過ごそうね♪

NAME:✿オハナ | 2011.12.21(水) 17:21 | URL | [Edit]

 

紗夜ちゃんへ

お祝いメッセージありがとう❤

上手い事ワンコの形になって写真撮れました(^^)v
去年は近隣のドッグカフェに行ったけど、今年は手術後だし抜糸前でもあるし、お家カフェにしたよ♪

わんだは美味しい香りのする物が食べられればどこでもいいよって感じだけどね(笑)

紗夜ちゃんの所も寒さが厳しくなってきていると思うので、あったかくして、風邪に気を付けて過ごしてね(^-^)

NAME:✿オハナ | 2011.12.21(水) 17:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
