日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.10.18/ 02:52(Sun)
     絵文字名を入力してください 涙を我慢していませんか?

        涙は 心の垢を 洗い流してくれるもの

        だから 我慢しないで

        だって 垢が溜まり過ぎて層になったら 洗い流すの大変だよ

        
        大人になればなるほど 心の垢が増えるのに 泣けなくなる

        大人は泣いちゃいけないみたいな なんで???

        かっこ悪いから? 泣くのは子供で卒業だから?

        
        泣ける人は幸せだと思う 自分に正直だから

        泣けない人は可哀相 だって自分の気持ちに気付かなくて

        本当は辛いのに 体裁とか・・・にこだわってるの?

        自分の気持ち吐き出せなくて 辛さを押し込めて蓋してる

        いつか 破裂するよ


        だから 辛い時 悲しい時 苦しい時・・・  

        心の洗濯しても いいんじゃないかな





         
  泣オハナの母に伝えたくて・・・我慢しちゃう人です。
     育った時代や環境の影響は大きいです。
     だから、今更理解してもらおうとは思っていません。
     お互いのストレスになるので・・・

     オハナは未だに、泣き虫です。

     たぶん幼少期より、成人し、心の病になってからの方が泣いています。

     でも、笑いも多くなりました。

     怒れるようにもなりました。

     喜怒哀楽のバランスは~チョット差がハゲシイ時もあるけど~いい感じだと思っていますハート


                  CAVI8DGE.jpg


スポンサーサイト
Category: Wonda's twitter
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

泣き虫

オハナさん、おはようございます。

私は泣き虫で、頑張り屋で、いじけ虫です(笑)
病院にはじめていったときも、(膵炎で)説明しながらきっと泣いていたのでしょう。入院した時に、泣き虫と言うあだ名がついていました(^_^;)
でも、大切に接してもらえました。きっと、他になくところが無いんだろうなと、主治医も考えてくれて得たんだと思います。
4コマ漫画でも泣ける私です(^^ゞ

NAME:rinko | 2009.10.18(日) 07:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.18(日) 10:55 | | [Edit]

 

こんばんは。
私は、小さいときから涙を流していたのは、テレビを見ていて感動したり、ドラマを観ていて感情移入した時、そして悔しい時に泣く事が多かったと思います。でも、自分がうつ病になってからは、自分のために泣くことを覚えたような気がします。緊張しながら仕事をしていて、ストレス麻痺の日々でした。人それぞれの人生だと思いますが、自分が頑張って来たことを褒めて、自分を受け入れる涙を流した時から人生観もかわり、割り切りながら生きていくことが、少しずつ出来るようになってきたような気がします。いろんな意味で涙を流すって、大切な事ですね。

NAME:komorebi | 2009.10.19(月) 00:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは~!

僕だって泣きたいときはあるんですが・・・何故でしょうか。男がそう簡単に涙を見せてはいけないっていう思いもどこかにあり・・・。
結局人前では泣くことはないです。一人で感動するドラマを観てなきたいときは、すこし我慢してますね・・・。
思い切り泣いたら色んなものがしっかり排出されてスッキリしそうなんですがね!

NAME:ちまにぃー | 2009.10.19(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

オハナさんこんにちは!
私も泣き虫です。
感動しても悲しくても、涙がポロポロ出てしまいます。
オットは、そんな泣く私がいやみたいですが…。
我慢したくても、自然と涙が出てくるのですから、仕方ないですよね。

でも、悲しいときに泣くと、心の中の嫌なものがスルスルと抜け出るというか…泣いたあとはすっきりとして冷静に物事を考えられる自分もいます。

職場(保育園)で、子どもたちに対して「泣いちゃだめ」とは言いませんでした。
悲しいときは泣いてもいいんだよ、と言います。
子どもはポカーンとした顔で聞いていますがね…。
でもそれでいいんだと思います。
自分の感情に真っ向から向き合うことは大切だと思うから。

NAME:めめ | 2009.10.20(火) 18:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
