日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.06.23/ 15:09(Tue)
  太陽 今日は30度をすでに超しています(>_<)

    一週間ぶりの大地 靴をはいて 朝散歩

    明け方までの雨で まだ地面は濡れている

    ポストに手紙を入れて 帰って来た

    犬わんだのお腹と足は ビショビショ~

    このままお風呂へ とも思ったけど 朝からシャワーはきついので

    大きめの洗面器で 下半身浴兼泥落とし

    気持ち良かったのか お尻まで浸かってしまい

    シッポまで行水~ぇ.... あらまぁ

    
    次はアイガモ・あい♂の番

    換羽の時期になっていたのに 

    少しの間 羽繕いをしてあげられなかったので

    水浴び&グルーミング トリ


    絵文字名を入力してくださいでこれを書くきっかけになったのが スズメさんすずめ

    自転車でちょっと買い物に行った時

    逢っちゃいました

    道の真ん中に わずかに残る 水たまりで行水中

    私が通り過ぎるまで パチャパチャパチャチャ~と

    思わず声かけちゃいました

    「暑いもんねぇ、でも気を付けてネ!」

    そして 微笑みを もらっちゃいましたニパ

    今日は 水のあるところで 
  
    トリさん達は行水して 暑さをしのいでいるのかなぁ音符


            k-1 今宵 新月の晩 最後に 行水するは オハナ

               わんコは傍らの木の台で寝そべり

               マイナスイオンの中 まったりと

               今日から始まる 新たな一歩を

               今日まで 生かされて 頂いていることに

               感謝し また 歩いていこう 恐竜



   
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

たしかに暑いですもんね。

動物たちも行水に身が入るといったところでしょうか。

でも、トリさんの水浴びってかわいい(>_<)
トリびいきな私です。

PS:観葉植物についてのご助言ありがとうございました。とても助かりました。

NAME:こねてぃかっと | 2009.06.23(火) 16:02 | URL | [Edit]

 

暑い中、水浴びしている小鳥を見るとこちらもちょっと涼しい気持ちになれそうですね。本当は私もバシャバシャ水浴びしてみたい。

NAME:たすじゅう | 2009.06.23(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

ピー助は毎日筋トレ後、工場の手洗い場でに頭を冷やしています。

きもちいいですよ!

NAME:ピー助 | 2009.06.23(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは

鳥さんの水浴びかぁ・・しばらく そんな光景を
目にしてないな。。涼しそうな鳥の水浴び見たいよ~

NAME:金麦 | 2009.06.24(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

ううむ

すずめの行水...
考えただけでも
可愛らしくて
萌えてしまします(笑)

ほのぼの記事に
いやされました。

NAME:grassyspot | 2009.06.25(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

はじめまして!空也と申します。

いい!いい!いい!すごくいい!!
・・・失礼致しました。

ほのぼのとした温かい文章にこころが癒されます。
思わず読んでいて微笑んでいる私がいました。(←ちょっと気持悪い)

ィチャリバァオハナさんの人柄が文章からにじみ出ているような気がします。(たぶんとてもお優しい人なんだろうなー。)

私の渇いたこころが少し潤されました。
ありがとうございます!感謝です!

これからもちょくちょくおじゃましてもよろしいでしょうか。
夜分遅くに失礼致しました。

NAME:空也 | 2009.06.26(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

ィチャリバァオハナさん、こんにちは。

動物さんも、鳥さんも、人間さんも(笑)暑さにはまいってしまいますね。
幸せなィチャリバァオハナさんのお家の生き物さんたち。

鳥さんの行水も可愛いですね。
思わず声をかけたくなっちゃう気持ち、わかります(^^♪

NAME:tearful rinko | 2009.06.27(土) 13:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.06.27(土) 18:35 | | [Edit]

 

こんばんは

わんだちゃんに、アイガモちゃんですか……
みんな可愛いんでしょうね。
スズメの水浴び……私も見たことがあります。
とっても可愛い感じですよね。

こんどは是非、わんだちゃんとあいちゃんの可愛い画像を!

NAME:空飛ぶミケ猫 | 2009.06.28(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
