日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.01/ 16:00(Wed)
今日から8月ですね!!

太陽さんが毎日とっても元気で、融けないように焼けないように気をつける日々です。


先月は1度も更新できずでした^^;

半ば頃 中学時代からの親友と久しぶりに海の近く~鎌倉・江ノ島方面へ日帰りでお出掛けしてきました。

月に1週間程はダウンしていたりするので、なかなか遊びで遠出することができなかったけれど

落ちている時に 親友が「平日休み取るから一緒にどこか行こうよ♪」と言ってくれて

それを実行することができました。


ロマンスカーと言えば箱根のイメージが強いですが、

1度乗ってみたかったので、本数が少ない江ノ島方面へ行くロマンスカーに乗って行きました♪

メインは鎌倉の小町通りぶらり紀行?&葉祥明美術館&海にタッチ?!ってとこでしょうか(^^♪


私が行く前にざっくりと周るルートを計画し、絶対に行きたい所を2、3ヶ所決めて
後は気ままにぶらぶら移動しました。



梅雨明け前の暑い日でしたが、海風が吹いていました。

ロマンスカーから江ノ電に乗り換えて海沿いを鎌倉まで

海が見えてきたら ついつい心がウキウキしてきました♪

泳ぐ訳ではないのに・・・)^o^(

ヨットやサーファーがちらほら見えました。


鎌倉駅に着いたら まずは小町通りをめざし 

その先の鶴岡八幡宮まで行って

鳩おみくじなるものを引いてみたら なんと2人共「大凶」でした

これ以上落ちる事はないってことだねっとポジティブ思考でくくりつけて来ました。

小さな鳩の根付けが付いていました♪


その後は お目当てのぶらり小町通り!!

お昼の時間でお腹も空いてきたので 

チェックしていたホットドック屋さんで軽く頂きました(●^o^●)

その後は 入りたいお店に立ち寄りながら おみやげ買ったり

試食したりして 鎌倉駅まで戻ってきました。


次に行ったのは 葉祥明さんの美術館です。

北鎌倉という所にあります。

平日だったので人も少なくゆっくりした時間を

優しい絵や言の葉に囲まれて過ごしました。


帰りまだ少し時間があったので 江ノ電沿いで途中下車して

海岸まで行ってみました。

泳いでいる人やサーフィンやっている人がいました。

水着は持っていかなかったので 泳げませんでした(笑)

親友は海に触ってくると言って 波打ち際で

こんな感じでした。


    chie120711_1610~001_t


120711_1611~001



夕飯もたっぷり食べて 

久々に観光気分を味わえた1日でした(*^。^*)

これからも年に1度位 そんな時間が作れたらいいなぁと思いました。

友達がいる有難さに感謝❤





スポンサーサイト
 
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

お久しぶりです(^^*)


いいなー鎌倉!江ノ島!
ドラマで見て憧れてます(笑)いつか行きたいなーと(´∀`*)


楽しい旅行になってよかったですね♪
また楽しいお話聞かせてください^^

NAME:ぽん | 2012.08.03(金) 00:27 | URL | [Edit]

 

No title

オハナさん、おはようございます~。
復活されたのですね~良かった。心配していました。

仲良しのお友達と楽しいたびができてよかったですね。
1人ではなかなか行かないから、誘ってもらうと嬉しいですよね。
暑い中歩かれて、お疲れになったでしょう。
今日はゆっくりしてくださいね。

NAME:rinko | 2012.08.03(金) 07:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.08.04(土) 18:44 | | [Edit]

 

ぽんちゃんへ

こんにちは!!
残暑がまだ厳しいけど、元気ですか?

お返事遅くなりました^^;

ぽんちゃんもいつか遊びに行ってみて下さい♪
鎌倉は歴史を感じられる所でもあったり、でも今風のお店もあるし、緑も多いしお勧めだよ。
江ノ島はやっぱり海って感じだよね)^o^(
新しくなった江ノ島水族館もいいかも~まだ行った事がないから私もまた行きたいと思っています♪

たまにお出掛けすると、とってもワクワクして観光気分を味わえていいなと思ったよ)^o^(

NAME:✿オハナ | 2012.08.10(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

rinkoさんへ

rinkoさん、こんにちは!!
いつもお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配おかけしました。
だいたい1週間から10日で復活するので大丈夫なんですが、できればダウンしたくないですよね。

暑くても風が吹いてるだけでかなり違いますよね。
この日も日傘が反転してしまう位の風が吹いたりしていたので、気持ち良かったですよ♪

NAME:✿オハナ | 2012.08.10(金) 18:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
