日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.10.20/ 04:39(Tue)
   リンゴ ご存じの方も多いと思いますが、アフリカゾウの社会は母系社会
    
      一番年長の雌がリーダーとなり、その娘・母子達で群れを作っている

      大人の雄は繁殖期以外は単独で過ごす

      群れのリーダーは、代々餌場や水の出る場所などを全て把握していて

      次のリーダーへ伝えていく

      全ては家族が 生きるために

      そして かつて 人間にも備わっていたと思う

      テレパシーのような感覚を使って 交信する

      彼らは仲間の死を弔い 悲しみます


     ヌオー 象だけでなく 野生動物の世界からは 学ぶことが多いです

        特に 群れ生活をする動物からは・・・

     

     らいおん 人間の社会は複雑になりすぎて 

        生きるのに必要な 本当に大事な物が忘れられている気がします






 
  太陽 今日も芸人オハナに戻れませんでした^^;

      オハナは幼い頃から動物が好きで、休みは動物園で過ごしていました。

      大人になってからも、飼育実習させてもらってからは、一人で何度も行きました。

      野生動物の関係の仕事がしたかったので・・・

      まだ アフリカには行ったことないですが、いつか行きたい・・・夢デス

      コアラが日本にやってきた頃ダッタカナ~20年前~母と2人オーストラリアへ

      学生最後の年~一人でボルネオ島へオランウータンに逢いに行きました

      ウツになってなかったら 大変なことになっていたかも\(◎o◎)/!


    絵文字名を入力してください 今は直接 野生動物と関わることはしていないけど

       一番身近な小さな野生動物ー野鳥にはお世話になっています(^^♪

       好きな野鳥さんはいっぱいいるけれど 今はエナガサンが好きです(#^.^#)

       「ジュリッジュリッ」と言う声を聞くとワクワクしちゃうオハナです3ハート


      
         怒りインコちゃん この鳥は・・・和名:フクロウオウム
         Image_0_1 kakapo
                    ニュージーランドのカカポです


スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

アフリカ

オハナさん、おはようございます。

鬱になっていなかったら、今頃はアフリカ?

NAME:rinko | 2009.10.20(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

象の話は聞いたことがあります。ちゃんと墓場も自分達で決めて、管理するようですね。人間は両手両足と言葉を使えるから、特に高等動物と言われているようですが、いつの間にかハート面をどこかに置き忘れて来ていますよね。オハナさんのボルネオに行ったお話…尊敬します。私も小さなことですが、野鳥の会に去年まで入っていました(鬱になり活動できなくなったので辞めました)。自然、動物、鳥…癒されますね。カカポという鳥は初めて見ました。ボルネオの鳥ですか?

NAME:komorebi | 2009.10.20(火) 10:04 | URL | [Edit]

 

オハナさま

こんばんは.
ブログのコメントありがとうございます.
コメント、無理しなくていいですからね.いつも甘えてばかりですみません.

オハナさんが元気ないと、わたしもしゅーんとしてしまいます.
ずっとオハナさんが元気で幸せでいられますように祈っています.

NAME:kano | 2009.10.20(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.21(水) 15:40 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
