日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
タイトルは、先日少し触れた、マヤ歴で今日を表してみました。

興味のある方は、「13の月の保育園」など、関連ページを検索してみて下さい。

オハナは、数年前に沖縄一人旅をした時に、月や太陽~ご先祖様たちがいかに自然と共に
生きていたかということを気付かされました。

その頃から、できるだけ可能な限り、自然の声を聴きながら過ごそうと思ってきました。

鬱のこともあり、いろんな方法を試したり、マインドコントロールにあって傷ついたり、
良いも悪いも経験して、今のオハナがいます。

今、マヤ歴では、13の月=宇宙の月です。

マヤ歴では、今月の24日が、大みそかにあたり、25日は、時間をはずした日となり、
新しい年は、7月26日から始まります。


女性の方は、特に敏感かもしれないですね。
お産ができるという意味で・・・

自然界の多くの生き物の産卵は、満月の夜が多いですよね。
月によって、地球の海の潮の満ち引きも影響されていますよね。

現代社会で生きる多くの人にとっては、
普段から意識して生活するのは無理かもしれませんが、
たまには、夜空を見上げて、星やお月様の事を想うのもいいものです。

そして、今年今週22日の新月の日に、皆既日食(部分日食)が起こりますね。
みられてもみられなくても、既にエネルギーは動き始めていると思いませんか?
人の移動も含め、各個人の中で・・・

新月は、毎月やってきますが、満月と違ってお月様自体が隠れた状態なので、気が付きにくいですが。
この、新月の日こそ、新しいことややりたいことを願うのにいい日だと、
大天使ハニエルさんも伝えてくれています。


                  CA5ILJKQ.jpg


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

白い宇宙の魔法使いの年

ィチャリバァオハナさん、こんにちは。
ご無沙汰してました、whiceです。

マヤ歴が気になったので、13の月の保育園のサイトでいろいろ見てみました。
自分の誕生日の日にちを調べたら、「白い宇宙の魔法使いの年 惑星の月 18日(水)」って出たので、びっくりしました!
というのも、自分のブログの名前が「白いそら」(そら=宇宙の意味で付けました)なので!!
このマヤ歴をいろいろ調べてみたいなぁって思いました。西洋の暦は合理化され過ぎてて、マヤ歴で行動したらいろんな発見があるんじゃないかなって思ったので。

昨日の夜、夜空を眺めると、満天の星空でしたよ。
僕の住んでるところは田舎なので、天の川まで見えました。
とっても感動的でした。空からのプレゼントかなぁって、そんなふうに感じました。

あと、私のブログからもリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

NAME:whice | 2009.07.20(月) 14:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
