日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
    リンゴ 秋ですね!!

     食べ物も美味しく&紅葉もボチボチ始まっていい季節~かもしれないけど・・・

     この時期は、冬に向かって寒くなる季節でもあり~

     身体が縮こまりやすく、心も凹みやすくなる方も多いのでは・・・

     オハナも毎年この時期から年明けぐらいまで調子が悪い時が多く

     無理して疲れが溜まらないように 気を付けて過ごしています

     気を付けても 気付かないと いろんな形で症状が先に出てきます

     その時に休むことに気がつけば まだ落ち込みが軽くて済んだりする

     オハナは今仕事を休職しているから 仕事を休まなきゃとか

     独り身だから 家事しっかりしなきゃとか

     縛られるものを取っ払った状態だから

     こんなことが言えると思われる方は

     どこまで自分を守る状態を作れるか考えてみて下さい

     家庭を支えるために働かなきゃ生活できないよ~という状況の方も多いと思うけど

     今そのまま突っ走って後でもっと酷くなったら・・・

     このウツクン達・心の病達は「気付き」のためにやってきてるんだと思いませんか?

     他の病も同じだとオハナは思えるようになりました。





 
   花 ここからは、オハナのこの14年を簡単にお伝えします(^_-)-☆

    初めて、ウツと診断されたのは、26才ダッタカナ~その前後です。

    仕事してました・・・職場の環境が悪かった訳ではなく、

    オハナの心に変化が起き始めていたのです。

    24年間イイ子を演じていました・・・気付いたら・・・

    このレールから外れたいという思いがMAXになったのと、

    心身とも疲れていたのが重なって、伸びました。

    結局そこに居続けても未来の自分が想像出来ず辞めました。

    3年間勤めて27才でフリーへ

    それからの10年間は ウツを抱えながら 調子がいい時は

    ボランティア活動に参加したり 知り合いの仕事のお手伝いをしたり

    しながら~自分に何ができるか模索してきました

    その間にも ウツはチョコチョコ現れて 病院変えてみたり

    やってはいけない 断薬したり 過剰服用したり

    「消えたい」と思ったことも・・・あったんですよ。

    今もし「死にたい」と思っている方~

        「本当に死にたいのですか?
         現実から逃げたいから消えたいだけでは、ないですか?
         辛さから逃げたいだけではないですか? 
         本当は元気になって生きたいんでしょ?」   

     オハナはそうでしたl

     そして、今生きてて消えなくてよかったと思いますぷるハート橙

     辛い時は辛いです。

     辛さを繰り返し出逢った人々に支えられて、その辛さを乗り越えてこられたから、

     今気付けたことがたくさんあり、今はウツに感謝しています。

     入院した時に、強く感じました。

     医者や看護師さんも一生懸命接して頂いて有難かったけれど、

     この気持ちが解るのは同じ経験をしたことがある方じゃないと難しいと・・・

     だから、オハナはこの経験を活かす仕事をしていくんだろうなぁと思えました。

     神様が修行の時間を与えてくれていたと、今では思えます。

     長くなってしまいました((+_+))

     ここまで読み進めてくれた方ありがとうございますm(__)m

     3年前に自宅で仕事を始めたオハナですが、半年で伸びてしまい、

     3回の入院を経験し、1段階段を昇れたと思っています。

     今はまだ、休○中ですが、来春を目指して~ヨテイハミテイデスガ

     ボチボチ生活のリズムを把握しながら、今はゆっくり過ごしています。


     
     絵文字名を入力してください今ウツまっただ中で辛い時を過ごしている方~

      トンネルが長く感じると思うけど、出口はあります
      止まない雨はないから、泣きたい時は泣いて下さいね
      我慢しないで、出し切ってください・・・いつか、必ず止みますから
      自分は一人じゃないですよ
      自分を支えている自分の細胞達を労わってあげるためにも、自分を傷つけないで下さい
      言霊パワーを使ってみて下さい
       ~マイナスの言葉を言った後、最後の言葉はプラスの言葉で締めてみてください
         例えば「大丈夫」とか「ありがとう」
         言えなかったら調子がいい時に寝込んだ時に目につくとこに
         紙に書いたものを貼っておくのもいいですよ。


     オハナのやってきたことが、少しでもお役に立てばと思い書いてみました。

     近しい人に同じ苦しみを抱える人に伝えて下さい・・・
     ご自分が納得できる方は・・・どうぞ広めて下さい!!

     ただし、受け入れるかどうかは、その方の判断に任せて決して押し付けないでくださいね!


     オハナ10年かかってます。

     焦らず~ゆっくり生きましょうはっぱ

     周りに流されず、自分の道を歩いて生きましょう
     ダイジョウブ一人ではないから絵文字名を入力してくださいみな繋がってるよ\(◎o◎)/!

       
               runrun wonda

     
    

     
スポンサーサイト
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

>無理して疲れが溜まらないように 気を付けて過ごしています
>気を付けても 気付かないと いろんな形で症状が先に出てきます
>その時に休むことに気がつけば まだ落ち込みが軽くて済んだりする

そうやって自分を気遣うことが、本当に大切なことだと思う。
それを気付くために鬱になったんだと、僕も思います。
今日のブログはすごく良かった!
一人じゃない、と思えるとき、一番力が出る。

NAME:うっちい社長 | 2009.10.02(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

>マイナスの言葉を言った後、最後の言葉はプラスの言葉で締めてみてください
>例えば「大丈夫」とか「ありがとう」
>言えなかったら調子がいい時に寝込んだ時に目につくとこに、
>紙に書いたものを貼っておくのもいいですよ。

これって、とってもいい作戦だよね^^
「ありがとう」この言葉の力は無限に大きいよね。。

自分の体にも、心にも。。「ありがとう」が言えたらいいね。。
そうしたら。。少し。。心も楽になるだろうねぇ~(*′v`从)


NAME:メル | 2009.10.02(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

トンネル、長いです。
先が見えません。
死にたいと思ったこともあります。
でも、死ぬよりは、生きていたい。
生きることに未練はあります。

でも、トンネルの出口は案外もうすぐなのかもしれません。
1人で孤独だけど、見守ってくれている人(ネット上でも)もいると思います。

頑張って生きようと思いました。

NAME:なにわのねこ | 2009.10.02(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

オハナさん、おはようございます。

心が優しい文に包まれました。
自責の念が強くて、随分苦しみ、消滅してしまいたいとも何度も思いました。
でも、仕事もあるし、子供も居る。 いなくなってしまうより、居て少しは家事をする方が、いいかなと思い、とどまり生きています。

神様が、こんな私でも生きていなさいといってくれてるんだと信じてます。

だから、今は少し落ち着いて、できることをできるときに少しずつやっています。

感謝の気持ちと、ありがとうの言葉を忘れずに。

素敵な文をありがとう。

NAME:rinko | 2009.10.03(土) 10:17 | URL | [Edit]

 

いつも

オハナさんの言葉にパワーをもらいます。

いつもありがとうございます。

本当に思います.体験した人にしか分からない気持ちだってことを.

死にたいと思っていても、それは「生きたい」って思っている現れだということを.

わたしも、また一歩下がって、というところですが、オハナさんの言葉を胸にもう一度歩いていこうと思います.

NAME:kano | 2009.10.03(土) 13:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは

オハナさんは強いですね(^^
よく聞く言葉で『嫌な事から逃げるな』何て・・・
私はウツにはなった事がありませんが
あれは逃げてるんじゃなく自分で自分を
守ってるんだと思ってます。本当に自分が
壊れてしまう前に守ってるんだと・・・。
自分を大切に守って生きていくことが大事です。
それが出来れば周りも大切に出来ると思います

NAME:金麦 | 2009.10.04(日) 15:40 | URL | [Edit]

 

うう。

泣きました。
泣けました。
ありがとう。

自分が自分を愛してあげて。
かわいがってあげて。
忘れていました。

いつもたすけられています、ありがとうございます(泣)

NAME:さわら | 2009.10.08(木) 06:26 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

オハナさんの文章を読んでいると、ごく普通に生活できる自分はもっとアクティブに生きなきゃいけないんだなぁって感じました。
僕も悩みがあるとすれば、結婚相手がいない、ということなんですが、結局積極的な行動をしないがために、成就できないことなんですよね。
オハナさんも、他の人々もいろんな悩みを抱えて日々生きてらっしゃると思いますが、それらを真摯に受け止め、一つ一つをクリアしていくことこそ、各々の人生の課題かつ楽しみでもあるのでしょうね。
朝から元気を分けていただきました。
秋から冬はあっという間ですが、寒さに体をやられないよう、気をつけましょうね!

NAME:ちまにぃー | 2009.10.09(金) 07:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
