日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.02.21/ 01:24(Tue)
もしもオハナが鳥だったら

ローズの連れ合いだったかも・・・


16年前の今頃ローズは生まれて

生後3週間位の頃オハナと出逢いました

当時ローズ色のインコなんて初めて見たので一目惚れでした(#^.^#)


幼鳥の頃は病弱だったのでこんなに生きてくれるとは思っていませんでした

細く長くって感じでしょうか


私自身子供の頃から小鳥はいつも家にいましたが

インコは迷い込んできたセキセイだけで

十姉妹(初めて父に買ってもらった小鳥)や文鳥(今までに10数羽位?)が好きで

転職をきっかけにインコの事も知っておかないといけなくなり飼い始めたのがきっかけ

セキセイインコの雛を探している時に偶然出逢ったのがローズでした


ローズは飛行機にも乗ったことがあります

私が引っ越す先にはいつも一緒だったので・・・


 CAH7SSI6_20120221005331.jpg  090328_1204~002
                    5年前のローズ



               100204_1017~001 ローズ
                     3年前のローズ



庭にスズメが来てその声が聞こえると 音色の波長が似ているのか

よく反応して優しい声で啼き返していました

テレビから聞こえる野鳥の声にも反応する事もありました


去年具合が悪くなってからはほとんど啼かない状態が続いていましたが

最近少し調子がいいのか スズメに反応して また優しい声を聞かせてくれるようになりました♪



私が成人してから16年も一緒に暮らしているのはローズだけなので

特別な存在になっています

がんばらなくていいけれど 少しでも長生きしてしてほしいと思っています

色んな事たくさん教えてくれてありがとう❤

まだまだ学ばせてもらうね✿


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(1) 
 
Comment
 

No title

ごぶさたしてます。こんばんは♪
ローズちゃん、素敵な色ですね、かわいい♪
16年も一緒にいると、特別な存在ですよね。

テレビの音でも、鳥の声に反応しますよね。
うちのちこちゃんは、キンパラちゃんの真似が多いです。

小鳥さんでも、わんちゃんでも、感謝でいっぱいになりますよね。
そばにいてくれるのがはげみになります。

NAME:さわら | 2012.02.22(水) 19:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
